本間さえ カルピス CM

カルピスのCM子役(5歳時の長澤まさみさん役)を紹介

アサヒ飲料の『カルピス』の最新CMに

本間さえ(ほんま さえ)さん

が出演されてます。

該当CMは、長澤まさみさんが、幼少期(5歳時のとき)を回想するという内容の、2020年の最新版です。
当記事では、幼少期の長澤まさみさん役で登場する、子役の本間さえさんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『あの頃の味』篇

企業名 アサヒ飲料株式会社
商品名 カルピス
出演者 長澤まさみさん
本間さえさん(幼少期役の子役)
CM放送時期 2020年3月~
出演子役に関する公式アナウンスはありませんが、メーカーさん(アサヒ飲料)によると、幼少期の長澤まさみさん役は本間さえさんとのことでした。

CM中でのキャラやセリフも非常に特徴的で、今回のCMにおいては、ある意味主役の長澤まさみさん以上に目立ってる存在になってますね^^

残念ながらあまり情報が多い子役ではないですが、下記では経歴等を紹介しつつ、記事後半ではCMへの反響の考察も行っていきます。

CM子役について詳しく

プロフィール

芸名 本間さえ(ほんま さえ)
生年月日 不明
出身地 不明
職業 子役タレント
事務所 モンドラナエンタテインメント
(2020年4月1日時点で本間さえさんの個別プロフィールはまだなし)
公式SNS なし
(2020年4月時点)

主な出演作

CM チャレンジ1ねんせい
富士フイルム
スポンサーリンク

本間さえさんは、こんな人

モンドラナエンタテインメントに所属する子役タレントさんです。

残念ながら個別のプロフィールページが存在せず、年齢や出身地、デビュー時期などは不明。

わかってる情報はあまり多くない方になります。

ですが、事務所のホームページ経由では、CMへの出演情報が2つ開示されており、

  • チャレンジ1ねんせいのCM(2020年1月)
  • 富士フイルムのCM(2020年1月)

と言った、直近のCMへの出演がアナウンスされてます。

チャレンジ1ねんせいのCMは、こちらの『夢中になれる』篇というもので、1月から放送されてたものになります。

また、富士フイルムのCMも、『お正月を写そう♪2020年 ラグビー七福神・音チェキ』篇という、同じく新年に放送されてたものになります。

広瀬すずさんと、『七福神』の登場が印象的なこちらのCMでは、ラストのシーンで子役が何人か出演してます。

本間さえさんが所属するモンドラナエンタテインメントの公式ホームページによると、

  • 斉藤まりかさん
  • 宮野紗羽さん
  • 本間さえさん

の3名の出演がアナウンスされてます。

ウサギさん
一応他のCMへの出演歴もあるものの、どれも『大勢いる子供の中の1人』という感じでの、かなりのサブキャスト的な出演みたいですね。

そんな中、カルピスのような知名度も放送頻度も大きなCMで、いきなりこの大役に抜擢・・・。

実際の演技を見てても相当なインパクトがあるので適任って感じはするものの、すごい役をもらったものです。

カエルさん
今回は、本間さえさん自身についての情報をあまり紹介できませんでしたが、事情をご賢察の上、ご理解ご容赦の程、よろしくお願いいたします。

年齢は、見た目的に本当に5歳くらいって感じがしますよね。

事務所には最近所属して、CMがちらほら来だした感じなのかな?

個別のプロフィールができるのが楽しみです♪

スポンサーリンク

本間さえさんの、『いーの』が可愛いと話題

知名度的にはほぼゼロと言っても差し支えない状態で、いきなりこんな目立つ役柄に抜擢されたということもあり、この本間さえさんに対する視聴者のリアクションもとても大きいようです。

以下では、CMの反響等を見ていきます。

まず一番多いのは、この幼少期長澤まさみさん役の子役(=本間さえさん)が可愛いというもので、

  • 『いーの』や、怒ってる顔が可愛い
  • 長澤まさみさんの幼少期って感じがする、ナイスなキャスティング

と言ったリアクションが見られてます。

ウサギさん
長澤まさみさんも、いつもに増して可愛いんですけどね。

あの序盤の『いーの』のガチな感じは、子供にしかできない演技って感じがします。

あれが素なのか演技なのかも気になるところです。

カエルさん
そして、これだけ強烈なキャラを演じておきながら、叩くような意見や『ブサイク』とかって指摘がないのもすごいところだと思います。

まぁ、実際可愛いんですが・・・。

幼少期『いーの』からの、長澤まさみさん『いーの』

の流れには、天才的な何かすら感じる気がします。

幼少期に原液カルピスを作った経験への共感も多数

続いて、CMの内容に関しても共感する声が多く、

幼少期に、ダメと言われつつも濃いめの『カルピス』を作る

の経験をあるあるとし、懐かしむような反応も見られてます。

ウサギさん
お母さんに『ダメだよ』って言われつつ、みんなこっそりやってるものなんですねw

メーカーさん側の消費者理解の度合いがすごい・・・。

記憶の中のカルピスは、なぜか薄味な気もしますが、ボクも原液で飲んで気持ち悪くなったことがあったな~♪

カエルさん
本間さえさんや長澤まさみさんの影響で『濃いめのカルピス』を買う人は続出することでしょう。

ただ、興味はあるし美味しそうだけど、一見すると『さらに喉が渇くやつ』に見えてくるのも気になるところです。

これは実際の味を、買って確かめるしかないかもですねw

スポンサーリンク

スゴスゴインダーネジを連想するとの声も

その他、CM後半での長澤まさみさんのセリフ(『いいの、いいんだよ~』)が『ヘボット!』のスゴスゴインダーネジに似てるという指摘も多く見られてます。

スゴスゴインダーネジっていうのは、2016年~2017年にかけて放送されてたアニメ作品『ヘボット』の登場キャラクターですね。

なんでも『イインダヨ~、スゴスゴイインダヨ~』と褒めるキャラで話題になりました。

CV:たかはし智秋

概要
第29話にて、ネジ王の赤フンの中から出現。一人称は「スゴ」。
ボキャネジではあるが、明確な意志・人格を持ち会話能力を有する上に通常のボキャネジより桁違いの大きさを誇る。腹部にメーターがついていたり飛行能力等の特殊能力を有する等、様々な意味で桁違いな存在。
また、一回差し込んだらボキャボットのレベルを格段にアップさせる存在であり、ネジルやチギルなどがその力を求めて争奪戦を繰り広げている。

どこかからふらりとやってきて、困っているボキャボットにに力を貸すがその人物の所有物になることはなく、力を貸した後はいずこかへと去っていく。
プクシブ百科事典さんより

ウサギさん
CM中の『いいの、いいんだよ~』のセリフが『スゴスゴイインダヨ~』を意識してるかは不明たけど、似てるのは間違いないと思います。

長澤まさみさんが再現してる部分は確実にあることでしょう。

カエルさん
『カルピスのCMを見るたびに、長澤まさみさんのモノマネをしてしまう』まであってもおかしくないかもw

このCM最近よく目にするし、今はコロナで在宅率も上がってますからね・・・。

そして、セリフにクセがあるので、苦手に感じたりって指摘があるかと思いきや、不快だったりイラッとするというようなリアクションがほぼ皆無なのも、長澤まさみさんの功績と言えるでしょう。

本間さえさんの『いーの』も可愛いけど、長澤まさみさんによる再現も、ずっと見てたくなるような何かを感じます。

よく読まれてる記事

まとめ

カルピスのCMで、幼少期(5歳)の長澤まさみさんは役を演じてる子役は、本間さえさん

本間さえさんは、モンドラナエンタテインメントの所属で、チャレンジ1ねんせいや富士フイルムのCMへの出演実績がある、無名子役

『いーの』の可愛さや、内容のあるある感、スゴスゴインダーネジ感なども話題

ウサギさん
とにかく『上手いCM』って感じがしました。

長澤まさみさんの幼少期って感じがして

可愛くて

『いーの』が上手で

っていう子役を上手く起用しただけじゃなくて、最後に大人になった長澤まさみさんに再現をさせてるあたりなんかは特に。

カエルさん
本間さえさんは、このカルピスのCMへはおそらく単発出演(次回のCM以降は登場しない)と思われますが、また他のCMでもお目にかかってみたいですね。

CMの反響は特に大きく、今回のカルピスのCMきっかけで名前は売れそうだし、今後は公式プロフィールが開示されることも祈ってます♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪