ザ・チョコレート 石原さとみ CM

概要

『大人舌』篇

企業名 明治
商品名 ザ・チョコレート
出演者 石原さとみさん
(一人二役、合成撮影)
撮影場所 横浜市内の橋
CM放送時期 2018年9月~
スポンサーリンク

大人舌(ザ・チョコレート)のCMロケ地を紹介

  • 『大人舌』

というキーワードで話題の明治のザ・チョコレートの新CMが放送中です。

ウサギさん
石原さとみさんが合成撮影で分身して、現在と過去のご自身を演じてるのが印象的です♪
カエルさん
石原さとみさんも『過去の自分』を振り返るような年齢なんですね^^;

最近じゃ、年齢を重ねるごとに可愛さがむしろアップしてるような気すらしますが・・・w

CMの背景に映る、壮大な橋も気になるので、今回はこちらのCMのロケ地について調べていきます☆

CMの撮影場所を明治に問い合わせてみた結果

特に情報がなかったので、明治に問い合わせてみたところ・・・

  • 『撮影場所は横浜』

との回答が。

それ以上の具体的な場所は開示できないということでしたが、CMの橋が横浜市内の橋であることは間違いないです。

ウサギさん
この回答は、期待してた答えではないかと存じますが、事情をご賢察の上、ご理解ご容赦の程、よろしくお願いいたします。
カエルさん
ボクも橋の名前が知りたかったな~♪
スポンサーリンク

横浜市内で有名な橋

横浜市内の主要な橋をチェックしてみます。

横浜ベイブリッジ

住所:神奈川県横浜市中区

大きさはいい感じだけど、CMの橋とは違いますね^^;

鶴見つばさ橋

住所:神奈川県横浜市鶴見区

手すりの感じが違います。

万国橋

住所:神奈川県横浜市中区

背景とか町並みはCMの感じっぽいけど、大きさが全然違います。

西之橋

住所:神奈川県横浜市中区堀川

全然違いますw

鶴見川橋

住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見川

大きさはいい感じだけど、特徴が違います。

みなとみらい大橋

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい

こんなに周囲がビルばっかりじゃないので、これも違いそうです。

柴航路橋

住所:神奈川県横浜市金沢区

見た目は似てるので、可能性はありそうです。

ただ、CM中に映ってる特徴的な手すりとは違うので、こちらの橋も違う可能性が高そうです。

まとめ

今回は、結局はっきりせず、申し訳ありませんでした。

横浜の主要な橋は大体調べたのですが、それっぽい橋がなかったですね^^;

上記で紹介した橋の中に該当するものがある可能性もありますが、どれも特徴的な手すりの感じが違うので、疑問や興味が残る結果となりました。

ただ、CMで石原さとみさんが映ってる橋を実際に知ってる方が今後ツイッターなんかでつぶやく可能性もあります。

そういった情報を参考にしつつ、今後確定情報や信憑性の高い情報が入れば、追記していきます。

ウサギさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
カエルさん
感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪