福本莉子 サカイ引越センター CM

概要

『サカイ引越センターテレビCM30秒2018』篇

企業名 株式会社サカイ引越センター
商品名
出演者 福本莉子さん
楽曲名 『Fallen Leaves』
(CMオリジナル曲)
作曲 鈴木智貴さん
ウクレレ演奏 鈴木智貴さん
CM放送時期 2018年11月~
スポンサーリンク

サカイ引越センターのCM女優やウクレレ曲を紹介

『サカイ引越センター』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
子役が出てくるぶどうのCMも好きだったけど、こういうシンプルなCMもいいですね♪
カエルさん
CMのウクレレ曲も、効果的に使われてる気がします(^-^)

CMに出演するのは福本莉子(ふくもと りこ)さん

今回は、福本莉子さんや、CMのウクレレ曲の演奏者情報についてご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

福本莉子さん

 

View this post on Instagram

 

福本莉子さん(@riko_fukumoto_)がシェアした投稿

福本莉子(ふくもと りこ)

本名   :福本莉子
生年月日 :2000年11月25日
年齢   :18歳
出身地  :大阪府
身長/体重:156cm/―
職業   :女優
活動時期 :2017年~
趣味   :サッカー、ピアノ、そろばん、英会話
ツイッター:―
インスタ :@riko_fukumoto_
事務所  :東宝芸能
公式インスタグラム

こんなことで有名

オーディション 第8回東宝「シンデレラ」オーディションのグランプリ
雑誌 Seventeen
テレビ 全力!脱力タイムズ
舞台 ミュージカル「魔女の宅急便」
映画 のみとり侍
センセイ君主
スポンサーリンク

福本莉子さんは、こんな人

東宝芸能所属の女優さんです。

デビューも2017年とごくごく最近ですが、きっかけは、東宝「シンデレラ」オーディションでのグランプリの獲得でした。

こちらは、上白石萌歌さんや上白石萌音さん、浜辺美波さんなんかもかつて受賞したことで有名なオーディションですね♪

その後は

  • 雑誌
  • 映画
  • PV
  • 歌手活動

など、幅広いジャンルで活躍。

ウサギさん
阿部寛さん主演の『のみとり侍』での町娘役も、話題になりました。
カエルさん
デビューして2年目でほんといろいろやってる方だし、多方面での成功が期待できそう♪

2018年には、竹内涼真さんと浜辺美波さんの出演する話題作映画『センセイ君主』にも出演。

原作には登場しない夏穂役を演じます。

見た目こそだいぶ違うものの、浜辺美波さんと似通った経歴だし、もうちょっと売れると今の浜辺美波さんみたくなりそうですね♪

スポンサーリンク

福本莉子さんの代表CM

大京グループのCM出演が有名で、『このかわいい子は誰?』と、かなり話題になります。

ご本人の可愛さも強烈だし、あと歌も普通にうまいので、既に歌手としても活躍されてるのもわかる気がします。

2018年5月30日に福本莉子さんが発売したシングル『少女はあの空を渡る』はこちら。

現状(2018年12月時点)では、これがまだ唯一のシングルですが、テレビアニメの『ひそねとまそたん』のタイアップソングなんかにも選ばれたりしてて、結構有名な曲になります。

福本莉子さんの公式SNSなど

ツイッター
インスタグラム @riko_fukumoto_
ブログ

最新情報は、

  • インスタグラム

でチェック可能です。

イベント、テレビ、映画など、仕事の幅の広さを再認識できます。

本業の学業もあるっていうのに、こうやってマメにアナウンスしてくれるのは有難いですね^^

よく読まれてる記事

CMのウクレレ曲について

CMで流れてる曲は、鈴木智貴さんの『Fallen Leaves』です。

こちらの楽曲は、ウクレレ奏者として有名な鈴木智貴さんが、このたびのCMのために作曲し演奏する形で提供した曲になります。

タイトルこそついてるものの、実際にはCMオリジナル曲で、公式MVやリリース情報はありません。

ウサギさん
CMの雰囲気に合ってる曲とはいえ、もったいない・・・。
カエルさん
曲単体で、フルで聴いてみたい気もする楽曲ですよね♪

アーティスト情報

鈴木智貴(すずき ともき)

生誕年  :1990年
出身地  :奈良県生駒市
事務所  :無所属
ツイッター:@tomo8533
インスタ :―
公式プロフィール

奈良県出身のウクレレパフォーマーで、『ウクレレ王子』なんていうあだ名もお持ちのアーティストの方です。

幼少期からピアノは習っていたものの、ウクレレを始めたのはなんと2013年とかなり最近!

そして、

  • 2015年には『第8回 ジ・ウクレレコンテスト』で大賞を受賞
  • 2016年には『International Ukulele Contest』で世界3位獲得

という感じで、あれよあれよとすごい経歴を残します。

ウサギさん
『ジ・ウクレレコンテスト』は、日本最大のウクレレコンテストとして有名なコンテストです。

字ずらよりもすごい経歴になります。

カエルさん
楽器のコンテストで賞を取る人って、大抵幼少期から長年やってるものなのに・・・。

すごすぎです><

鈴木智貴さんの公式SNSなど

ツイッター @tomo8533
インスタ
YouTube Tomoki Suzuki
ブログ https://ameblo.jp/tomo-8533/

最新情報は、

  • ツイッター
  • ブログ

でチェック可能です。

フリーライブや楽曲リリースなど、かなり多忙に活動されてる様子が見て取れます。

ウクレレ自体は割とマイナーな楽器ですが、経歴が経歴なので引く手あまたなんでしょうね。
(実際、事務所にも所属せずフリーで活躍されてるわけですし。)

その他、YouTubeのオフィシャルチャンネルでも、楽曲MVやウクレレカバーの動画を惜しげもなく公開。

このあたりの懐の深さは大物感を感じます^^

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
福本莉子さんのCMがまた1つ増えて嬉しいです^^

歌手や女優さんとしても才能がありそうなので、応援したいです!

カエルさん
鈴木智貴さんのウクレレも素晴らしいし、サカイ引越センターは毎回CM曲のチョイスにセンスを感じます。

前回のCMの、倉本美津留さんの『ここち』も名曲でしたし♪

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク