福田ルミカ コカ・コーラ CM

概要

企業名 日本コカ·コーラ株式会社
商品名 東京2020オリンピック観戦チケットキャンペーンボトル
出演者 福田ルミカさんら
楽曲名 CMオリジナルソング
歌手名 CM放送開始時点で非公開
(複数のアーティストによるコラボレーションで、2020年2月以降随時発表予定)
CM放送時期 2020年1月~
スポンサーリンク

コカ・コーラ×東京オリンピック2020のCM曲や歌手を調査

コカ・コーラの新しいCMが放送中です。

『チケットボトル』篇

福田ルミカさんという、14歳の無名女優さんを娘役に起用した最新版では、東京2020とのコラボで、

  • 『東京2020オリンピック観戦チケットが当たるキャンペーン』

を宣伝!

CM中でも、素敵な曲が流れてるのが特徴になります。

今回は、こちらの曲やアーティスト情報について調査していきます。

CMソングの楽曲情報&アーティスト情報

公式情報がないため、メーカーさん(コカ・コーラ)に直接問い合わせてみました。

楽曲について

●曲はオリジナルソング
●『チームコカ・コーラ』(コカ・コーラの東京2020オリンピック応援キャンペーンの聖火ランナー)のために制作された曲
●複数アーティストのコラボにより実現されている
●曲のタイトルは、2020年1月時点では未発表
●音源販売予定も未定

アーティストについて

●コラボしてる複数アーティストについては、2020年1月時点では未発表
●2020年2月以降に第一弾アーティストの発表を予定してる

楽曲やアーティストについて、CM放送開始の2020年1月時点でわかってる情報は上記になります。

曲は『チームコカ・コーラ』のために制作されたオリジナルソングで、タイトルは未発表。

アーティストについても、2020年1月時点では非公開と、かなり情報が少ないです。

ただ、複数アーティストによるコラボが行われており、2020年2月以降のCMで、に第一弾アーティストの発表を予定してるとのことだったので、今後徐々に明らかになっていくことが予期されます。

ウサギさん
コカ・コーラも、

東京2020っていう大きなイベントで、公式スポンサーシップを契約した中核企業

ということもあり、かなりこのコラボに力を入れてるのが見て取れます。

カエルさん
しかも、この曲も『CMオリジナルソング』ではなくて『チームコカ・コーラのためのオリジナルソング』なわけですからね。

CM外でもオリンピック関連のあらゆるところで耳にすることでしょう。

ウサギさん
今回はこのような経緯で情報が多くありませんが、事情をご賢察の上、ご理解ご容赦の程、よろしくお願いいたします。
カエルさん
今後の新CMで、アーティスト名などが明らかになっていく可能性が高そうなので、新しいことがわかれば当サイトでも別記事で個別にピックアップする等してご紹介して行く予定です。
スポンサーリンク

ネットでは、CMソングをレギュラー歌唱してるリトグリを予想する声も

上述の理由や経緯で、2020年1月時点ではこのCMの歌手名(複数アーティスト)については非公開です。

ですが、ネット上では、『リトグリの新曲なのでは?』という予想も多く見られてます。

リトグリ(Little Glee Monster)は、2018年のCM以降

  • 『世界はあなたに笑いかけている』

などの歌唱でお馴染みで、『新しい雰囲気のコカ・コーラのCMソング歌手』として定着してるガールズボーカル音楽グループですね。

関連記事

ウサギさん
実際には『複数アーティストのコラボ』とのことだったので、リトグリのピンである可能性は否定されそうです。

ですが、でもその『複数アーティスト』の中に、リトグリが入ってる可能性は極めて高いかと。

CMソングの声も似てるし(多分実際に本人たちの声も混じってそう)、『リトグリの新曲』って思う気持ちもよくわかります♪

カエルさん
今やすっかり『コカ・コーラのCMで歌ってるグループ』って認識もされてる方々ですからね。

これでリトグリが選ばれてなかったら、ファンから相当反感を買うことでしょうw

よく読まれてる記事

まとめ

コカ・コーラのチケットボトルのCMで使用されてる曲はオリジナルソング

『チームコカ・コーラ』のために制作された曲で、複数アーティストによるコラボが行われてる

アーティスト名はCM公開時点で未発表だが、2020年2月以降に第1弾アーティストの発表を予定してる

ウサギさん
相当気合が入ってる感じがしますね。

複数アーティストによるコラボ曲も、この1曲だけでなく、他にも行われる可能性とかもありそうだし、発表が楽しみです♪

カエルさん
2020年は『オリンピックを応援するアーティスト』の年にもなるかもですねw

実際、このコカ・コーラのCMに限らず様々なコラボが行われてるし、そういう選曲をしたCMがバズる例とかもたくさん出てきそうで面白そうです^^

今回の『チケットボトル』のCMも、内容には賛否あるけど、娘役の福田ルミカさんも可愛いし、別バージョンでも見てみたいです♪

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪