飯豊まりえ アパマンショップ CM

CM概要

『AI SmartRoomキャンペーン』篇

企業名 APAMAN株式会社
商品名 アパマンショップ
出演者 飯豊まりえさん
歌手名 平井大さん
楽曲名
(タイトル不明、平井大さんがCMのために書き下ろした新曲)
CM放送時期 2018年12月~
スポンサーリンク

アパマンショップのCM曲や歌手を紹介

飯豊まりえさんの出演でお馴染みの、アパマンショップの最新CMが放送中です。

ウサギさん
前回のビバリーさんの歌も良かったけど、今回の男性ボーカルによるアップテンポな曲も素敵です♪
カエルさん
アパマンショップのCMソングは、毎回ウキウキする曲だし、センスを感じます(^-^)

CMソングを歌うのは平井大(ひらい だい)さん

今回はこちらのCMソングや平井大さんについてご紹介していきます。

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、平井大さん歌唱の新曲です。

公式のアナウンスは上記で、

  • アパマンショップのCMのために、平井大さんが書き下ろした新曲であること

が告知されてます。

ただ、曲のタイトルや配信リリース予定などの情報は現状ではありません。

今後この曲が単体あるいはアルバムに収録などの形でリリースされるのかは不明です。

ウサギさん
『CMオリジナルソング』とは言ってないけど、『CMのために書いた新曲』とのことなので、曲を聴けるのはCMの中だけって可能性もありますね。

フルで聴いてみたかったのでこれはかなり残念です><

せめて、次のアルバムとかに収録してくれたりすればいいのですが・・・。

カエルさん
当ブログでも、この楽曲のタイトルや、リリース情報について、新たなことがわかれば、随時最新情報を追記していきます☆
スポンサーリンク

アーティスト情報

 

View this post on Instagram

 

HIRAIDAIさん(@hirai_dai_official)がシェアした投稿

平井大(ひらい だい)

生年月日 :1991年5月3日
年齢   :27歳
出身地  :東京都
活動時期 :2008年~
レーベル :avex trax
事務所  :テレビ朝日ミュージック
ツイッター:@hiraidai
インスタ :@hirai_dai_official
公式プロフィール

2011年の『ホノルルフェスティバル』(ハワイ最大のイベント)で注目され、ブレイクしたアーティストの方です。

フェスや、楽曲のリリース活動を続け、2013年7月にミニアルバム「Dream」でメジャー・デビュー。

リリースされた楽曲やアルバムは、iTunesの総合チャートでも常に上位を占めます。

ウサギさん
フェスでの活躍は特に有名で、『夏のイベントに欠かせないアーティスト』と認識されることもしばしば。
カエルさん
今回のアパマンショップのCMソングも、冬に聴いてもいい曲ではありますが、アップテンポでどっちかっていうと、春とか夏って感じがする曲ですからね。

2017年には、全国5都市を回るライブツアーで、全公演のソールドアウトを達成し、そのほか、CMや映画のタイアップソングを担当する機会も多数。

最近じゃ、2019年3月に公開予定の『ドラえもん のび太の月面探査記』の主題歌に『THE GIFT』が選ばれたことも話題です。

ウサギさん
CMに映画にと、次々タイアップのオファーが来ててすごいなぁ・・・。
カエルさん
平井大さんの音楽の魅力は『ジャワイアン』!

ハワイの音楽とレゲエを融合したような音楽が、日本人の心を強く打ってるんですよ♪

スポンサーリンク

平井大さんが歌う、他のCM

CM名 曲名
JACCSカード A Good Day
カルピスウォーターZERO Angel〜 First Love〜 feat. ALEXXX
ジャワカレー Life is Beautiful

特に有名なのは、北島康介さん&千沙さん夫婦が出演してた時のジャワカレーのCMソングです。

『Life is Beautiful』単体でも有名な曲だし、CMでこの曲を聴いて耳に馴染んでる視聴者の方も多いことでしょう^^

最新版の、反町隆史さん&紺野まひるさん夫婦のCMも素敵だけど、北島康介さんが出てた時のCMも素敵でしたね♪
(公式動画が削除されてて紹介できないのが残念・・・。)

関連記事

平井大さんの公式SNSなど

ツイッター @hiraidai
インスタ @hirai_dai_official
YouTube 平井 大(avexのプレイリスト)
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム

でチェック可能です。

 

View this post on Instagram

 

ARIGATO🤝💚 . #HIRAIDAI #2018 #BIRTHDAYBOY

HIRAIDAIさん(@hirai_dai_official)がシェアした投稿 –

日々のライブ活動関係の投稿のほか、インスタでのライブでファンの方との交流もはかってる、ファン思いなところも見て取れます。

動画の投稿も多く、人柄の良さを感じますね♪

その他、所属レーベルのavex経由で、いくつかの楽曲の公式MVなどもアップされてるので、こちらも要チェックです。

今回のCMソングも、ここにアップしてくださいとは言いませんが、せめてリリースだけでもして欲しいものですね><

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
CMや映画のタイアップソングにと絶好調な平井大さん。

ハワイで評価された『ジャワイアン』な音楽にはまだまだ奥深さを感じます。

カエルさん
まだまだ評価されそうなアーティストって感じがするし、2019年以降は更に売れてきそうですね。

武道館ライブや紅白出演もそう遠くない将来な気がします^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク