遼河はるひ ファブリーズ CM

概要

企業名 P&G Japan
商品名 ファブリーズ
出演者 遼河はるひさん
CM放送時期 2019年1月~
スポンサーリンク

ファブリーズマイクロミストのCM女優を紹介

P&Gの『ファブリーズマイクロミスト』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
あんなこってりとしたニンニクの臭いがほんとに一瞬で消えるのかな?

でも、CMでの『360度立体消臭』を見てるとたしかに思いっきり消臭されてる気がしますw

カエルさん
こないだの韓国女優さんの起用CMといい、『家族シリーズ』以外の新シリーズのCMが増えてきてますね。

CMに出演するのは遼河はるひ(りょうが はるひ)さん

今回は、遼河はるひさんについてご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

遼河はるひさん

遼河はるひ(りょうが はるひ)

本名   :鹿嶋 綾希子(かしま あきこ)
生年月日 :1976年2月2日
年齢   :42歳
出身地  :愛知県名古屋市
血液型  :A型
身長/体重:173cm/―
職業   :女優、タレント
活動時期 :1996年~
特技   :日本舞踊名取 西川栄綾
資格   :ビアマイスター,チャイルドマインダー
ツイッター:@ahi202
インスタ :―
事務所  :プロダクション人力舎
公式プロフィール

こんなことで有名

歌劇団員として 宝塚の宙組や月組に所属(1996年~2009年)
舞台 『NEVER SAY GOODBYE』
『エリザベート』
テレビドラマ 『くろねこルーシー』
『花のズボラ飯』
『癒し屋キリコの約束』
スポンサーリンク

遼河はるひさんは、こんな人

プロダクション人力舎所属の女優、タレントさんです。

『元宝塚女優さん』として圧倒的に有名な遼河はるひさんが宝塚音楽学校に入学したのは1994年。

競争率が50倍近くという、史上最も倍率の高い82期の方になります。

その後、宝塚の女優として1996年に舞台『CAN-CAN』でデビューされました。

 

View this post on Instagram

 

移行お願いします。(ここみ)さん(@takarazuka_tokyo)がシェアした投稿

その後は『月組』への所属を経て、2001年には『宙組』に移籍。

  • 2002年の『鳳凰伝』での新人公演主演
  • 2003年の『春ふたたび』でのバウWS初主演

などが非常に有名です。

在籍中は、『トップスター』まではいきませんが『三番手男役スター』として活躍されました。

その後、2009年12月に当時のトップスターだった城咲あいさん、羽桜しずくさんらと一緒に退団されます。

ウサギさん
今テレビで活躍してる宝塚女優さんって、みんな元トップスターかと思ったらそうでもないんですね^^;
カエルさん
ただ、『バウホール』(兵庫の有名な宝塚劇場)での主演なんかも行ってるし、これでも十分すごい経歴かと・・・。

宝塚退団後の芸能活動でも有名だし、CMを見て『この顔みたことある!』って思った視聴者の方は多いことでしょう。

2010年からは芸能活動を開始。

『Beehive』への所属を経て、2013年に現在の所属事務所である『人力舎』に所属します。

2時間ドラマなんかにも結構出てるし、テレビドラマのほうでは『癒し屋キリコの約束』(2015年、東海テレビ)での主演も話題になりました。

ウサギさん
『サバイバルウェディング』とか『タラレバ娘』なんかにも出演されてるんですよね。

元宝塚だけあって、演技はお手の物という感じがします。

カエルさん
加えて40代でこれだけ綺麗なので、ドラマやCMの出演オファーはまだまだありそうです^^

その他、『しくじり先生』のようなバラエティ番組への出演もしばしば。

まだまだ多方面での活躍が期待される女優さんです。

スポンサーリンク

遼河はるひさんの代表CM

CM 時期
SimiTRY 2018年
ファンタ 2018年
シュミテクト 2017年

2018年の年末に放送された、薬用美白オールインワンジェル『SimiTRY』のCMはこちら。

CMの制作側の『元宝塚』の使い方が非常に上手だし、この歌唱力はさすがという感じがします。

日本舞踊を習ってたこともある遼河はるひさんなので『歌ってよし』『踊ってよし』というのも、一つの特徴として挙げられる方になります。

ファンタのCMでは、レギュラー出演者の菅田将暉さんと共演し『桃子さん』役で登場。

このキャラも強烈でしたし、桃子さんのCM再登場にも期待したいところです。

シュミテクトのCMは、2017年、2018年と出演され続けてます。

一番地味ですが一番よく目にするCMですね(^-^)

遼河はるひさんの公式SNSなど

ツイッター @ahi202
インスタグラム
ブログ https://ameblo.jp/ryouga-haruhi/

最新情報は、

  • ツイッター
  • ブログ

でチェック可能です。

ツイッターの更新は頻繁ですが、主に『ブログの更新をツイッターで通知する』という使い方をされてます。

普段のお仕事の様子がブログで丁寧に語られてるあたりには、マメそうな性格を感じます。

ツイッターをフォローするのもいいし、ダイレクトにブログをブクマ等するのも良さそうですね^^

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
妙に綺麗だと思ったら、元宝塚女優さんでしたか。

40代とは思えないし、そのへんの女優さんも顔負けという美しさを感じます。

カエルさん
『美人で演技力がある』っていうのは、大きな強みですよね。

ファブリーズのCMは種類が多くて若干混乱しますが、キャスティングにはいつもセンスを感じます♪

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪