ソイミルクティーのCM子役(広瀬すずさんの横で踊る少年)を紹介

アサヒの新商品『ソイミルクティー』の最新CMに

田野井健(たのい けん)さん

が出演されてます。

該当CMは、広瀬すずさんと少年が一緒に出てきて、『謎ダンス』を踊るという内容のものです。
当記事では、広瀬すずさんの横で踊ってる子役の田野井健さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『植物ミルクを知ってるかい』篇

企業名 アサヒ飲料株式会社
商品名 『PLANT TIME』ソイミルクティー
出演者 広瀬すずさん
田野井健さん
CM放送時期 2020年3月~

CM中でお2人は『植物ミルクのうた』に乗せてシュールなダンスを披露!

元気すぎるくらい元気な田野井健さんと、無表情な広瀬すずさんのコントラストが目立つ、不思議な感じが特徴的な仕上がりになってます。

このハイテンションすぎるキャラは、非常にクセになりそうなものを感じさせる一方で、好き嫌いも分かれそうという感じもしますね。

当記事の後半では、CMの反響への考察も行っていきます!

CM子役について詳しく

プロフィール

芸名 田野井健(たのい けん)
生年月日 2009年5月20日
年齢 10歳
(2020年4月時点)
出身地 東京都
身長/体重 120cm/―
サイズ 54-47-56
靴サイズ 19cm
職業 子役タレント
趣味 列に並ぶこと
特技 側転
事務所 モンドラナエンタテインメントに
公式SNS なし
(2020年4月時点)

こんなことで有名

映画 (2020年4月時点)
ドラマ ニッポンノワール
絶叫(WOWOWドラマ)
家政夫のミタゾノ
コンフィデンスマンJP
CM バンダイ
ヤマトホールディングス
日本赤十字社
モンスターストライク
マクドナルドのハッピーセット
トヨタのノア
花王のビオレu
Zoff
スポンサーリンク

田野井健さんは、こんな人

モンドラナエンタテインメントに所属の子役タレントさんです。

かつてはスマイルモンキーに所属してましたが、現在はモンドラナエンタテインメントに所属。

ドラマやCM、広告やWEBムービーなどへの出演歴を多数お持ちな他、

  • 世界仰天ニュース
  • 世界一受けたい授業
  • 痛快TVスカッとジャパン
  • 踊る!さんま御殿

と言った、人気番組の再現VTRへのたびたびの出演などでもお馴染みな子役の男の子になります。

また、若干10歳にして既にドラマへの出演も多く、直近の話題作だと2019年秋ドラマの『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』にも登場!

碓氷薫(広末涼子さん)の息子である、碓氷克喜(うすい かつき)役を演じて話題になりました。

他にも、

  • 映画『殿、利息でござる』
  • ドラマ『家政夫のミタゾノ』

なども代表作に持ち、毎回演技面では賛否(上手いとか下手とか)が分かれてもいますが、どこで見ても異様な存在感がある子役であることは間違いないでしょう。

ウサギさん
田野井健さんは、CM出演も多いのが特徴なんですよ。

2019年には、モンストコラボのCMで、椎名桔平さんと親子設定で登場し、『ドラえもん』をやってるCMなんかも話題になりました。

田野井健さんが椎名桔平さんの息子さんと同い年ということもあり、息もピッタリで、コミカルなCMでしたよね。

カエルさん
ボクは2018年のZoffのCMが特に印象的でした。

公式動画は既に削除されてますが、おとなしそうな男の子が、Zoffのメガネをかけた途端に豹変して、雄叫びをあげるっていう、これまたインパクト絶大な感じのCMになります。

今回のソイミルクティーのCMといい、CM中で『強烈な役』を演じることがやたら多い印象ですが、どのCMでも使い方が上手って感じがしますね^^

スポンサーリンク

うるささやウザさを嫌う反応もあり

田野井健さん演じる強烈なキャラによって、CMのヒキの強さが格段に増した感を感じる今回のCMですが、実際賛否は分かれてて、この歌やダンスをウザいとするようなリアクションもあるようです。

『CM嫌い派』の反応としては、

  • ダンスが気持ち悪い
  • 歌がうるさい
  • やかましい
  • ウザい

と言ったリアクションが見られてます。

ウサギさん
たしかにうるさいし、ダンスの動きも不思議すぎるものがあると思います。

ただ、この動きって真似しようとしてもできなさそうだし、ここまで振り切った演技ができる10歳って、なかなかいないような・・・。

このCMに限らず、嫌いなCMが流れると即反応してチャンネルを変えるって人も結構いるみたいだけど、このソイミルクティーのCMの場合は即大声で歌われちゃうから、それもできないっていう・・・。

嫌いな人にとっては、苦痛な15秒かもしれませんね。

カエルさん
あと、商品を見る限りターゲットは『若い女性』って感じがするので、『この内容でいいのかな?』感も感じるCMな気がしました。

たしかに注目はしてしまうCMだけど、

30代までの女性に受けの悪い広瀬すずさん

このコミカルで謎な演出

が、その層に果たして受けるのかを考えると、結構疑問に感じてしまう部分もあります。

広瀬すずさんや田野井健さんの可愛さを推す声も多数

一方で、お2人の可愛さや、ダンスの良さをプッシュするような反響も多く見られてます。

ウサギさん
広瀬すずさんの使い方がめちゃくちゃ上手だと思います。

もしこれが、ピンで無表情で踊ってるだけだと、無駄使い感が出てしまいそうだし・・・

かと言って、広瀬すずさんに田野井健さんが演じてるようなハイテンションな歌とダンスをさせるのも違う気がするし・・・

って考えると、この演出は秀逸ですよね。

カエルさん
ご本人も可愛いけど、ワンピースも異様に似合ってて可愛いなって思いました。

このゆるーい雰囲気でのへんてこな謎ダンスは、クセになりそう・・・。

ウサギさん
あと、田野井健さんの知名度も『ニッポンノワール』の影響で上がってるみたいだし、その可愛さをプッシュするような反応もあるみたいですね。

CM中では『PLANT MILK』を、ドヤ顔で発音するシーンも特徴的だけど、あの英語の発音は本物なのかも気になるところでした。

カエルさん
『女性ウケの割るタレント』のイメージも強い広瀬すずさんですが、ここに来てCMがまた増えてる感じがするのにも納得ですね。

なんだかんだで、広瀬すずさんのCMが嫌いな人って、元々アンチの人が大半な気がするし、これだけたくさんCMに出てて『ゴリ押しがウザい』みたいな声が多くないのもすごいところな気がします。

だって最近では、とうとうあの深田恭子さんでさえ、ウザいなんて言われだしてるわけですから・・・。(たしかに最近の深田恭子さんはCM出過ぎですがw)

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

ソイミルクティーのCMで、広瀬すずさんの横で踊ってる男の子は、田野井健さん

田野井健さんは、『ニッポンノワール-』の碓氷克喜役の人

これまでも、モンストやZoffと言った他のCMでもコミカルな役を演じてきた子役

うるさい感じや、独特のダンスには、賛否あり

ウサギさん
たしかにちょっとうるさいので、好き嫌いは分かれて当然ですが、上手さも多分に感じるCMでした。
カエルさん
『5歳の長澤まさみさん』の登場で話題の、『濃いめのカルピス』のCMといい、最近のアサヒのCMの

子役を使って攻めに出る感じ

は、嫌いじゃないです♪

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪