杉咲花 スーモ CM

CM概要

『最後の上映会「夢」』篇

企業名 株式会社リクルート
商品名 SUUMO(スーモ)
出演者 杉咲花さん
楽曲名 『空も飛べるはず』
歌手名 泉まくら(いずみ まくら)さん
楽曲発売日 1994年4月25日
CM放送時期 2017年4月~
スポンサーリンク

SUUMO(スーモ)でスピッツの名曲をカバーしてる歌手を紹介

杉咲花さん出演の、SUUMO(スーモ)の最新CMが放送中です。

ウサギさん
2017年に放送されてたものがまた最後放送されてます。

SUUMOのCMと言ったら、DA PUMPと濱田岳さんのものが主流だからと言って油断してたら突如の名曲の登場。

不意を付かれた感がものすごくするCMですw

カエルさん
女性ボーカルによる、『空も飛べるはず』のカバーが大変印象的なCMですね^^

1994年4月25日にスピッツが発表した8枚目のシングルのこちらの楽曲は、あっという間にミリオンセラーを達成。

『ロビンソン』や『チェリー』に並ぶスピッツ全盛期の名曲で、今の30代なんかはこれを聴くと昔が懐かしくなることでしょう♪

CMで『空も飛べるはず』をカバーするのは泉まくら(いずみ まくら)さん

今回は、泉まくらさんについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

アーティスト情報

泉まくら(いずみ まくら)

出身地  :福岡県
職業   :ヒップホップMC
活動時期 :2011年~
レーベル :術ノ穴
ツイッター:@macra_iz
インスタ :―
公式プロフィール

ヒップホップMCとしてデビューした、福岡出身福岡在住のアーティストの方です。

デビュー前からYouTubeへの動画投稿で注目を集めていた泉まくらさんの正式デビューは2012年。

所属レーベルの『術ノ穴』から、『卒業と、それまでのうとうと』でデビューします。

メディアで基本的に顔出しを行っておらず、本名や年齢も非公開と謎の多いアーティストの方ですが、持ち前のハスキーボイスや耳障りの良い声で人気を博します。

単独の楽曲リリースのみならず、コラボも多数。

ジャケットやPVのイラスト担当の大島智子さんとの合作も有名です。

ウサギさん
ご本人もこんな感じの女性なんでしょうかね。
カエルさん
歌声以外に秘密が多すぎて、色々と気になるアーティストの方です><

年齢は完全に非公開なものの、詩の内容的には『若い女性目線』という感じがすごくするので、20代の可能性が高そうな気がしますが、どうなんでしょう。

2017年12月には、デビュー5周年を記念しアルバム『5 Years』をリリース。

Amazon Musicでチェックする

ベスト盤と客演曲の2枚組アルバムでもあるこちらのアルバムには、CM曲なども含まれており、ファンの間で特に人気の作品になります。

スポンサーリンク

泉まくらさんが歌う、他のCM

  • ユニクロ
  • 東京エレクトロン
  • ポッキー(ラジオCM)

などの担当があるようです。

ユニクロのCMは、2017年放送のこちらのもの。

東京エレクトロンのCMでは、トラックメイカーのPARKGOLFさんとのコラボで『My IoT(マイロット)』というシングルのリリースもされました。

Amazon Musicでチェックする

やはり他のアーティストさんとのコラボが多めで、ヒップホップMCらしくラップ調の曲が多いのも特徴に感じます。

ウサギさん
そう考えると、SUUMOのCMみたいに『ガチで歌いに行ってのカバー』というのは泉まくらさんとしてはレアかもしれません。
カエルさん
でも普通に上手すぎるカバーだし、あの歌唱力ならスピッツファンからもそうそう文句は言われないことでしょうw

むしろ、『泉まくらさんカバーの空も飛べるはず』をリリースしてほしいくらいです><

泉まくらさんの公式SNSなど

ツイッター @macra_iz
インスタ
YouTube 術ノ穴/subenoana
(所属レーベルのチャンネル)
ブログ http://subenoana.net/blog/
(所属レーベルのブログ、2015年で更新ストップ)

泉まくらさんの最新情報は、

  • ツイッター

でチェック可能です。

当然SNSでも顔出ししてませんが、ライブ情報の告知が多めという印象です。

実際の泉まくらさんがどんな方か気になって仕方がない場合は、実際にライブに行っちゃうのが良い解決策なのかもしれませんw

その他所属レーベルの『術ノ穴』経由でも、いくつかの楽曲の公式MVがアップされてます。

割と無名目とはいえ、これだけ実力派で魅力的なアーティストの方の音源を惜しみなく公開しちゃうあたりには、なんとも太っ腹な感じを感じます^^

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
最近は、CMでの過去の名曲のカバーが増えてきてて嬉しいです^^

午後ティーのCMで、スピッツの名曲がカバーされたときには賛否あったけど、今回の泉まくらさんのこの感じなら、9割くらいの視聴者さんは感動しそうな気がします。

カエルさん
年齢や顔など、謎が多いのが残念ですが、そこも泉まくらさんの魅力なんでしょうね♪

既に他のCMソングも歌ってる方ですが、この歌唱力はもっと評価されて良い気がします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪