久間田琳加 JR西日本 CM

JR西日本のCM女優(2020年版)を紹介

『JR西日本』の最新CMに

久間田琳加(くまだ りんか)さん

が出演されてます。

該当CMは、『切手のないおくりもの』(♪わたしからあなたへ~)が流れる2020年版の最新版になります。
当記事では、メイン出演者の久間田琳加さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

JR西日本グループ企業CM(2020.2~)

企業名 JR西日本(西日本旅客鉄道株式会社)
商品名 ―(グループCM)
出演者 久間田琳加さん
楽曲名 切手のないおくりもの
カバー歌手 大柴広己さん
CM放送時期 2020年2月1日~
CM動画の公開 2020年1月20日

久間田琳加さんはCM中に、JR西日本の利用者として登場!

JR西日本を快適に利用されてる様子が特徴になってます。

セリフが一切ない表情や仕草のみの演技も非常に上手にこなされてるあたりはさすがで、MVへの出演も百戦錬磨な有名雑誌の専属モデルさんという感じがしますね(^-^)

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

久間田琳加(@rinka_kumada0223)がシェアした投稿

芸名 久間田琳加(くまだ りんか)
生年月日 2001年2月23日
年齢 18歳
(2020年2月3日時点)
出身地 東京都
血液型 AB型
身長/体重 163cm/―
サイズ 76-58-77
職業 モデル
女優
活動開始 2012年~
趣味 ショッピング
少女漫画を読むこと
事務所 レプロエンタテインメント
ツイッター @lespros_rinka
インスタグラム @rinka_kumada0223
ブログ 久間田琳加オフィシャルブログ
(更新頻度少なめ)

こんなことで有名

テレビ番組 ワイドナショー
本能Z
雑誌 ニコラ(2012年10月号~2017年5月号)
Seventeen(2017年9月号~)
MV メレンゲの『シンメトリア』
さよならポニーテールの『新世界交響楽』
いきものがかりの『ラブソングはとまらないよ』
MACOさんの『恋の道』
吉田凜音さんの『パーティーアップ』
スポンサーリンク

久間田琳加さんは、こんな人

レプロエンタテインメント所属のモデルさんです。

2012年に、『第16回nicola専属モデルオーディション』でグランプリを受賞しデビュー。

以後、モデルさんとして雑誌やMVに出演しつつ、女優業やバラエティ番組にも進出されてる方になります。

ニコラのモデルさんとしては、小6から4年半ほど活動し、2017年に卒業。

その後はSeventeenの専属モデルさんに抜擢され、2020年現在も現役で活躍中です。

表紙の担当も多く、Seventeenでもたびたび表紙に登場し、2017年以降は、『東京ガールズコレクション』のような有名ファッションショーでのランウェイも経験!

広瀬すずさんなどの後輩にもあたる、期待の星のモデルさんになります。

その他、MVでの活躍も凄まじく、

  • メレンゲ
  • さよならポニーテール
  • いきものがかり
  • 吉田凜音さん

と言った、有名アーティストのものに多数出演!

Seventeenのような有名雑誌の専属モデルさんが、MVにたびたび登場するっていう経歴はあるあるではあります。

ですが、久間田琳加さんの出演MVはどれも非常に絵になってるし、今回のJR西日本のCMと同様、モデルさんとしての『表情の演技力』も感じさせてくれる方ですね♪

また、2017年頃からはバラエティ番組にも本格進出!

ワイドナショーでの『ワイドナ現役高校生』としても不定期で出演し、注目を集めてます。

ウサギさん
本格的に出だしたのは2017年からですが、実は2015年の時点でも『ワイドナ現役中学生』として出演されてたりします。

他にも、世界ふしぎ発見や、しくじり先生みたいな有名番組へのゲスト出演もあったりします♪

カエルさん
久間田琳加さんは、見た目に似合わず『天然ボケのキャラクター』でブレイク中の方でもあるんですよ。

タレントさんとしての活動が今後ますます増えてきそうな予感がしますね^^

スポンサーリンク

久間田琳加さんの代表CM

CM 時期
エスエス製薬の『アレジオン10』 2014年
ロッテの『ガーナミルクチョコレート』 2018年

2014年からは、エスエス製薬の『アレジオン10』のCMに登場!

また、2018年からはロッテの『ガーナミルクチョコレート』のCMキャラクターとしてもお馴染みになってます。

ウサギさん
ロッテの『ガーナミルクチョコレート』のCMは、浜辺美波さんや山田杏奈さんと一緒に、美女3人で登場されてるやつですね。

どっちも10代にして既にめちゃくちゃ売れてるモデルさんだけど、こういう方たちに混じっても、全く遜色なく感じます。

カエルさん
ガーナのCMは、3人とも美人なのにキャラかぶりもしてなくて、上手なキャスティングですよね。

浜辺美波さんはクックドゥのCM

山田杏奈さんはスウィフトのCM

で、かなりクセの強いキャラを演じてるのも印象的なので、こういう『ストレートに美少女!』って感じのCMを見ると、逆に新鮮かも・・・w

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

JR西日本のCMに出てるタレントさんは、久間田琳加さん

久間田琳加さんは、ニコラの専属モデル、からのSeventeenの現役専属モデルの人

ワイドナショーやガーナのCM、MVなどでも広く活躍中

ウサギさん
ガーナのCMやワイドナショーのあの子だったんですね。

MVやバラエティにも進出してる割には、ピンでここまで目立つCMって少ないので新鮮でした。

カエルさん
今後はもっとCMも増えるでしょうね。

これだけ可愛くて『天然ボケキャラ』って武器も持ってれば、更にバラエティなんかでも重宝されそうだし、まだまだポテンシャルを感じるモデルさんです^^

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク