GUの無敵セットアップの最新CMが話題

GUの新しいCMが放送中です。

『廊下』篇

出演者 中条あやみさん
水川あさみさん
CM放送時期 2020年3月~

コーデや衣装のセンスへの違和感でも話題はGUのCM

2020年3月から放送中の最新版では、従来のレギュラー出演者である中条あやみさんと共演する形で水川あさみさんが姉役として登場!

  • 『出社』篇
  • 『廊下』篇

の2種のCMで、『無敵コーデ』や『無敵セットアップ』に着替えるという演出が特徴になってます。

どちらのCMでも、お2人のオシャレさや、その掛け合いの面白さが目立つ一方で、実は『廊下』篇で中条あやみさんが着用されてる『無敵セットアップ』に関しては、賛否が分かれてるようです。

今回は、こちらの商品やCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

『無敵セットアップがダサい』『パジャマっぽい』との指摘

中条あやみさんがCM後半で着用されてる『無敵セットアップ』へのツッコミで多いのが

ダサさ

パジャマっぽさ

汎用性の低そうな感じ

などについてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • パジャマや部屋着みたいで変
  • 着てるのが中条あやみさんでも、さすがにダサい
  • デートに行く設定なので、この格好はおかしい
  • 自分だったら、これを着て外に出る勇気がない
  • つなぎみたいで嫌だ
  • 着替える前(冒頭のシーン)のコーデのほうがかわいい

と言ったリアクションが見られてます。

ウサギさん
たしかにCMを見て、『これと同じ衣装がほしい!』ってケースは極端に少ないかもですねw

着用されてる中条あやみさん自身は可愛いんだけど、それって衣装の良さから来てるものじゃなくて、ご本人の可愛さから来てるものな気がします。

カエルさん
『無敵』なのはセットアップではなく、中条あやみさんというわけですねw

中条あやみさんだから成立してるって部分は多分にあることでしょう。

ウサギさん
ボクも、CM最初のシーンで、水川あさみさんにダメ出しされる前に着用してる、白のシアーロングシャツのほうががぜん似合ってると思います。

『GUさんは何を思ってこの選択をしたのかな?』

『衣装スタイリストさんが中条あやみさんに恨みがあるとかってことなのかな?』

などと勘ぐってしまいたくなるものを感じますw

カエルさん
美女だからって、何を着ても似合うというわけではないんですね。

CM後半では、最後の満足そうにピースしてたりもするわけですが、当の中条あやみさんはこの衣装でのCM撮影になったことに本当に満足だったのかも気になるところです・・・。

スポンサーリンク

中条あやみさん&水川あさみさんの着用衣装情報

続いて、『廊下』篇でお2人が着用されてる衣装についてもチェックしていきます。

中条あやみさん(着替える前)

中条あやみさん(着替えた後)

水川あさみさん

CM中でお2人が着用されてる衣装は全てGUのもので、具体的な商品名や価格はそれぞれ上記になります。

注目の、『着替えた後の中条あやみさん』の着用衣装ですが、

エアリーシャツ(半袖)(セットアップ可能)

ドローストリングイージーワイドパンツ

のパープル(紫)を上下に着用されており、それぞれセットアップ可能な商品となってます。

エアリーシャツ(半袖)の商品画像


画像出典元:GU公式サイト

セットアップ可能
¥990+税
CM中ではパープル(紫)を着用

ドローストリングイージーワイドパンツの商品画像


画像出典元:GU公式サイト

セットアップ可能
¥1,990+税
CM中ではパープル(紫)を着用
※着替える前と同じ
ウサギさん
この『ドローストリングイージーワイドパンツ』っていうのは、着替える前と一緒だったんですね。

CM前半と後半でガラッとイメージが変わるので、実はシャツしか交換してないってのは意外でした。

カエルさん
演出的には逆のほうが効果的だったかもしれませんね。

最初にセットアップで登場して、水川あさみさんに『デートでそれはダサいよ』って言われて、長袖のシアーロングシャツに着替える

っていう流れのほうがしっくり来た気がします。

あと、あまり目立ってないけど、水川あさみさんの着用衣装もオシャレですね♪

スポンサーリンク

お2人の共演ややり取りを好む声も多数

衣装の選択には、若干の違和感を感じてしまう今回の最新版CMですが、

中条あやみさんに加え、水川あさみさんをキャスティングしたこと

お2人のコミカルで独特な掛け合い

などは非常に評価されており、その良さをプッシュするようなりアクションも多く見られています。

ウサギさん
このお2人、『白衣の戦士コンビ』でもあるんですよね。

ドラマ自体はもう終わっちゃったものだけど、『白衣の戦士』ファンとGUで買い物しそうな層って似てそうな気がするし、効果的なキャスティングという感じがします。

カエルさん
ボクも、水川あさみさんの独特な芸風や、お2人のオーバーリアクション気味な掛け合いが大好きです。

『廊下』篇での腹話術なんかも、やってることは結構おかしいのに何故か自然に見えてくる、不思議なコンビですよね。

ウサギさん
あとはBGMも何気に効果的な気がします。

賛否が分かれてるものの、CMのイメージにも合ってると思います。

M1の音楽と同じなので、お笑い好きには心臓に悪い(流れるたびにビクッとしそうな)曲という感じもしますが・・・w

カエルさん
もしかしたら、今回の『廊下』篇での衣装チェンジにも

『デートなのに、敢えて男性ウケしない衣装に着替える』

っていう、ボケ的な要素が含まれてるのかもしれません。

っていう憶測は、さすがにちょっと無理があるかな・・・?

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
『出社』篇での『ワンピース!』のセリフといい、インパクト絶大でした。

CMはまだ新しいバージョンが制作されていきそうな気がするし、今後のお2人のやり取りなどにも注目ですね。

カエルさん
最近スーモのCMで着用されてたカーディガンなども好評だった中条あやみさんなだけに、今回のセットアップは残念でもありました。

次回こそは、『誰もが可愛いと認める中条あやみさんのGUコーデ』を見てみたいものです♪

関連記事

CM衣装についての人気記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク