葵わかな あきたこまち CM

CM出演者:葵わかなさん

葵わかな(あおい わかな)

生年月日 :1998年6月30日
年齢   :20歳
出身地  :神奈川県
血液型  :A型
身長/体重:158cm/―
趣味   :宝塚観劇、猫を愛でること
職業   :女優
活動時期 :2009年~
ツイッター:@aoiwakana0630
インスタ :aoiwakana0630
事務所  :スターダストプロモーション
公式プロフィール

スポンサーリンク

CM概要

企業名 JA全農
商品名 JAあきたこまち
出演者 葵わかなさん
楽曲名 白米の味
歌手名 高橋優さん
CM放送時期 2018年9月~

JAあきたこまちのCM女優を紹介

JAあきたこまちの新しいCMが放送中です。

ウサギさん
市女笠姿が印象的なCMですね^^
カエルさん
お馴染みの、高橋優さんの歌声も好きだなぁ♪

CMに出演する女性は葵わかな(あおい わかな)さん

『神』を意識するように言われCM撮影をされたそうですが、インパクトが絶大ですね♪

今回は、葵わかなさんについてご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

葵わかなさん

 

View this post on Instagram

 

葵わかなさん(@aoiwakana0630)がシェアした投稿

こんなことで有名

ドラマ

サムライ・ハイスクール
サバイバルガール
わろてんか
ブラックペアン

映画

陽だまりの彼女
サバイバルファミリー
青夏 きみに恋した30日

スポンサーリンク

ヒストリー

1998年 生誕

出身地は神奈川県です。

 

View this post on Instagram

 

葵わかなさん(@aoiwakana0630)がシェアした投稿

  • 『あきたこまちのCMに出てるのに、秋田出身じゃないの!?』

ってツッコミがどうでもよくなってしまうくらいの美人さんなので、今回のCM起用も妥当な気がしますねw

ウサギさん
清野菜名さんに似た美少女タイプです(^-^)
カエルさん
他にも国仲涼子さんや谷村美月さんなど、似てる女優さんが多いことで有名な方です。
2009年 芸能界入り

かねてよりタレント志望だった葵わかなさんですが、小5でスカウトされます。

ウサギさん
今回のあきたこまちのCM発表会では、幼少期(10歳の時)の公開も話題になってます。
カエルさん
昔からめちゃくちゃ美人ですね><

その後は、『サムライ・ハイスクール』で女優さんデビューし、ドラマやCMなどで活躍されます。

2017年 わろてんかでブレイク

現在のブレイクのきっかけになったのが、2017年のNHK連続テレビ小説『わろてんか』です。

ヒロインの藤岡てん役を演じて話題になりました☆

2017年の春に慶応に入学したばかりの葵わかなさんですが、大学を一時休学して撮影に臨んだそうです。

NHK連続テレビ小説の主演を貰えば、そりゃそうもなるでしょうが、昔から女優業をやりながら、しっかりと学業と両立するあたり、すごいですね♪

ウサギさん
10代に見えない落ち着いた風格に関心したっていう視聴者の方も多いでしょうね。
カエルさん
『正統派のヒロイン』って感じがするし、この作品での主演への抜擢や今のブレイクもわかる気がします^^
スポンサーリンク

葵わかなさんの他の出演CM

  • 東京海上日動火災保険
  • アート引越センター
  • マイネオ

などの、有名企業のCMにたくさん出演されてます。

アート引越センターのCMへは、2015年からの出演されてます。

お馴染みのCMソングを歌う姿は反則級に可愛いですw

マイネオのCMもかなり放送頻度が高いので、テレビをよく見る方なら頻繁に見かけることでしょう。

2018年の最新CMでは、ビッグウェーブさん(iPhoneで並ぶことで話題の人)との共演も話題になりました☆

関連記事

ウサギさん
わろてんかでのブレイク前からCMが多めの女優さんなので、今後は更に増えていくことが予想されますね。
カエルさん
次期『CM女王』もあるかも・・・。

葵わかなさんの公式SNSなど

ツイッター @aoiwakana0630
インスタグラム aoiwakana0630
ブログ https://ameblo.jp/aoiwakana/

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム
  • ブログ

でチェック可能です。

 

View this post on Instagram

 

. . 世界ふしぎ発見!では 早霧せいなさんとご一緒だったんです! 私はとてもじゃないですけど自分からは 観てました、とも、 宝塚好きなんです、とも 言い出せなかったのですが…😭 なんと、早霧さんの方から声をかけてくださったんです!!😵 優しい方です… ありがとうございました。 勇気を出して写真を撮っていただけました。 現役時代、舞台拝見してました。。。 これからも頑張ろうと思いました。笑 ゲンキンですね笑 番組は変わらず温かな雰囲気で迎えてくださって、いつも何故か帰ってきた気持ちになります☺️ ありがとうございました。 #世界ふしぎ発見!#早霧せいなさん#宝塚#るろうに剣心#観ました#青夏

葵わかなさん(@aoiwakana0630)がシェアした投稿 –

ドラマやCMの撮影情報はもちろん、舞台挨拶やイベントの様子も頻繁に投稿されてます。

人気女優さんだけあってテレビ出演も多いので、SNS経由でチェックするのも良さそうです。

ウサギさん
かなりマメに更新されてるので助かります^^
カエルさん
女優さんとして多忙で、慶応に通いながらも、SNSもこれだけきちんと更新されてるっていうのはすごいですね><

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

ドラマにCMに引っ張りだこの葵わかなさん。

あきたこまちへのCM起用も納得だし、今後はドラマや映画で更に売れそうで楽しみです♪

ウサギさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
カエルさん
感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク