松重豊 しゅはまはるみ 認知症保険 CM

概要

『なる前が大事』篇

企業名 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社
商品名 認知症保険
出演者 松重豊さん
しゅはまはるみさん
CM放送時期 2018年10月~
スポンサーリンク

認知症保険のCM女優を紹介

損保ジャパン日本興亜の『認知症保険』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
松重豊さん、CMによって色んな役を演じますねw

大東建託のCMといい、最近はこういう『そのへんにいそうなお父さん』役を上手に演じられてる印象です♪

カエルさん
奥さん役の女性も綺麗♪

そして、この顔は『カメ止め』で見たことがあるような・・・。

CMに出演するのはしゅはまはるみさん

今回は、しゅはまはるみさんについてご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

しゅはまはるみさん

 

View this post on Instagram

 

Shuhama Harumiさん(@shuhama_pom_harumi)がシェアした投稿

しゅはまはるみ

生年月日 :1974年9月29日
年齢   :44歳
出身地  :東京都世田谷区
血液型  :B型
身長/体重:165cm/―
職業   :女優
活動時期 :1992年~
ツイッター:@shuhamah
インスタ :@harumi_shuhama
事務所  :エイベックス・マネジメント
公式プロフィール

こんなことで有名

テレビ番組 『スカッとジャパン』
ドラマ 『ゆとりですがなにか』
『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2018』
『SUITS/スーツ』
映画 『カメラを止めるな!』
スポンサーリンク

しゅはまはるみさんは、こんな人

エイベックス・マネジメント所属の女優さんです。

芸歴は非常に長く、高校生でJAC(アクション系の芸能事務所)の養成所に入所。

舞台の稽古を経て、1992年には『徳川無頼帳』というドラマでデビューされてます。

当時、テレビでの活躍があまり得意でないと感じていたしゅはまはるみさんは、主に舞台女優さんとして活躍するも、1998年には一度女優業を退きます。

ウサギさん
なんでも当時結婚を前提にお付き合いしようとしてた男性が、しゅはまはるみさんの女優業を快く思ってなかったそうです。
カエルさん
ちなみに当時は現在の平仮名表記ではなく『主浜はるみ』という漢字表記の芸名を使ってらっしゃいました。

名字自体がレアなので、どっちの表記でもインパクトがある芸名ですね^^

 

View this post on Instagram

 

Shuhama Harumiさん(@shuhama_pom_harumi)がシェアした投稿

その後、その男性とは結婚するも、しゅはまはるみさん自身の女優業への熱意もあり、2002年に復帰。

ただ、結婚生活は長く続かず、2007年頃(33歳頃)で離婚されました。

ウサギさん
結婚だけが人生じゃないですからね。

こういう女優さんとか芸能界の方は特に。

カエルさん
ただ、ご自身がこれだけ情熱を持てる職業を捨ててまで一度は結婚したわけですし、元ご主人も相当素敵な方だったんでしょうね^^

 

View this post on Instagram

 

「感謝の気持ち&オーディションしてるよ!」 昨日の #越谷レイクタウン での #カメラを止めるな !Blue-ray&DVD #販促イベント 「#クリスマスイブ イブだよ!女子ーズ集合!!」に来てくださったみなさまありがとうございました! ほんとにたくさんの方が来てくれて、吹き抜けの3階4階から見てくれてた方も!(写真はご来場者のTwitterから拝借!) そしてたくさんの心温まる #クリスマスプレゼント ありがとう!! そしてほんじつ締切の #上田慎一郎 監督新作 #オーディション と、#謙遜ラヴァーズ の #ボーカル募集 。こちらも条件はほぼなし!奮ってご応募くださいませー! ↓ https://ameblo.jp/shuhamah/entry-12428055415.html

Shuhama Harumiさん(@shuhama_pom_harumi)がシェアした投稿 –

そんなしゅはまはるみさんの転機になったのが、2017年~2018年にかけて公開され大きく話題になった上田監督の映画『カメラを止めるな』!

劇中では、監督の妻の日暮晴美役を演じて、圧倒的な存在感を醸し出しました☆

その反響はすごく、L is B(エルイズビー)がその後映画に模して制作した『総務を止めるな!』でもイメージキャラクターに選ばれるほど。

『カメラを止めるな』までは、かなり無名な女優さんだったわけなので、こうやって話題作に1つ出演することの大きさを感じますね^^

ウサギさん
ここに関しては、上田慎一郎監督のセンスもあるでしょう。

公開当時は、こういう無名な女優さんばっかり使ってることを批判されてましたが、実際映画があの出来であの反響ということがわかってからは、誰もそういうことを言う人がいなくなりました。

カエルさん
ジェイコムのCMでお馴染みの竹原芳子さんや秋山ゆずきさんといい、この作品は『無名女優の発掘』のオンパレードという感じがします。

もちろん、既に売れてる人を使うことも大事だけど、こういう『無名なのに実力がある方』が、映画などで発掘されていくのは映画好きにとっても嬉しいことです。

スポンサーリンク

しゅはまはるみさんの代表CM

CM 時期
オープンハウス 2017年
マイネオ 2018年
味の素 2018年

『マイネオ』のCMは関西限定のものになります。

東京出身なのになぜか関西弁がすごく自然ですw

ちょっと前には『ビッグウェーブ』ことブッチさんも出演してたし、毎回色んな方が葵わかなさんと共演されるのがこのCMの魅力です^^

関連記事

味の素の『炒飯油』のCMはこちら。

CMの内容はかなりふざけてますが、舞台の経験がたくさんあるだけあって、さすがに演技力を感じます。

ご本人も、『CMでここまで気持ちを作ったのは初めてです』なんてコメントされてます。

ウサギさん
こんなCMが最近放送されてたとは・・・。
カエルさん
しゅはまはるみさんの『ガチ演技』が、山積みされた炒飯油を見せるシーンのインパクトを引き立ててますね^^

しゅはまはるみさんの公式SNSなど

ツイッター @shuhamah
インスタグラム @harumi_shuhama
ブログ https://ameblo.jp/shuhamah

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム
  • ブログ

でチェック可能です。

『カメラを止めるな』の反響が非常に大きいため、2019年現在も国内劇場や海外公演をされてて秋山ゆづきさんらと一緒に行動されてます。

ウサギさん
秋山ゆづきさんも、可愛いな(^-^)
カエルさん
カメ止めではこれを『ポンデミック(感染拡大)』なんて言葉を使って表現されてますw

この『感染』なら、ぜひもっと広範囲で起こってほしいものですし、こうなるとカメ止めの続編にも期待せずにはいられません><

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
どっかで見た顔だと思ったら、カメ止めの監督の妻役の女優さんでしたかw

個性も演技力も美貌も兼ね揃えてる方って感じがするし、2019年以降はもっと注目されていきそうです。

カエルさん
昔のご本人のコメントによると、『テレビは苦手』とのこと。

ですが、臆することなく新しい映画やCMなどにどんどん挑戦してほしいものです!

関連記事(カメ止め女優が出演するCM)

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪