ベルタ 葉酸サプリ CM

ベルタ葉酸サプリの最新CMが炎上中

『妊娠一ヶ月前からはじめよう。』篇

企業名 :ベルタ
商品名 :葉酸サプリ
楽曲名 :CMオリジナルソング
歌手名 :erru(エルー)さん

スポンサーリンク

ベルタ葉酸サプリの最新CM2018年版が放送中です。

ベルタ 葉酸サプリ CM

 

画像出典元:https://youtu.be/83rrNQnILkc

お腹でハートのマークを作ってる様子が印象的なCMですね^^

♪ 母になろうと思ったあの日

っていう歌詞から始まるオリジナルソングの歌声もすごく聞き惚れてしまうものがあります。

ですが、実は一部、CMが嫌いっていう声もあがってます。

一体どういうことなのか見ていきましょう。

ウサギさん
本記事はあくまで、『ネットでの批判が多い』という客観的に事実に基づき、実際の世論とその根拠を紹介する記事です。
カエルさん
メーカーやタレントさんについての批判をする意図はないことを強調しておきます。

『ベルタ葉酸サプリ』のCMを不快に感じる人が多い理由

ベルタ葉酸サプリのCMが嫌いな人が指摘してる点はほぼ一点で

『妊娠一ヶ月前からはじめよう。』

というこのCMのキャッチコピー、ナレーションのセリフに対してです。

ツイッターで、実際の世論をチェックしていきます。

企業側としては

『妊娠を望む1か月前から飲み始めることで、葉酸を摂取できて元気な赤ちゃんを産めますよ』

というようなメッセージを込めてるのでしょう。

ですが、特に不妊治療を受けてるような当事者の方からしてみれば、どこか嫌味というか

『妊娠したくてもできないんだよ』

という声が多い感じです。

ウサギさん
たしかに、悩んでる人からしてみれば、見ててそういう気持ちになるのもわかる気がします(´・ω・`)
カエルさん
『1か月前』ってしないで『妊娠に備えるなら』とか、『妊娠したいなら』とかだったら、こんなに荒れなかったでしょうね。
パンダさん
でもそれだとインパクトが弱いわけで・・・。CMって難しいです><

また、

『母になろうと思ったあの日』

っていう表現に関しても同様で、『なる、ならない』じゃくて、『なれる、なれない』で悩んでる方には嫌味に聞こえてしまうフレーズとの指摘もありました。

曲とか雰囲気とかが素敵なCMなだけに残念です><

スポンサーリンク

よく読まれてる記事

ベルタとほぼ同じ理由で、『エレビット』のCMも炎上中です。

詳細は上記からご確認いただけます。

素敵な歌声でCMソングを歌ってるerru(エルー)さんについては、こちらからご確認いただけます☆

おすすめの葉酸サプリメント2社の比較はこちら

『葉酸サプリ』の中でも特に人気のあるママニックベルタ

この2社の違いや強み弱みの比較についての詳細は、上記が参考になります☆

まとめ

ウサギさん
以上、ベルタ葉酸サプリの最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
パンダさん
このCM、どう思いますか?好き嫌い等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪