ラ王の担々麺の最新CMが話題

佐田真由美さんらが出演する、日清の『ラ王』の新しいCMが放送中です。

『天使の兄妹』篇

出演者 佐田真由美さん
高樹湊くん
北平妃璃愛さん
CM放送時期 2019年9月~

実は好き嫌いが分かれてるラ王のCM

最新版CMには、佐田真由美さんが母親役で登場!

『白天使』と『黒天使』に扮した可愛い子役たちと共演されてます♪

前回の、カズレーザーさん&千葉雄大さんのシリーズ同様、今回も非常に強烈な感じの内容になってますが、早速反響も大きく、かなり好き嫌いも分かれてるようです。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

何言ってるかわからない演出への不快指数が高め

ラ王のCMが嫌い派の方が指摘されてるポイントは、

  • 子役たちの不明確なセリフ

についてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • 聞き取れない
  • 何言ってるかわからなくてイライラする
  • あざとい
  • 不快

と言った指摘が見られてます。

ウサギさん
確かに酷いですw

コウメ太夫さんの『チクショー一週間』を超える酷さと言えるでしょう。

ボクは可愛いと思ったけど、セリフを聞き取ろうとすると、我が子でもイライラするレベルかも・・・。

カエルさん
滑舌うんぬんってより、まだ呂律が正しく回ってない感じがすごくしますよねw

ボクも、幼少期に滑舌で両親の躾を受けたのを思い出しました。

ウサギさん
小さい時に滑舌が悪くて怒られてたって人は、当時の記憶がフラッシュバックしそうなCMかもですね。
カエルさん
でも初めてみたときは笑ってしまったし、さすがは毎回CMで攻めに出る日清です♪

『イライラするCM』であると同時に、『疲れてる現代人に見てほしいCM』でもあるような気がします。

スポンサーリンク

子役たちの可愛さを推す声も

あざとさや何言ってるかわからない感は多々あるものの、子どもたちの可愛さが目立ってるCMであるのも事実です。

嫌い派の意見とは逆に

  • 何度でも見てられる
  • 見るたびに爆笑する
  • ニヤニヤしながら見てしまう

という声も多数見られました。

ウサギさん
『これでGOした日清ってどうなの?』と、『これでGOした日清のセンスってすごい』という両方を感じてしまうCMですよねw
カエルさん
ボクも、これ考えた人センスあると思います。

そもそもの子どもたちのセリフが長いので、ただ言わせるだけでもこういう感じになりそうですし♪

ウサギさん
男の子の目線が、明らかにカンペ(セリフ覚えれてないっぽい)なのも面白いですよねw
カエルさん
女の子の『タンタカタンスープ』も可愛いし、男の子の『たかが日清のラ王で』のセリフも印象的でした。

男の子は、演じてるってより素って感じしかしないけど、これが演技だったとしたら天才かも・・・。

スポンサーリンク

出演者情報

続いて、CMに出演する3名について見ていきます。

母親役:佐田真由美さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

SADA MAYUMIさん(@sadamayumi)がシェアした投稿

芸名 佐田真由美(さだ まゆみ)
生年月日 1977年8月23日
年齢
(2019年9月時点)
42歳
出身地 東京都
血液型 O型
身長/体重 166cm/―
サイズ 83-57-82
職業 モデル
活動開始 1980年~
事務所 LDH JAPAN

母親役の佐田真由美さんは、90年代から『ViVi』の専属モデルをされてることで有名な方です。

モデルさんとしては3歳のとき(昭和55年)から活躍されてる大ベテランで、

  • sweet
  • GLAMOROUS
  • VERY

のような有名雑誌にも多数登場!

映画やドラマで活躍されたり、『Enasoluna』というジュエリーブランドを立ち上げたりと、多岐にわたって活躍されてる方になります☆彡

ウサギさん
CM出演も多く、40代でこれだけきれいなので毎回話題になりますよね♪

ABCマートや花王、ユニリーバのような美容やファッション系の広告が多い印象の方なので、こういう『食品系のCMでの母親役』には新鮮さを感じました。

カエルさん
ただ、今回のCMに限っては、子役2人の滑舌が強烈過ぎて、佐田真由美さんがあまり目立ってないような気も・・・。

こういうパターンも珍しいですねw

息子(黒い天使)役:高樹湊くん

芸名 高樹湊(たかぎ そう)
年齢
(2019年9月時点)
4歳
出身地 千葉県
身長/体重 101cm/―
職業 子役タレント
事務所 ジュネスプロダクション

息子役で登場する高樹湊くんは、芸能プロダクションの『ジュネス』に所属のキッズモデルです。

公式プロフィールの経歴によると、これまでのメディア出演でアナウンスされてるのは、今回の『ラ王』のCMのみになります。

おそらく今回がCM初登場と思われますが、初めてのCMでこの存在感というのは、すごい役をもらいましたねw

今回のCMをきっかけに、他のCM起用もありそうだし、『滑舌悪いキャラの可愛い子役』としてのブレイクまであるかもしれません♪

娘(白い天使)役:北平妃璃愛さん

芸名 北平妃璃愛(きたひら ゆりあ)
生年月日 2015年9月18日
年齢
(2019年9月時点)
4歳
職業 子役タレント
事務所 ジョビィキッズ

娘役の北平妃璃愛さんは、ジョビィキッズ所属の子役の女の子です。

高樹湊さん同様、経歴に関する情報は多くなく、出演がアナウンスされてるのは今回の『ラ王』のCMのみになります。

ウサギさん
年齢はどっちも4歳なわけだけど、北平妃璃愛さんのほうがお姉ちゃんっぽく見えますね♪

CM内でどっちが年上みたいな設定があるかは不明ですが、滑舌も高樹湊くんに比べると北平妃璃愛さんのほうが多少上手な気もします。

カエルさん
この子にこの役を配役した日清はやっぱすごいと思います。

CMの内容もセンスがあるけど、こういう無名な子を上手にキャスティングしてるところもすごいなぁ♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
最近また話題の『ポテト丸』の早口言葉のCMといい、子供の可愛さに頼ったCMはやはり賛否が分かれてるものですね。

今回のラ王のCMも、不快感が指摘されてもいますが、ボクは可愛さや面白さのほうが強いと感じました。

無名な2人の子役のインパクトがとにかくすごいし、こういう子たちに有名になってくきっかけを与えてるCMとも言える気がします。

カエルさん
それにしても日清は『普通のCM』を全く放送しませんねw

カレーメシのパロCM(ねるねるねるねの)

UFOのカオスCM

カップヌードルのアオハルCM

といい、どのCMでも賛否が強く分かれる要素が含まれてるし、強烈に響く何かを毎回感じさせられます。

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪