葵わかな JAあきたこまち CM

CM概要

企業名 JA全農
商品名 JAあきたこまち
出演者 葵わかなさん
楽曲名 白米の味
歌手名 高橋優さん
CM放送時期 2018年9月~
スポンサーリンク

JAあきたこまちのCM曲や歌手を紹介

葵わかなさん出演の、JAあきたこまちの最新CMが放送中です。

ウサギさん
マイネオのCMといい、最近はやたらCMで見かける機会が増えて嬉しいです^^
カエルさん
市女笠の衣装もめちゃ可愛いですね、葵わかなさん><

CM中では、葵わかなさんと同じくらい印象的なロック調の激しい曲が流れてます。

今回は、JAあきたこまちのCMでお馴染みのこちらのCMソングや、歌手の高橋優さんについてご紹介していきます。

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、高橋優さんの『白米の味』です。

こちらの楽曲は、2017年7月26日に高橋優さがリリースした『虹/シンプル』というシングルのカップリングに収録されてる曲になります。

アマゾンで『虹/シンプル』をチェック

ウサギさん
歌詞やタイトル的に、CMオリジナルソングと思いきや、普通にリリースされてた曲のカップリングだったっていうw
カエルさん
まるでお米のCMのために作られたかのような曲ですよね^^;
スポンサーリンク

アーティスト情報

高橋優(たかはし ゆう)

本名   :高橋 優
生年月日 :1983年12月26日
年齢   :34歳
出身地  :秋田県横手市
活動時期 :2002年~
レーベル :unBORDE/ワーナーミュージック・ジャパン
事務所  :アミューズ
ツイッター:@takahashiyu
インスタ :―
公式プロフィール

ヒストリー

1983年 生誕

出身地は秋田県の横手市です。

ウサギさん
『秋田と言ったら、あきたこまち』は言い過ぎかもしれませんが、『白米の味』の作曲に至ったのはよくわかりますね(^-^)
カエルさん
インタビューなどでも秋田弁で話したり秋田について語ることが多く、そこも人気の秘訣らしいですよ♪

秋田の高校を卒業後、札幌学院大学に進学し、ストリートでライブなどを行います。

その後アミューズの事務所の方にスカウトされ、2010年に『素晴らしき日常』でデビューする運びになりました。

ウサギさん
ライブ活動を行ってた方とはいえ、歌手でスカウトをきっかけにデビューっていうのは珍しいですね。
カエルさん
それだけ光るものがあった証拠でしょう^^

2013年には、武道館公演も経験します。

ウサギさん
多くの歌手にとっての夢である武道館公演。人気も実力も一流な証拠ですね。
カエルさん
紅白出場も夢じゃないかも・・・。

高橋優さんが歌う、他のCM

  • 東京メトロ
  • ダイハツ・キャスト
  • ビオレ

などのCMソングを歌唱してます。

特に有名なのがこちらの『福笑い』。

2010年~2011年にかけて、ガッキーさんが出演してたバージョンでのCMソングとして話題になりました。

ウサギさん
CMの公式動画は残ってませんが、ガッキーさんが浴衣を着てるやつですね。
カエルさん
当時の東京メトロのCMも、大好きでした><

高橋優さんの公式SNSなど

ツイッター @takahashiyu
インスタ
YouTube takahashiyu
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター

でチェック可能です。

acmf(秋田CARAVAN MUSIC FES)という、高橋優さん主催の野外音楽フェスが、毎年9月に行われてます。

最近開催されたということもあり、それ系の投稿が非常に多いですが楽しそうですね^^

ウサギさん
結構大物の芸人さんやアーティストの方と共演してるのが見て取れます。
カエルさん
秋田在住じゃなくても行ってみたくなるイベントですね><

また、YouTubeの公式アカウントでは、公式MV等が太っ腹にアップされてます。

ウサギさん
こちらは2018年9月19日発売に発売された新曲の『ありがとう』で、映画『パパはわるものチャンピオン』の主題歌にもなってるんですよ^^
カエルさん
映画に負けない名曲になりそうな予感・・・♪

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

武道館公演の経験のみならず、自身でフェスまで主催してる高橋優さん。

あきたこまちのCMに限らず、色んなCMなどで声を耳にしてる方だったんですね♪

ウサギさん
独特の優しい感じの歌声は、CMのみならず映画にもマッチするし、今後のタイアップソングも楽しみです><
カエルさん
そして、紅白で高橋優さんを見てみたいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪