白石聖 Line Music CM

概要

『何百通ぶん、好きです。』篇

企業名 LINE MUSIC株式会社
商品名 Line Music
出演者 白石聖さん
楽曲名 『クリスマスソング』
歌手名 back number(バック・ナンバー)
楽曲発売日 2015年11月18日
CM放送時期 2018年12月7日~2018年12月25日
Sponsored Link

ラインクリスマス2018のCM女優や曲を紹介

Line Musicの新しいCM(クリスマスバージョン)が放送中です。

ウサギさん
シャイな女の子の演技がめちゃ上手ですね><
カエルさん
back numberの名曲もCMにマッチしまくりだし、まさに

『クリスマスにこの曲はズルいよ』

ですw

CMに出演するのは白石聖(しらいし せい)さん

最近CMやドラマでお馴染みの若手女優さんですね♪

今回は、白石聖さんや、最新のCMソングについてご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

白石聖さん

白石聖(しらいし せい)

生年月日 :1998年8月10日
年齢   :20歳
出身地  :神奈川県
血液型  :A型
身長/体重:158cm/―
職業   :女優
趣味   :音楽鑑賞、買い物、イラスト
特技   :書道、ドラム
ツイッター:@shiraishi_sei
インスタ :―
事務所  :芸映プロダクション
公式プロフィール

こんなことで有名

ドラマ Missデビル
PRINCE OF LEGEND
映画
PRINCE OF LEGEND
Sponsored Link

白石聖さんは、こんな人

芸映プロダクション所属の職種さんです。

高2で竹下通りでスカウトされたことをきっかけに芸能界入り。

2016年にドラマ『AKBラブナイト 恋工場』で女優さんデビューします。

その後は、

  • 仰げば尊し
  • 孤独のグルメ

などの話題作ドラマに出演しつつ、映画に出演することもしばしば。

2018年10月に公開された映画『栞』では、高野遥役での三浦貴大さんとの共演が話題になりました。

そして、忘れちゃいけないのが、『プリレジェ(PRINCE OF LEGEND)』でのヒロインの成瀬果音役です。

2018年の秋ドラマにリアルタイムで出演中な他、2019年の春に公開される映画への出演も決まってます。

ウサギさん
適度にコメディ要素もあって、『王子の大渋滞』が売りのこちらのドラマ。

放送時間が深夜なのがもったいないくらい面白いんですよね♪

カエルさん
最初は果音の性格が苦手でした><

でも、回を追うごとに見慣れてきたし、今では大好きな役柄です!

映画版もぜひ観に行きたいところです^^

Sponsored Link

白石聖さんの代表CM

CM 時期
午後の紅茶 2017年8月~
LINE Clova 2017年9月
ミッキー×モンストのコラボCM 2018年9月

特に人気なのが『午後の紅茶』のCMです。

2018年の最新版もリアルタイムで放送中だし、2017年以来上白石萌歌さん&井之脇海さんという『ぎぼむすカップル』の共演でもお馴染みのCMになります。

ウサギさん
午後ティーのCMも、いろいろバリエーションがあるのが売りですね^^
カエルさん
女優さんをピン起用してくシリーズもいいし、こっちのストーリー形式のCMも好きですし♪

関連記事

白石聖さんの公式SNSなど

ツイッター @shiraishi_sei
インスタグラム
ブログ https://ameblo.jp/sei-shiraishi

最新情報は、

  • ツイッター
  • ブログ

でチェック可能です。

ドラマやCMのみならず、テレビや雑誌でも活躍中の白石聖さん。

デビューしてからの売れる速度も速いし、2019年以降も更に注目の女優さんになっていきそうです^^

よく読まれてる記事

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、back numberの『クリスマスソング』です。

こちらの楽曲は、2015年11月18日にback numberがリリースした14thシングルになります。

ウサギさん
かつてはフジテレビの月9、『5→9〜私に恋したお坊さん〜』の主題歌にも選ばれたことで有名なこちらの楽曲が、LINE MUSICのCMでも聴けるなんて・・・。
カエルさん
まさに『クリスマスソング』というタイトルどおりの名曲ですね♪

既に公式MVもアップされてて、新曲ではないこの曲ですが、今回のCMの影響でまた売れそう・・・。

Amazon Musicで『クリスマスソング』をチェックする

アーティスト情報

back number(バック・ナンバー)

出身地  :群馬県
活動時期 :2004年~
レーベル :ユニバーサルシグマ
事務所  :イドエンターテインメント
ツイッター:@backnumberstaff
インスタ :―
公式プロフィール

名前 担当
清水依与吏さん ボーカル、ギター
小島和也さん ベース、コーラス
栗原寿 ドラムス

back numberは、群馬発の3人組スリーピースロックバンドです。

2004年に結成以来、ライブや自主企画を中心に活動し、2011年4月6日には、シングル「はなびら」でメジャーデビュー。

2014年には、初の横浜アリーナ公演も達成し、2019年には全国のアリーナツアーも予定してる、期待のアーティストです。

タイアップソングも多数担当してて、最近だと戸田恵梨香さん&ムロツヨシさんのドラマ『大恋愛』の主題歌でも有名です。

ウサギさん
ドラマ視聴者の中には、『オールドファッション』を聞いただけで涙が出てくる方も少なくないことでしょう。
カエルさん
今日俺との、ムロツヨシさんの振れ幅が話題のあのドラマですねw

ボクも毎週見てるけど、後半に入ってホラーチックというかサイコパス的な展開になってるので、展開が気になります。

小池徹平さんは退場したけど、ドラマの最終局面では、木南晴夏さんもキーになってきそうな予感・・・。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
白石聖さんといいback numberの名曲の起用といい、なんともセンスを感じるCMでした。

クリスマス特有のCMを流す会社は少なくないですが、今回のこのCMの出来も良いと認めざるを得ません。

カエルさん
白石聖さんは、プリレジェでの果音役の印象が強いけど、こういうシャイな女の子の演技も普通に上手です♪

今後はドラマなどでもこういう演技を見る機会が増えそうだと思うと、楽しみですね(^-^)

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、下のコメント欄からお願いします☆

Sponsored Link

CM好きのあなたにおすすめ♪

CM出演者コンテンツ

CMソングコンテンツ

ダンスCM

面白いCM

怖いCM

炎上CM

▶最新CM一覧はこちら