※2019年3月以降、最新版CMが放送中です。こちらの情報をお求めの場合は下記をどうぞ※

>>>最新CMをチェック

 

↓下記は、2018年に放送されてたCMの紹介記事です↓

エレビット CM

エレビットの最新CMが炎上中

エレビットの最新CM2018年版が放送中です。

企業名 :バイエル薬品
商品名 :エレビット
出演者 :川瀬南さん
声優名 :小松由佳さん

こちらのCMは、2017年から放送され続けてるものです。

●エレビットの豊富な栄養素
●妊娠に向けての準備の重要性

みたいなものが伝わってくるCMですね♪

出演してる女性も美人で、ナレーションの声も落ち着いた声なのですが、実は一部、CM嫌いっていう声もあがってます。

一体どういうことなのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

エレビットのCMを不快に感じる人が多い理由

エレビットのCMが嫌いな人が指摘してるポイントは主に一点で、

●『赤ちゃんを迎える準備、できていますか?』

っていう、CMの最後に流れるナレーション。

これが、妊娠したくてもできない人には非常に嫌味に聞こえるという声があがってます。

エレビット側としては、

●妊娠に向けての栄養が足りてない女性が多い
●エレビットのサプリメントで栄養素を効果的に補うことが可能
●妊娠前からの効果的に栄養補給がおすすめ

ということを、若干の恐怖感とともに伝えたいのでしょう。

ですが、妊娠したくてもなかなかできない女性や、不妊治療を受けてるような女性からしてみれば、

●『望めば誰でもすぐに妊娠できるかのような言い方が嫌味』
●『妊娠できないのは、準備ができてないって言ってるかのようにも聞こえる』

という理由で、不快感を示す声も多数見受けられました。

ほぼ同じ理由で、『ベルタ葉酸サプリ』のCMも炎上してます。

この手の商品のCMは、商品の良さは伝わってくる一方、不妊に悩んでる女性に対する配慮が足りない傾向がありますね(´エ`;)

よく読まれてる記事

おすすめの葉酸サプリメント2社の比較はこちら

『葉酸サプリ』の中でも特に人気のあるママニックベルタ

この2社の違いや強み弱みの比較についての詳細は、上記が参考になります☆

スポンサーリンク

CMの女性は誰?

CMに登場する美人な女性は、川瀬南(かわせ みなみ)さんです。

プロフィール

名前   :川瀬 南
旧芸名  :相沢 みなみ
生年月日 :1986年6月21日
年齢   :31歳
出生地  :千葉県
身長/体重:170cm/―
職業   :モデル、女優、元レースクイーン
事務所  :SHREW
Wikipedia

所属事務所は『SHREW』で、Wikipediaでも上記プロフィールが公開されてます。

Minami Kawaseさん(@minami0621)がシェアした投稿

デビュー以来、

●エヴァーグリーン・エンタテイメント
●フェイスネットワーク
●プラチカ

とたくさんの事務所を経て、現在は『シュルー(SHREW)』に所属してます。

2009年にフェイスネットワークに所属してた時には、『相沢みなみ』という芸名で、レースクイーンをやってた時期もありました。

CM印象とはまた違って、随分派手な感じですが、スタイルもいいし美人なので、レースクイーン姿も様になります^^

ドラマ

トゥルーラブ(2006年フジテレビ)
ギャルサー(2006年日本テレビ)ニイナ役
サイコラッ(2006年テレビ東京)
ほんとにあった怖い話(2008年フジテレビ)
ふなっしー探偵(2016年フジテレビ)

映画

キャッチ ア ウェーブ (2006年)
闇金ウシジマくん(2012年)

CM

コカコーラ(2006年)
富士フイルム(2006年)
サントリー『ジョッキ生』(2006年)

女優さんとしても多くの作品で活躍してて

●トゥルーラブ
●ギャルサー
●闇金ウシジマくん

のような有名作品にも出演歴もある方です☆

『ギャルサー』にはニイナっていう脇役で出演しており、共演した岡村麻純さん、加藤理恵さん、内田ゆかさんと仲が良いことでも有名です(*´∪`*)

Minami Kawaseさん(@minami0621)がシェアした投稿

また、2007年まで雑誌『Cawaii』の専属モデルをしてたこともあり、モデルさんとしても有名な方です☆

川瀬南さんの公式SNS

川瀬南さんは、

  • ツイッター
  • インスタグラム

の公式アカウントを所持してます。

公式SNSでは日常や最新情報をチェック可能です。

気になったらフォローしとくと良いですね☆

よく読まれている記事

ナレーション声優さん情報

CMで、

●『赤ちゃんを迎える準備、できていますか?』

というナレーションをされてる女性は、小松由佳(こまつ ゆか)さんです。

プロフィール

生年月日 :1978年3月8日
年齢   :40歳
出生地  :東京都
身長/体重:155cm/―
血液型  :B型
職業   :声優、舞台女優、ナレーター
デビュー :2000年
事務所  :青二プロダクション
Wikipedia

小松由佳さんは、青二プロダクション所属の声優さん。

●ちびまる子ちゃん
●はじめの一歩
●キン肉マン

のような、超有名アニメの声優さんとして活躍してるのみならず、ナレーターとしても有名な方です。

年齢は40歳なわけですが、見えないですね・・・(´エ`;)

最近だとドラゴンボール超のカリフラ役を演じたことでも有名な声優さんです♪

ウサギさん
確かに同じ声ですw
カエルさん
でも雰囲気が違いすぎるので、ドラゴンボール超を見てた方は、今回のCMのナレーションでかなりギャップを感じることでしょうw

合わせて読みたい

まとめ

ウサギさん
以上、エレビットの最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
パンダさん
このCM、どう思いますか?好き嫌い等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪