斗和キセキ ガンバレルーヤ ワールドフリッパー CM

ワールドフリッパーの最新CMが話題

スマホアプリ『ワールドフリッパー』のCMが放送中です。

『迫りくる快感』篇

出演者 まひるさん(ガンバレルーヤ)
よしこさん(ガンバレルーヤ)
斗和キセキさん(VTuber)
CM放送時期 2020年1月~

実は好き嫌いが分かれてるワールドフリッパーのCM

CMには、芸人のガンバレルーヤのお2人と、VTuberの斗和キセキ(とわ きせき)さんが共演!

  • ノンストップ体当たりアクションゲーム

っていう、ゲーム自体の特徴を映像で表現してるのが際立った内容になってます。

シンプルながらキャッチーで、ヒキの強さも感じる一方で、実は一部、『CMがウザい』『嫌い』っていう声もあがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

『体当たりアクション』のウザさへのへの不快指数が高め

ワールドフリッパーのCMが嫌いな方が指摘されてるポイントは、

  • ぶつかりながらドアップになる演出

のうるささやつまらなさについてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • ウザい
  • つまらない
  • うるさい
  • 不快

といったリアクションが見られてます。

ウサギさん
雰囲気的にコミカルはコミカルなんだけど、たしかにCMを見て『これで良かったの?』っては感じてしまうCMかもしれません・・・。

一日になんども見ると、さすがにイライラしてくるって気持ちもわかるかも・・・。

カエルさん
ただ、騒がしすぎて、途中から何言ってるかわからんところなんて面白いんですけどね。

斗和キセキさんの『三角四角』の後の、ガンバレルーヤよしこさんのセリフなんて聞き取れないし、このやかましい感じ、ボクは嫌いじゃないですw

ウサギさん
CMの既視感に対する指摘は、おそらくモンストでしょうね。

モンストのパクリとまでは言わないけど、寄せてる感は結構感じるCMでもありました。

カエルさん
CMを見てインストールしてみようって思うって視聴者の方がどのくらいいるのか気になるところです。

これは、このCMに限らずスマホアプリのCM全般に言えることでしょうが・・・。

スポンサーリンク

VTuberの斗和キセキさんについて

CM中で、ガンバレルーヤと共演されてるVTuberの斗和キセキ(とわ きせき)さんについても補足しておきます。

プロフィール

芸名 斗和キセキ(とわ きせき)
作者 泉彩さん(キャラクターデザイン)
エハラミオリさん(総合プロデューサー)
身長/体重 155cm/―
職業 バーチャルYouTuber
活動開始 2019年3月1日~
事務所 Pictoria
ツイッター @towakisekiv
インスタグラム @towa_kisekidesu
YouTube 斗和キセキ

斗和キセキさんは、こんなVtuber

2019年3月に動画投稿を開始したVTuberさん(外見がCGやイラストのキャラを用いて動画配信や投稿を行うYouTuberさん)です。

初めての動画投稿の3日後の3月4日に、

『斗和キセキさんの背中の三角形と、アストレイ(機動戦士ガンダム)のモビルスーツが似てる』

という、ファンのツイートへのツッコミをきっかけに、一日で万単位のフォロワーやチャンネル登録者を獲得!

YouTuberとしての活動のほか、ライブやコラボ企画、テレビ出演(『超人女子戦士 ガリベンガーV』)なども果たしてるVTuberさんになります☆彡

チャンネル開設直後には

  • リアルな生首を作って、マネキンの首と取り換えて服を着せれば、VTuberでも気軽にインスタができる

という発想を元に、クラウドファンディングを実施!

1400万円以上の資金調達を行い制作された生首が、2020年1月15日に完成し、無事インスタグラムアカウントも開設されました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

乙乙〜〜🌈 とわっちだよー♡ やっとインスタでけた〜〜♪ これで斗和もキラキラインスタ映え人間の 仲間入りだぁぁぁぁぁぁ💕💕 . みんな本当にありがとう😭😭😭😭😭😭 . 斗和、インスタが多分これからの 生きがいになると思うwwww ユーチューブよりTwitterより インスタ中心の生活しますのでよろたん! とか言っとくわ笑 特にストーリーは普段生きてる証として じゃんじゃんとっていく予定! だって24時間で消えちゃうんっしょ?w . なら別に斗和の私生活ぐらい出しちゃってもいいよね!? . みんながフォローとかコメントしてくれたら コメ返とかインスタ覗きに行ったりするねん♪ ってことで今日から斗和キセキ、 . インスタグラムも よろしくお願いします💓💓💓 . #生首コーディネーター #斗和キセキ #instagood #instaday #followhim #follow4follow #instalike #instadaily #code #followme #fashion #japanese #gal #ギャル #makeup #make

▼斗和キセキ▼とわっち🦋(@towa_kisekidesu)がシェアした投稿 –

ウサギさん
今回のワールドフリッパーのCM中でも『生首』って言ってるのはそういうことだったんですねw
カエルさん
それにしても、VTuberさんがクラウドファンディングで資金調達をして生首を制作し、インスタグラムアカウントを作成とは、すごい時代です・・・。

話題のVTuberさんだけあって、斗和キセキさんの出演に対する反響も多数!

『CMを見て、斗和キセキさんが出てるので驚いた』という旨のリアクションも、多々見られてます。

演出面ではやかましいとかつまらないとか結構批判も多かった今回のCMですが、話題性が強いのは間違いなさそうだし、『ワールドフリッパー』っていうアプリ名が更に世の中に浸透してくきっかけにはなってそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

ウサギさん
あの生首のVTuberの方だったんですね。

斗和キセキさんの場合はかなり特殊なケースかもしれませんが、一個のツイートのバズリで一気にブレイクして、『整形費用1000万以上のマネキン』までできちゃうってのはすごいな~♪

カエルさん
CMのセンスは残念ながら評価されてないけど、ボクも『ワールドフリッパー』に少し興味が湧いてきました。

ガンバレルーヤさんとのこの組み合わせでの続編CMなどが制作されるのかも、気になるところです。

雰囲気の近いCM

よく読まれてる記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク