トヨタ ハリアー CM

ハリアーのCM曲や歌手を紹介

トヨタ自動車の新型ハリアー(HARRIER)の最新CMソングに

Emi M(エミ エム)さんが歌唱するCMオリジナルソング

が使用されてます。

該当CMは、街中を颯爽と駆け抜ける新型ハリアーに、外国人の通行人やお店の店員さんが思わず見惚れるという内容のものです。
残念ながら曲はオリジナルで、あまり情報が多くはありませんが、当記事では、CMソング情報や、アーティスト情報についてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

『またひとつ、世界を新しく。』篇

企業名 トヨタ自動車株式会社
商品名 ハリアー
出演者 Anton Wormann(アントン・ヴェールマン)さん(手前の通行人)
Meddy(メディー)さん(奥の通行人)
Winter J(ウィンタ・ジェイ)さん(理容師)
Mathieu F(マシュー・エフ)さん(理容店客)
Yana O(ヤナ・オー)さん(カフェ店員)
Brayan(ブライアン)さん(カフェ客)
楽曲名 CMオリジナルソング
歌手名 Emi M(エミ エム)さん
演奏・作曲 内山肇(うちやま はじめ)さん
音源販売の予定 なし
CM動画の公開 2020年6月30日

音源についての公式情報がなかったため、メーカーさん(トヨタ自動車)に問い合わせてみた結果は上記。

出演者や楽曲、歌手や作曲者と言った情報を含め、開示可能なのは上記が全てとのことでした。

そして、肝心のCMソングですが、こちらはCM内でしか視聴することができないオリジナルソングであり、音源販売の予定もなし。

CM内では作曲者である内山肇さんによる演奏と、歌手のEmi M(エミ エム)さんによる歌唱が行われてるものになります。

曲が知りたいです!
YouTube公式動画のコメント欄より

CM曲教えてください
YouTube公式動画のコメント欄より

公式動画の公開からまだ日が浅いこちらのCMですが、やはり曲が気になるという意見も多いようで、動画のコメント欄などにもそういったコメントが多数散見されてます。

同じように、テレビでこのCMを目にして曲を気に入る視聴者さんも多いであろうだけに、音源販売なしのオリジナルソングというのは残念に感じてしまう部分がありますね。

スポンサーリンク

歌ってるアーティストについて

トヨタの回答によるとCM内で歌唱してる歌手は『Emi Mさん』とのことですが、『Emi M』という表記のされ方をされる歌手で有名な方は

  • EMI MEYER(エミ・マイヤー)さん
  • EMI MARIA(エミ・マリア)さん

の2名がいるようでした。

今回のハリアーのCMの曲と比較して実際の歌声を聴いてみると、EMI MEYER(エミ・マイヤー)さんの歌声に近いようです。ただ、ハリアーのCMのボーカルは男性っぽい感じもするし、実際の歌唱担当は『お2人のどちらとも別人のEmi Mさん』である可能性もあります。

以下ではこのEMI MEYERさんとEMI MARIAさんについても簡単に紹介していきます。

EMI MEYER(エミ・マイヤー)さんのプロフィール

名前 EMI MEYER(エミ・マイヤー)
生誕年 1987年
出身地 京都府
職業 シンガーソングライター
ピアニスト
活動開始 2007年
レーベル プランクトン
Curious Creature
公式サイト EMI MEYERオフィシャルサイト
ツイッター @EmiMeyer
インスタグラム @emimeyer
フェイスブック @EmiMeyerMusic
YouTube emimeyer

EMI MEYER(エミ・マイヤー)さんは、シンガーソングライターやピアニストとして、日本とアメリカの両国を拠点に活動されてる方です。

ウサギさん
歌い方や、ちょっと低めな声を強調してる感じなんかも、今回のハリアーのCMの歌にそっくりではありますね。
カエルさん
ただ、それでもCMの歌手のほうが声が低い気もします。

あっちは男性ボーカルの歌にも聴こえるので・・・。

EMI MARIA(エミ・マリア)さんのプロフィール

名前 EMI MARIA(エミ・マリア)
生年月日 1987年6月9日
年齢 33歳
(2020年7月時点)
出身地 パプアニューギニア生まれ
兵庫県神戸市育ち
職業 シンガーソングライター
活動開始 2005年~
レーベル ビクターエンタテインメント
公式プロフィール ビクターエンタテインメントによるプロフィールページ
ツイッター @Ms_B_O_P
インスタグラム @emimaria1987
YouTube EMI MARIA

EMI MARIA(エミ・マリア)さんは、パプアニューギニア生まれ、兵庫県神戸市育ちのシンガーソングライターの方です。(夫はラッパーのSEEDAさん)

ウサギさん
こっちはハリアーのCM歌手と比較して相当声が高いし、澄んだ感じの声質って感じがしますね。
カエルさん
曲によってガラッと歌い方を変える歌手の方もいるけど、ハリアーのCM歌手と同一人物である可能性はかなり低い気がします。
スポンサーリンク

作曲&演奏担当の内山肇さんについて

名前 内山肇(うちやま はじめ)
職業 作曲家
プロデューサー
ギタリスト
公式サイト 内山肇オフィシャルサイト
インスタグラム @hajime_uchiyama
YouTube Hajime Uchiyama offical
Spotify Hajime Uchiyama

今回ハリアーのCMソングの作曲&演奏を担当されてる内山肇さんは、プロデューサーやギタリストという肩書きでも活動されてる方です。

元はバンド活動をされてて、その後20代後半より楽曲提供を開始。

CM、映画、ドラマと言った幅広いジャンルでの多数の作曲実績をお持ちの方になります。

最近のテレビCMだと、Amazonやジムビーム、日産のCMなどにも楽曲の提供をされてます。

他にも、

  • Canon EOS M5
  • 三菱電機
  • ダスキン
  • オリンパス

と言った、普通に有名で放送頻度も高いようなCMへの楽曲提供の実績もお持ちで、過去のCMでも視聴者が何度となくその楽曲を耳にしてるような方なんですよ♪

よく読まれてる記事

まとめ

ハリアーのCMで使用されてる曲は、Emi Mさんが歌唱するCMオリジナルソング

Emi Mさんの正体は不明だが、日本とアメリカを拠点に活動するEMI MEYER(エミ・マイヤー)さんである可能性などが考えられる

作曲&演奏担当の内山肇さんは、Amazonやジムビームと言った有名CMに対し、これまで多くの楽曲提供を行ってきてる方

ウサギさん
CMソングがオリジナルなのがただただ残念でした。

ワンチャン発売されてる洋楽かなっても思ってただけに・・・。

カエルさん
せめて1分くらいの長編CMでもうちょっと長いこと聴けるようにしてくれるとありがたいですよねw

また、今回は曲や歌手に関する情報が少なめになってしまいましたが、事情をご賢察の上、ご理解ご容赦の程、よろしくお願いいたします。

歌手情報につきましては、今後アーティストご本人さまからの公式アナウンス等でより詳しいことがわかれば、情報を補足します。

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク