高瀬媛子 マルハニチロ CM

概要

『とどく、幸。バリューチェーン』篇

企業名 マルハニチロ株式会社
商品名 ―(企業CM)
出演者 高瀬媛子さん
CM放送時期 2019年1月~
スポンサーリンク

マルハニチロのCM女優を紹介

『マルハニチロ』の新しい企業CMが放送中です。

ウサギさん
前回の、木竜麻生さんが出演してたCMも素敵だけど、今回のCMも素敵♪
カエルさん
『好きな物を好きな時に食べられる普通。その普通は結構奇跡なのかもしれません』

ってナレーションも、すごく良いです♪

CMに、調理する主婦役で出演するのは高瀬媛子(たかせ あきこ)さん

深津絵里さんや草刈民代さん似の美人女優さんですね^^

今回は、高瀬媛子さんについてご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

高瀬媛子さん

 

View this post on Instagram

 

AKIKO TAKASE 🇯🇵 高瀬媛子さん(@akiko_takase)がシェアした投稿

高瀬媛子(たかせ あきこ)

生年月日 :1978年9月25日
年齢   :40歳
出身地  :埼玉県
血液型  :A型
身長/体重:167cm/―
サイズ  :82-62-92
職業   :女優
ツイッター:@AkikoTAKASE
インスタ :@akiko_takase
事務所  :GMBプロダクション
公式プロフィール

こんなことで有名

ドラマ 先に生まれただけの僕
ガリレオ
映画 千年の糸姫
舞妓Haaaaaaan!!!
スポンサーリンク

高瀬媛子さんは、こんな人

『GMBプロダクション』所属の女優さんです。

正式なデビュー時期は明かされてませんが、2006年には映画の出演歴があり『チェケラッチョ』という宮本理江子監督の作品に出演。

その後も、舞台や映画、ドラマなどで経歴を積まれます。

ドラマ出演も結構多く、

  • 『先に生まれただけの僕』
  • 『道子とキライちゃんの相談室』
  • 『怪奇恋愛作戦』

などの最近の話題作にも脇役ながら出演。

名前は売れてないけど、テレビなどで目にする機会は結構多い女優さんになります。

そして、高瀬媛子さんについて特に特筆すべきなのが『アーユルヴェーダ』というインド発祥の伝承医学になります。

アーユルヴェーダ(梵: आयुर्वेद、ラテン翻字:Āyurveda)はインド大陸の伝統的医学である。ユナニ医学(ギリシャ・アラビア医学)、中国医学と共に世界三大伝統医学のひとつであり、相互に影響し合って発展した。トリ・ドーシャと呼ばれる3つの要素(体液、病素)のバランスが崩れると病気になると考えられており、これがアーユルヴェーダの根本理論である。
Wikipediaより

  • 『完全な健康と幸福の拡大をもたらすための生命科学』

なんても訳されるこちらの分野ですが、高瀬媛子さんがテーマにされてるのは『食』です。

食を通して人々を健康&幸福にしようという趣旨の活動をされてます。

  • マクロビフードコンシェルジェ
  • ホールフードジュニアマイスター

の免許を持つ高瀬媛子さんは、実際『女優』という肩書き以外に

  • 『マハリシ・アーユルヴェーダケアアテンダント』
  • 『アーユルヴェーダ料理講師』

という肩書きもお持ちで、料理の講師として『アーユルヴェーダ』を教えるということもやられてます。

料理のみならず『セルフケア』の分野での講演も行ったりと、かなり『アーユルヴェーダ』を広めようとされてるのが見て取れますね。

私、高瀬媛子は2013年11月29日かねてよりお付き合いをしている蓮村誠さんと入籍致しました。
天候にも恵まれた先日、わたしたちにとって吉祥となる日時にふたりで婚姻届を提出してきました。
高瀬媛子さんの公式ブログより

また、私生活では2013年に結婚されてますが、そのお相手の蓮村誠さんという方も、『アーユルヴェーダ』の専門家の方だったりします。

蓮村誠さんは、食事や健康に関する著書も出してるくらい権威のある方です。

高瀬媛子さんともさぞかし話が合うことでしょうね^^

ウサギさん
っていうか、高瀬媛子さん、『アーユルヴェーダ』に心を奪われすぎ・・・。
カエルさん
このお2人は十中八九、いや九分九厘『アーユルヴェーダ』関連の仕事や行事で出会ってることでしょう。
スポンサーリンク

高瀬媛子さんの代表CM

CM 時期
モイスティーヌ 2018年
ザンミーラネイル 2018年
プリンススノーリゾート 2018年

モイスティーヌのCMでは、『綺麗になって嬉しい女性』役を上手に演じられてます。

40歳とはいえ異様に綺麗だし、やはりこの手の美容系のCMでの見栄えは大変良い印象です。

その他、『ザンミーラネイル』や『プリンススノーリゾート』のCMにも出演。

『プリンススノーリゾート』のCMは、globeの『DEPARTURES』が素敵すぎるから出演者に目が行きにくいけど、改めて見てみると美人です><

40歳には見えないですよね・・・。

高瀬媛子さんの公式SNSなど

ツイッター @AkikoTAKASE
インスタグラム @akiko_takase
ブログ https://ameblo.jp/akiko-t2012/

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム
  • ブログ

でチェック可能です。

 

View this post on Instagram

 

#今朝ごはん ・ ・ 白菜のスープ 麦ごはんと大葉 蒸し野菜 焼き海苔 さつまいも茶巾 ・ ・ ・ ・ いいね、週末!寒いけど、寒いから、冬を味わいに出かけようかな🥰 ・ ・ ・ ・ ・ ・ #アーユルヴェーダ料理教室、キャンセルが出ました。 ・ 1/27 at.#武蔵境 2/9 at. #代々木上原 ・ ・ 申込方法・詳細は→→→ https://ameblo.jp/akiko-t2012/entry-12425188887.html ・ ・ ・ #一汁一菜 #一汁二菜 #朝食 #breakfast #和食 #ayurveda #アーユルヴェーダ #アーユルヴェーダ料理教室 #アーユルヴェーダ料理 #アーユルヴェーダライフ #スキンケア #腸活 #腸内環境 #腸内フローラ #食事法 #健康ごはん #美容 #インナービューティー #きれいになりたい #美容食 #健康 #美肌ケア #akikotakase #高瀬媛子

AKIKO TAKASE 🇯🇵 高瀬媛子さん(@akiko_takase)がシェアした投稿 –

今回のようなCM出演アナウンスもありますが、圧倒的に食関係の投稿が多く『アーユルヴェーダケアアテンダント』っぷりを感じます。

盛り付け方とかも美味しそうだし、写真を見てるだけで、『この料理絶対おいしい!』っ確信してしまう何かがありますw

旦那さんの蓮村誠さんは、毎日こんな料理を召し上がってるんでしょうか・・・、羨ましい><

まとめ

ウサギさん
モイスティーヌのCM女優さんでしたか。

年齢を全く感じないし、料理の腕も抜群だしで、とても素敵な方ですね(^-^)

今回のCMでの『料理する主婦役』もすごくピッタリです♪

カエルさん
普段の活動を見てると、むしろ女優業が副業という感じがするくらい、『アーユルヴェーダ』の活動を多くされてる方です。

ただ、これだけの美人さんなので、ドラマや映画などでの活躍ももっと期待したいという感じがしました。

よく読まれてる記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク