村上穂乃佳 オセアン CM

オセアンのCM女優を紹介

『オセアン』の最新CMに

村上穂乃佳(むらかみ ほのか)さん

が出演されてます。

該当CMは、工事現場の人や野球選手など、一人で何役もこなす女性が『私は誰でしょう』と問いかけてくるという内容のものです。
当記事では、出演者の村上穂乃佳さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

オセアン株式会社CM

企業名 オセアン株式会社
商品名 ―(企業CM)
出演者 村上穂乃佳さん
CM放送時期 2020年1月~

 

この投稿をInstagramで見る

 

📢 オセアン株式会社のCMが公開されました。 ぜひHPをチェックしてみて下さい😉 HP▷https://ocean-hd.co.jp/cm_site.html #オセアン #Ocean

村上穂乃佳(@honoka_murakami_)がシェアした投稿 –

CM中で村上穂乃佳さんは、様々な役柄を熱演!

建築や不動産売買、リフォームや介護や運送、スポーツマネジメント事業などを幅広くこなす『オセアン』になりきってる演出が特徴的になります。

最初に『私は誰でしょう』と問いかけつつ、音声によるネタバレが行われないところにも秀逸さを感じるCMですね♪

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

村上穂乃佳(@honoka_murakami_)がシェアした投稿

芸名 村上穂乃佳(むらかみ ほのか)
生年月日 1995年7月5日
年齢 24歳
(2020年1月時点)
出身地 愛媛県
血液型 O型
身長/体重 155cm/―
職業 女優
モデル
タレント
活動開始 2007年~
趣味 書道
茶道
特技 テナーサックス
書道
茶道
陸上(短距離)
事務所 アンブリンク
ツイッター @honokamurakami
インスタグラム @honoka_murakami_

こんなことで有名

映画 月のかずみ
自由の世界
リアル鬼ごっこ
グッバイ・マーザー
人狼ゲーム クレイジーフォックス
ちはやふる 上の句
SCOOP!
三尺魂
みとりし
ドラマ ゆっくり歩け、空を見ろ
仮面ライダーフォーゼ
フラジャイル
MV 『わたしは桜』(谷修さん)
『ファンファーレ』(SAME)
『Your Song』(ミスチル)
スポンサーリンク

村上穂乃佳さんは、こんな人

UNBLINK((アンブリンク)所属の女優さんです。

2000年代から子役として芸能活動を行ってきた方で、2007年にはSUZUKIの『ランディ』のCMに登場!

翌年2008年には関西テレビの『ゆっくり歩け、空を見ろ』でドラマデビューし、映画やCM、アーティストのMVなどのジャンルでも活躍されてる方になります。

映画出演も特に多く、

  • リアル鬼ごっこ
  • 人狼ゲーム クレイジーフォックス
  • ちはやふる 上の句

などで有名なほか、2017年には『三尺魂』という作品で、主演の望月希子(月子)役を熱演!

また、

柴田久美子さんの原作&榎木孝明さんの主演で話題になった2019年の映画『みとりし』でも、新人看取り士の高村みのり役(ヒロイン枠)で登場し、その演技力が評価されてます。

ウサギさん
『みとりし』とは、『看取り士』のことで、余命宣告された方の最期に寄り添うような役柄になります。
カエルさん
無名ながら話題作にもたくさん出てるし、隠れた演技派女優さんという感じがしますね♪

その他、MVモデルさんとしての実績でも有名で、2015年には練馬を歌うシンガーソングライター谷修(たに しゅう)さんの『わたしは桜』のMVにも登場!

また、2017年には4ピースロックバンドSAMEの1st Single『ファンファーレ』のMVで、奥田佳弥子さんとも共演されてます。

そして、2018年10月にはミスチルの『Your Song(Original Story)』のMVにも出演!

こちらは、あの林遣都さんの出演でも話題になった、ミスチルの曲になります。

ウサギさん
Original Storyのほうでは、曲が始まるまでの2分弱はまさに映画のような作りになってます。

SAMEの『ファンファーレ』のMVの序盤もこういう感じだし、この手の、セリフによる演技が多めなMVへの起用が多いのが特徴ですね。

カエルさん
それだけ女優さんとしての村上穂乃佳さんの実績を買われてるってことなんでしょう。

『Your Song』のMVでは、林遣都さんの演技やキャスティングを評価する声が多かったわけですが、村上穂乃佳さんもそれに負けない実力や存在感を醸し出してる作品と言えそうです。

スポンサーリンク

村上穂乃佳さんの代表CM

CM 時期
モスフードサービス 2016年
NTT西日本シンデレラ DENPO 2016年
トヨクモ 2019年

デビュー作であるSUZUKIの『ランディ』のCM以外にも、上記のようなCMにも出演されてます。

直近のCMで特にインパクト大なのは、『トヨクモ』(旧:サイボウズスタートアップス)のCMで、

  • 『じゃあどうするの』

って、オーバーリアクションな感じで、野原しんのすけ風のコミカルなセリフを言う村上穂乃佳さんの姿は、非常に印象的なものがあります。

ウサギさん
なんでこの話し方なのか見るたびに意味不明だったけど、面白いからアリだと思います♪
カエルさん
にしても、『じゃあどうするの』のシーンと、CMラストのシーンでのキャラが違いすぎる・・・w

よく読まれてる記事

まとめ

オセアンのCMに出てるタレントさんは、村上穂乃佳さん

『人狼ゲーム』の戸塚芽亜里役や、『ちはやふる』の大野真帆役で有名な人

2018年には、ミスチルの『Your Song(Original Story)』のMVでの林遣都さんとの共演も話題に

ウサギさん
サイボウズのCMの

『じゃあどうするの』

のあのOLさんだったんですねw

カエルさん
名前こそまだ無名目なものの、実績も実力も十分な方という感じがします。

最近はCM出演も多くなってるし、本格的なブレイクがありそうで楽しみです^^

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク