蒔田彩珠 カロリーメイト CM

概要

『心の声』篇

企業名 大塚製薬
商品名 カロリーメイト
出演者 蒔田彩珠さん
楽曲名 『人にやさしく』
歌手名 ザ・ブルーハーツ
CM放送時期 2018年11月~
スポンサーリンク

カロリーメイトのCM女優や曲を紹介

大塚製薬の『カロリーメイト』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
ブルーハーツの名曲が使われてる・・・。

最近の大塚製薬のCMは、この『大人数での合唱』のパターンばっかですねw

カエルさん
●ポカリで味をしめて

●オロナミンCでもバズって

●カロリーメイトでも運用をはじめて

という感じが伺えます。

CMに受験生役で出演するのは蒔田彩珠(まきた あじゅ)さん

今回は、蒔田彩珠さんと、こちらのCMで流れてる歌についてご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

蒔田彩珠さん

 

View this post on Instagram

 

Aju Makita / 蒔田彩珠さん(@makita_aju)がシェアした投稿

蒔田彩珠(まきた あじゅ)

本名   :蒔田彩珠
生年月日 :2002年8月7日
年齢   :17歳
出身地  :神奈川県
身長/体重:156cm/―
職業   :女優
ツイッター:―
インスタ :@makita_aju
事務所  :ユマニテ
公式プロフィール

こんなことで有名

ドラマ 『ゴーイング マイ ホーム』
『ちびまる子ちゃん』
『とと姉ちゃん』
『anone』
『透明なゆりかご』
映画 『三度目の殺人』
『万引き家族』
『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』
スポンサーリンク

蒔田彩珠さんは、こんな人

ユマニテ所属の女優さんです。

7歳で子役デビューして、2012年にはドラマ『ゴーイング マイ ホーム』に出演。

阿部寛さんの娘役演技で話題になります。

その他、

  • 『実写化ちびまる子ちゃん』でのさくらさきこ(まる子の姉)役
  • 『三度目の殺人』の唯(福山雅治さんの娘の非行少女)役

などでも有名で、若干16歳にして『実力派女優さん』としても名高い方です。

最近だと、2018年夏の映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』での南沙良さんとのダブル主演も話題になります。

ウサギさん
蒔田彩珠さんにとっては、映画初出演となったこちらの作品。

人気作だし、これで更に勢いが増しそうですね^^

最近蒔田彩珠さん出演のCMを見る機会が増えてるのは、映画の主演の影響も少なくなさそうです。

カエルさん
かわいい顔してギターも弾けるなんてかっこいい♪
スポンサーリンク

蒔田彩珠さんの代表CM

CM 時期
ソフトバンク 2018年3月
積水ハウス 2017年11月
日清フーズ 2017年11月

ソフトバンクのCMでは、生徒役の志尊淳さんと共演。

広瀬すずさんらと同じ、『聖白戸学園の生徒役』ポジションで出演されます☆

放送期間は短かったけど、このCMにもまた復帰してほしいものです。

関連記事

積水ハウスのCMへは、企業CMに出演し、演劇の練習に燃える妹役でお馴染みです。

こちらのCMもよく目にするし、マリンババージョンの『積水ハウスの歌』も素敵ですよね♪

関連記事

また、同じ『カロリーメイト』のCMでも2016年からお馴染みで、実は過去の別バージョンのCMへも出演歴があります。

ウサギさん
この、声優さんを使うバージョンも好きだったんだけど、今後は合唱バージョンに変更なんでしょうか。
カエルさん
2年前の蒔田彩珠さんがだいぶ幼く見え、14歳から16歳でかなり大人っぽく成長した印象を受けます^^

蒔田彩珠さんの公式SNSなど

ツイッター
インスタグラム @makita_aju
ブログ

最新情報は、

  • インスタグラム

でチェック可能です。

 

View this post on Instagram

 

☺︎︎ 蒔田彩珠です。 インスタグラム始めました。 よろしくお願いします😊 #蒔田彩珠 #ajumakita

Aju Makita / 蒔田彩珠さん(@makita_aju)がシェアした投稿 –

インスタグラムアカウントは、2018年1月の開設で、まだ比較的新しいものになります。

子役のインスタ所持率は異様に低いですが、もう16歳ですからね。

ファンの需要に応えて解説された感をすごく感じます。

最近じゃ映画やCM、MVの撮影等かなり忙しく活動されてますが、出演情報などを逐一チェックできるので重宝です☆

よく読まれてる記事

CMソングの楽曲情報

CMで蒔田彩珠さんらが歌ってる曲は、THE BLUE HEARTS(ザ・ブルーハーツ)の『人にやさしく』です。

 

View this post on Instagram

 

Norio Itohさん(@norioitoh)がシェアした投稿

こちらの楽曲は、1985年~1995年にかけて活躍した『THE BLUE HEARTS』がメジャーデビュー前にインディーズで出したシングルです。
(自主制作のリリース日は1987年2月25日)

曲自体は古いですが、

  • 『チア☆ダン」の第4話劇中曲で使用されたり
  • 埼玉西武ライオンズの秋山翔吾選手の登場曲として使用されたり

と、現代でも非常に耳にする機会の多い名曲です。

オロナミンCMのCMでの『365歩のマーチ』といい、やはり、

  • 『名曲や良い曲をみんなで歌わせる』

というのが、大塚製薬の最近のCMの傾向として見られるようです。

これに関しては、良くも悪くも目立ち、賛否があるでしょうね。
(大塚製薬をディスってるわけではないですよw)

関連記事

まとめ

ウサギさん
映画にCMに絶好調の蒔田彩珠さん。

ただ可愛いだけじゃなく、演技も評価されてる方なので、今後数年で更に売れそうな予感しかしません。

カエルさん
ゴールデンタイムのドラマの主演も時間の問題でしょう。

個人的にはNHKの朝ドラとか大河ドラマでももっと見てみたいです^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪