クレベリンの最新CMが話題

大幸薬品のクレベリンシリーズの『クレベ&アンド ウイルス・菌除去スプレー』の最新CMが放送中です。

『クレベ&アンド ウイルス・菌除去スプレー(キッチン)』篇

出演者 森口彩乃さん
CM放送時期 2019年12月~

『気持ち悪い』『苦手』という声も多いクレベリンのCM

CMには前回に引き続き、森口彩乃さんが赤ちゃんと共演する形で登場!

クレベリンで除菌するという、シンプルでわかりやすい内容が特徴になってます。

菌に敏感そうな赤ちゃんを出してるあたりも上手だし、お馴染みの女性歌手による穏やかな曲も聴いてて和むものを感じる一方で、実は一部、『CMが苦手』『気持ち悪い』っていう声もあがっており、かなり好き嫌いが分かれてます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

集合体恐怖症の人からの悲鳴が多数

クレベリンのCMが苦手な方が指摘されてるポイントは、

  • 除菌のシーンで出てくる、多数の『C』の文字のアニメーション

です。

CM中では、実際には目に見えない抗菌物質をクレベリンの『C』に見立て、それが除菌効果を発揮する様子をビジュアルで示す演出が特徴的なわけですが、あの『集合体な感じ』が苦手で、気持ち悪いとするリアクションが多く見られてます。

実際の意見はこんな感じ。

  • 『C』の文字の集合が苦手
  • 気持ち悪くて画面を見れない
  • ゾワゾワする
  • 鳥肌が立つ

と言った反応が見られてます。

ウサギさん
集合体恐怖症ってのは小さな穴や斑点などの集合体に対する恐怖症のことで、『トライポフォビア』とも言われるアレのことですね。

CM中では、『ビジュアル的なわかりやすさ』をプッシュしたいんだろうけど、その方法に難ありという感じがします。

カエルさん
たしかに、集合体恐怖症でないボクでも、ゾッとするものを感じてしまいます。

さすがに食事中とかには勘弁してほしいCMかも・・・。

ウサギさん
演者さんの演技や歌は素敵なんですけどね。

他の要素が非常に穏やかなCMであるだけに、妙な怖さを感じてしまうまであるCMです・・・。

カエルさん
ちなみにYouTubeでも、かなりこのCMが放送されてるそうです。

年末~インフルエンザの季節には毎年この手のCMが増えるのでわかるけど、絵的に苦手な人が強制的にこのCMを見せられたときの不快感はかなりのものかもしれません。

スポンサーリンク

出演者情報

母親役で出演されてる森口彩乃さんは、エフ・エム・ジーに所属の女優さんです。

プロフィール

芸名 森口彩乃(もりぐち あやの)
生年月日 1986年8月28日
年齢 33歳
(2020年1月時点)
出身地 北海道
身長/体重 153cm/―
サイズ 74-60-86
職業 女優
事務所 エフ・エム・ジー
ツイッター @cocomoon0828
インスタグラム @ayanomoriguchi

『クレベリンのCM女優さん』としては以前からお馴染みである他、役者さんとしての活躍も多数!

2000年代からドラマや映画に出演する機会も多数あり、

  • 龍馬伝
  • ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン

などの作品でも有名な方になります。

ウサギさん
2010年の『龍馬伝』では志乃役を演じたり、DHCの『海洋深層水』のCMでは清少納言の役を演じたりと、テレビでお目にかかる機会も多い方なんですよ。
カエルさん
『そのへんのお母さん役』にしてはちょっと綺麗すぎるけど、でもクレベリンのような清潔感のある商品のイメージにもピッタリな方ですね♪

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
毎回こういう感じで『C』が出てくるんですよね。

せっかく綺麗な女優さんと素敵な歌を使ってるのにもったいない・・・。

カエルさん
この『気持ち悪さ』は、メーカーさんが意図されてる視聴者のリアクションではないでしょうからね。

CMで損してる部分もありそうだし、違う演出のも見てみたいです。

雰囲気の近いCM

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪