マツダCX-8 CM

CM概要

『CX-8 家族との豊かな時間』篇

企業名 マツダ
商品名 CX-8
楽曲名 CMオリジナルソング
歌手名 カシエルさん
作曲者 永野亮さん
楽曲発売予定 なし
CM放送時期 2018年10月~
スポンサーリンク

CX-8のCM曲や歌手を紹介

マツダの『CX-8』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
2018年の秋から放送中のこちらのCM、後半に流れるやたらおしゃれなCMソングが印象的です(^-^)
カエルさん
車のCMの曲は大抵かっこいいものですが、『CX-8』のCMは特に毎回かっこいいです><

今回はこちらのCMソングや歌手、作曲者についてご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、永野亮さん作曲、カシエルさん歌唱のCMオリジナルソングです。

楽曲名 CMオリジナルソング
歌手名 カシエルさん
作曲者 永野亮さん
楽曲発売予定 なし

公式情報がなかったため、マツダに問い合わせてみた結果が上記。

いかにも『おしゃれな洋楽』という感じがする曲ではありますが、実際にはCMのためだけに制作された曲だったんですね。

なので、楽曲単体での公式MVはリリースもなし。

CMを見て、曲をフルで聴いてみたいと思った視聴者の方も少なくないでしょうから、少し残念な結果です><

アーティスト情報

また、歌手のカシエルさんについても名前以外の情報がありません。

マツダ経由での公式情報なので、名前は間違いないですが、無名な歌手なのか、カシエルさんご本人についての情報は皆無でした。

ウサギさん
期待していた答えではないかと存じますが、事情をご賢察の上、ご理解ご容赦の程、よろしくお願いいたします。
カエルさん
今後カシエルさんについて何かわかれば、随時情報を追記していきます☆
スポンサーリンク

作曲者情報

永野亮(ながの りょう)

生年月日 :1979年10月23日生
年齢   :39歳
出生地  :広島県
最終学歴 :慶應義塾大学卒
楽器   :ボーカル、ギター
職業   :ミュージシャン
デビュー :2006年
公式プロフィール

CMソングを作曲した永野亮さんは、昨今のCMへの度重なる楽曲提供で有名なアーティストの方です。

元々は2006年にAPOGEE(アポジー)というロックバンドのボーカル・ギター担当としてデビュー。

本業はこちらのバンドメンバーの方になりますが、2010年以降はその作曲センスを買われ、CMなどの映像音楽作家としても大活躍されてます。

作曲された曲の魅力はもちろん、プレイヤーとしてのギターや歌唱の技術も超一流で

  • 歌ってよし
  • 弾いてよし
  • 作ってよし

という、かなり最強のアーティストの方になります。

スポンサーリンク

永野亮さんが作曲の最近のCMソング

  • ちふれ
  • セキスイハイム
  • コフレドール
  • エッセンシャル
    (2018年春に、ロバート秋山さんが出てたときのもの)
  • プリマヴィスタ

などの有名商品のCMに、『CMオリジナルソング』を数多く担当されてます。

ちふれのCMは、白石美帆さんが出演の『綾花(あやか)』のものです。

セキスイハイムのCMは、阿部寛さんの出演でお馴染みの『おひさまハイム』、『あったかハイム』のものになります。

こちらのCMは『子供が怖い』なんて評判ですが、CMソング単体で聴いてみるとすごくおしゃれだし、永野亮さんの作曲というのもわかる気がします^^

関連記事

また、プリマヴィスタのCMは、今より少し前の2018年春の放送バージョンを担当されてます。

こう見ると、美容とか化粧品関連のCMが多い印象ですね。

ウサギさん
『おしゃれでかっこよくて優雅』みたいな曲が多い永野亮さんですから、やはりそういう系統の広告に合うという判断なのでしょうね。

事実そういう感じがしますし。

カエルさん
ただ、今回の『CX-8』みたいな車のCMにもぴったりな曲を作られる方だと思います。

今後はこういう洋楽チックな車のCMソングもたくさん聴いてみたいです♪

永野亮さんの公式SNSなど

ツイッター @naganoryo1023
インスタ
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター

でチェック可能です。

最近ベースの内垣洋祐さんの脱退があったものの、APOGEEとしての活動は継続。

日々ライブなどを行ってます。

『CMソング担当』は、今や永野亮さんの大きなお仕事の一つなのに、なぜかアナウンスが少なめです・・・。

これだけ多くの方に感動を与えてるんだから、担当するたびにアナウンスしてくれてもいいくらいなのに・・・。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
この曲めちゃくちゃ好きだったから調べてみたら、まさかのオリジナルソングとは・・・。

視聴者からのリクエストが殺到すれば、CMオリジナルの曲を配信するという例もありますが、このCX-8の場合、そこまでCMの放送頻度も多くないし、それも期待できないかも・・・。

歌手のカシエルさんについての情報がないのも残念でした。

カエルさん
それにしても、永野亮さんの最近のCMへの楽曲提供での活躍はすごいものがあります。

どれもリリースされてないのが非常に残念です。

エッセンシャルとかコフレドールのCMソングをぎゅぎゅっと一枚のアルバムにまとめたりなんかして

『永野亮作曲のCMオリジナルソング集』

とかってして発売したら、めちゃくちゃ売れそうなのに・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪