ユニクロワイヤレスブラの2020年版CMの2人の女性モデルを紹介

ユニクロ『ワイヤレスブラ』の最新CMに

黒田エイミ(くろだ えいみ)さん

太田莉菜(おおた りな)さん

が出演中です。

該当CMは、2人の女性がソファに座りながら、『ワイヤレスブラ ビューティーライト』の良さについて語り合うという内容のものです。
当記事では、CM情報や出演者情報の詳細をチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『胸の個性』篇

企業名 株式会社ユニクロ
商品名 ワイヤレスブラ ビューティーライト
出演者 黒田エイミさん(左の女性)
太田莉菜さん(右の女性)
CM放送時期 2020年1月~

映画監督の西川美和さんが監督を務めたことでも話題な、今回の最新版CM。

  • 同じ事務所所属で
  • 同じ1988年生まれで
  • ともにハーフ顔で(実際に2人ともハーフ)
  • ともにスタイル抜群の人気モデルさんで

と、共通点も多いお2人の共演は、非常に息のあったものを感じるし、女性の共感も多分に得られそうなCMという感じがしますね^^

以下では、黒田エイミさん→太田莉菜さんの順に紹介していきます!

左の女性:黒田エイミさん

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

黒田エイミ(@amykuroda)がシェアした投稿

芸名 黒田エイミ(くろだ えいみ)
生年月日 1988年5月14日
年齢 31歳
(2020年1月時点)
出身地 埼玉県
血液型 B型
身長/体重 173cm/―
サイズ 85-62-90
職業 モデル
事務所 エイジアクロス
インスタグラム @amykuroda

こんなことで有名

雑誌 GLAMOROUS
VoCE
HUGE
with
Grazia
Numero TOKYO
ドラマ 週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー
BeauTV〜VoCE
アナザースカイ
家族 夫がヘアメイクアーティストの道下大さん
その他 イギリスと日本のハーフ
スポンサーリンク

黒田エイミさんは、こんな人

エイジアクロス所属のモデルさんです。

14歳のときに、表参道でスカウトされたことをきっかけに芸能界入り。

その後はタレントさんとしてテレビ番組などにも出演しつつ、

  • GLAMOROUS
  • VoCE
  • HUGE

を始めとする有名雑誌への出演や表紙の担当実績で有名な方になります。

テレビ番組では、『BeauTV〜VoCE』への出演が特に有名です。

こちらはテレ朝(関東ローカル)のビューティ情報エンターテインメント番組で、黒田エイミさんは2014年~2016年にかけてレギュラー出演されてました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

KOCHÉ aw19 Thank you so much for having me💕

黒田エイミ(@amykuroda)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

Asian Campaign for Estee Lauder💥💥thank you @esteelauder_hk @slavycz @yuka_washizu @daimichishita

黒田エイミ(@amykuroda)がシェアした投稿 –

また、ファッション系のお仕事の他に、美容系の広告モデルさんとして起用される例も少なくなく、エスティローダーや資生堂のdプログラムのものに登場されてます。

『父親が日本人で、母親がイギリス人』のハーフで、見るからに美容系のモデルさんという感じの方なので、こういうジャンルの広告にも非常に適正を感じますね^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

Good bye summer

黒田エイミ(@amykuroda)がシェアした投稿 –

ちなみに私生活では既婚者で、2017年7月にヘアメイクアーティストの道下大さんと結婚されており、2018年には第一子の男の子も出産されてます。

出産経験のあるママモデルさんで、その後も相変わらず細くて綺麗な方って少なくないけど、黒田エイミさんもその例にもれないわけですね。

ウサギさん
2019年にはJINS SwitchのCMへの出演でも話題になってたのを思い出しました。

過去には、TOYOTAのVitsやガスト、森永のパルテノヨーグルト等のCMへの出演歴もある方なんですよ^^

カエルさん
ただ、やっぱ『美容』や『ファッション』に関連するCMでの見栄えには、抜群なものを感じます。

そういう意味では、今回のユニクロのワイヤレスブラのCMへの起用も、ナイスキャスティングって感じがします♪

スポンサーリンク

右の女性:太田莉菜さん

プロフィール

芸名 太田莉菜(おおた りな)
生年月日 1988年1月11日
年齢 32歳
(2020年1月時点)
出身地 千葉県
血液型 B型
身長/体重 170cm/―
職業 モデル
女優
活動開始 2001年~
喋れる言語 日本語
ロシア語
英語
事務所 エイジアクロス
公式SNS なし
(2020年1月時点)

こんなことで有名

雑誌 nicola
non-no
mini
Zipper
Pretty Style
SEDA
JILLE
FUDGE
NYLON JAPAN
美的
暮しの手帖
SPUR
PERK
映画 THE NEXT GENERATION -パトレイバー-
THE NEXT GENERATION -パトレイバー-首都決戦
ホットロード
海月姫
テラフォーマーズ
君と100回目の恋
ドラマ GIRLFRIENDS
ロング・グッドバイ
ラブラブエイリアン
ザンビ
来世ではちゃんとします
家族 元夫が俳優の松田龍平さん
その他 ロシアと日本のハーフ

太田莉菜さんは、こんな人

黒田エイミさんと同じエイジアクロス所属のモデルさんで、女優さんとしても活動されてる方です。

2001年に『ニコラ』の読モオーディションでグランプリを獲得し、いわゆる『ニコモ』としてデビュー。

その後はモデルさんとして雑誌やCM、イベントやコラボ企画などに登場しつつ、ドラマや映画の分野にも活躍の場を広げられてる方になります。

『ニコラ』のオーディションでは、あの新垣結衣さんとも同期です。(2001年の第4回)

その後はnon-noやmini、Zipperと言った他の雑誌への進出のみならず、

  • ファッションブランド『POU DOU DOU』とコラボレートしたり
  • 『hotikiss』で初の編集長を務めたり

と、『雑誌に登場するモデルさん』を超えて、かなり幅広い実績をお持ちの方でもあります。

また、女優さんとしても、2004年の映画『69 sixty nine』でデビューして以来、多数の出演に登場されており、

  • THE NEXT GENERATION
  • ホットロード
  • 海月姫

と言った有名作で、存在感のある役柄を演じられてます。

ウサギさん
『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-』は、真野恵里菜さんの主演で話題になった人気作品ですね。

太田莉菜さんは、二班の指揮担当『カーシャ』の役で登場されてるんですよ♪

カエルさん
『父親が日本人で、母親がロシア人』のハーフってだけあって、どこにいても存在感抜群です。

ちなみに、幼少期には2年間モスクワに住んでたこともあり、ロシア語も喋れるそうです。

2004年にはNHKの語学番組『ロシア語会話』に出演されてた時期もありました。

私生活では松田龍平さんと2009年に結婚。

その後長女も出産されてますが、2017年12月に離婚されてます。

ウサギさん
円満離婚で親権は公表せず、というのが当時の報道でした。

しょうがないとはいえ、芸能界を代表するビッグカップルだっただけに、残念に感じる部分もありますね。

カエルさん
松田龍平さんの弟の松田翔太さんの奥さんが、モデルの秋元梢さんで、このお2人は2018年に結婚されたんですよね。

兄弟で美人なモデルさんを奥さんに持たれてる(いた)ので、いつも混乱します・・・w

秋元梢さんのほうは、2020年のアルティミューンの新CMモデルとしても話題ですね^^

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

ユニクロワイヤレスブラのCMに出てる2人の女性は、黒田エイミさんと太田莉菜さん

黒田エイミさんは、GLAMOROUSなどの雑誌や『BeauTV〜VoCE』などへの出演で有名なモデルさん(イギリスのハーフ)

太田莉菜さんは、『ニコモ』出身のモデルさんで、松田龍平さんの元奥さん(ロシアのハーフ)

ウサギさん
『アラサーのキレイなモデルさんをピン起用』ってのが、従来のこのCMの特徴でしたが、今回は2人使ってきたところが新しいと思います。
カエルさん
しかもどちらもハーフ美女で、主にモデルさんとしての実績が素晴らしい方なわけです。

このお2人に憧れるって消費者は多そうだし、これは今回のCMの宣伝効果も多分にありそうな気がしますね♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク