木下彩音 放置少女 CM

放置少女のCMの店員のメイドさんとお客さん役の女性を紹介

『放置少女』の最新CMに

木下彩音(きのした あやね)さん

筧美和子(かけい みわこ)さん

が出演中です。

該当CMは、草薙航基さんがカフェを訪れたら、周りの女性や物が和田アキ子さんの顔に変化していくという内容のものです。
当記事では、CM情報や出演者の2名の女性についてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『Strong Woman』篇

企業名 FightSong株式会社
商品名 『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜』(スマホアプリ)
出演者 草薙航基さん
和田アキ子さん
木下彩音さん(店員のメイドさん)
筧美和子さん(他の女性客)
CM放送時期 2019年12月~
最初に登場する、店員のメイドさんが木下彩音さん
次に登場する、店内の他の女性客が筧美和子さん

になります。

和田アキ子さんと宮下草薙の草薙航基さんのお2人が共演でお馴染みのこちらのシリーズ。

2019年4月に、和田アキ子さんを『少女役』で登場させるという試みが行われて以来、草薙航基さんが和田アキ子さんに恐怖するという演出が定番になってます。

変化した後の映像を見てると、どこかほんとに恐ろしいものも感じてしまいますが、変身前のお2人も非常に可愛く、今回も一段とキャッチーな内容になってますね^^

以下では、木下彩音さん(メイド役)→筧美和子さん(女性役役)の順に紹介していきます!

店員のメイドさん:木下彩音さん

プロフィール

芸名 木下彩音(きのした あやね)
生年月日 2000年2月21日
年齢 19歳
(2019年12月時点)
出身地 京都府京都市
血液型 A型
身長/体重 156cm/―
職業 タレント
活動開始 2015年~
趣味 映画鑑賞
食べ歩き
ポムポムプリンのグッズ集め
特技 水泳
事務所 ホリプロ
公式プロフィール

SNSなど

ツイッター @ayane_kinoshita

こんなことで有名

オーディション 第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン(グランプリ)
ドラマ シグナル
ウルトラマンR/B
雑誌 Ray
CM 永谷園のお茶づけ海苔
ヤフーニュースアプリ
スポンサーリンク

木下彩音さんは、こんな人

ホリプロ所属のタレントさんです。

2015年に、ホリプロが主催する新人発掘オーディションである、TSC(タレントスカウトキャラバン)でグランプリを獲得!

  • 『アッコにおまかせ』の生放送でテレビ初出演したり
  • ソフトバンク表参道の『1日店長』を担当したり

と、タレントさんとしての活動を開始されます。

その後はイベントなどのお仕事をこなしながら、2016年1月にはファッション誌の『Ray』にも登場!

CMやドラマ、映画と言ったジャンルで、お芝居にも挑戦されてる方になります。

CM出演もまださほど多くはないものの、2016年には

  • 永谷園のお茶づけ海苔のCM
  • ヤフーニュースアプリのCM

などに登場されてて、見た目どおりの美少女役を演じられてます。

どのCMでも、映ってるだけで存在感が抜群なものがあるし、大手ホリプロのTSC(タレントスカウトキャラバン)のグランプリ受賞者っていう経歴にも、自然に頷けるものがありますね^^

女優さんとしては、ドラマ『シグナル』や映画『かぞくわり』への出演経験がある他、2018年には『ウルトラマンR/B』にも登場!

美剣サキ役で、11話~24話のレギュラー出演をされてます。

ウサギさん
美少女タレントさんやモデルさんが、この手の特撮ドラマのヒロイン枠への出演を経て、役者さんとして売れていくっていう経歴は、結構あるあるです。

ただ、TSCのグランプリ受賞っていう看板は相当なものだし、今後は更に売り出されていくことでしょう^^

カエルさん
TSCのグランプリ受賞直後に、『アッコにおまかせ』に生出演してたとは・・・。

そういや和田アキ子さんも同じホリプロ所属のタレントさんだし、事務所の大先輩にもあたりながら、何かと縁も感じますね♪

スポンサーリンク

女性客:筧美和子さん

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

筧美和子(@miwakokakei)がシェアした投稿

芸名 筧美和子(かけい みわこ)
生年月日 1994年3月6日
年齢 25歳
(2019年12月時点)
出身地 東京都
血液型 AB型
身長/体重 164cm/―
サイズ 89-60-85
職業 モデル
女優
タレント
活動開始 2012年~
趣味 絵を観たり描いたりすること
音楽観賞
特技 バレーボール
クラシックバレエ
事務所 プラチナムプロダクション
公式プロフィール

SNSなど

ツイッター @miwakokakei
インスタグラム @miwakokakei
ブログ https://lineblog.me/kakeimiwako/

こんなことで有名

テレビ番組 テラスハウス
すぽると
めざましテレビ
雑誌 JJ
ViVi
mini
with
CM ハダラボ(ロート製薬)
レイクALSA
アップル(車買取のほう)

筧美和子さんは、こんな人

プラチナムプロダクション所属のタレントさんです。

2011年、高校時代に友達と行ったファッションショーでスカウトされたことをきっかけに芸能界入り。

その後2013年には『テラスハウス』に登場し、一気に知名度を上げられれたタレントさんになります。

ウサギさん
初登場の時からインパクトがすごいですねw
カエルさん
テラスハウスは、当時からすごく人気な番組だったし、これで一気に名前が売れ、今でも筧美和子さんを見て『テラスハウスの人』って認識する視聴者の方は少なくないんじゃないかな・・・?

 

この投稿をInstagramで見る

 

突然ですが、今月号のJJで専属モデルを卒業することになりました。 読者の皆さん、スタッフの皆さん、JJモデルのみんな。 本当にありがとうございました。 この5年間は嬉しいことも悔しいこともたくさんありましたが、たくさんの方に温かく見守られ支え続けられていたと思います。 モデルとして人間として成長する為、挑戦し続けられる場所を与えてくださり本当に感謝です。 紙面ではそんな今の想いやJJ愛をたっぷりたっぷり話させてもらいました。 最後の撮影は大好きなスタッフさんに囲まれて笑いと涙の溢れる時間でした… これからも進化する姿をお見せしていけるよう頑張ります❤️ @jj_official_jj

筧美和子(@miwakokakei)がシェアした投稿 –

モデルさんとしては、2014年8月号~2019年10月号の『JJ』の専属モデルを担当!

『ViVi』や『with』のような雑誌にも多数登場されてる他、CMやドラマ、バラエティ番組等でも非常にマルチに活躍されてる方になります(^-^)

ウサギさん
筧美和子さんはCM出演が非常に多いにも特徴ですね。

過去にはロート製薬のCMや宝くじのCMに出演されてた他、最近じゃレイクアルサのCMや車買取アップルのCMでも頻繁に目にする方になります。

カエルさん
レイクアルサのCMでの『レイクALSAちゃん』に扮しての滝藤賢一さんとの共演も、なかなかインパクトがありますよねw

顔の違和感や、設定の怖さ(若い女性にプレゼントするために消費者金融の利用を勧めてる点)などへの指摘こそあるけど、面白いシリーズだと思います(^-^)

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

放置少女のCMに出てる2人の女性タレントは、木下彩音さんと筧美和子さん

木下彩音さんは、TSC(タレントスカウトキャラバン)でグランプリを獲得し、『ウルトラマンR/B』などにも登場されてるホリプロの若手タレントさん

筧美和子さんは、テラスハウスやJJの専属モデルとして有名で、ドラマやバラエティ、CM(レイクアルサなど)でも活躍されてる人

ウサギさん
前回の、ホラー映画みたく後ろに潜んでるやつも怖かったけど、今回のCGチックな演出にはより凝ったを感じがしました。

和田アキ子さんを起用しただけじゃなく、毎回こういう使い方をしてくるところには非常に攻めの姿勢を感じるものがありますねw

カエルさん
草薙航基さんもほんといい演技するんですよね。

普通に怖さもあるけど、それを超えて面白いCMだし、今から続編が楽しみです♪

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪