角島美緒 小学館 CM

国語辞典のCM女優を紹介

小学館の国語辞典の最新CMに

角島美緒(かどしま みお)さん

が出演されてます。

該当CMは、国語辞典を活用する息子を、それを見守る母親の視点で描いた内容のものです。
当記事では、CMに美人ママの役で出演されてる角島美緒さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『いちばんの可能性を、プレゼントしよう。』篇

企業名 株式会社小学館
商品名 国語辞典
出演者 角島美緒さん
CM放送時期 2019年11月~

CM中で角島美緒さんは、国語辞典を使用する息子を持つ母親として登場!

付箋やマーカーを使用し、国語辞典を使い古す中で、『言葉を知るたびに成長してる息子』を実感されてます。

ネットで少し検索すれば、日本語の意味もわかっちゃう現代において、こういう演出や

  • 『いちばんの可能性をプレゼントしよう』

というキャッチフレーズにも秀逸なものを感じますね^^

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 角島美緒(かどしま みお)
生年月日 1986年9月29日
年齢 33歳
(2020年6月時点)
出身地 愛知県
血液型 AB型
身長/体重 164cm/―
サイズ 83-58-88
職業 女優
タレント
趣味 景色観賞
料理
掃除
特技 フルート

ダンス
事務所 クィーンズアベニュー
インスタグラム @miokadoshima.official
ブログ 角島美緒オフィシャルブログ「MIOSICAL ZONE」

主な出演歴

映画 新宿スワン
音をくべる

KILLERS
ドラマ 監獄のお姫さま
逃げるは恥だが役に立つ
プラトニック
家族狩り
テレビ朝日ドラマスペシャル『所轄魂』
舞台 下天の華 夢灯り
幽☆遊☆白書
極楽
ミュージカル TARO URASHIMA
フランシス・エセル・ガム
CM au
オレンジ求人ナビ
オーネット
クリアアサヒ
グリコのポッキー
しまむら
小林製薬のアロエ軟膏
LIXIL
スポンサーリンク

角島美緒さんは、こんな人

クィーンズアベニュー所属の女優さんです。

2000年代から女優さんとして活躍されており、2007には郡司企画の郡司行雄さんのプロデュース作品である『GANG2007』という舞台にも出演!

主に舞台女優さんとして活動しつつ、ドラマや映画、CM等にも幅広く出演されてる方になります。

2014年には『プラトニック』(8話)や『家族狩り』などの有名ドラマにも登場されてる他、2016年の大ヒットドラマ『逃げ恥』にも登場!

最近だと、『絶対零度』(2020年版の)の1話で、澤本あゆみ役でも登場されてます。

また、元々ミュージカルから芸能界に入ったという角島美緒さんは、歌も非常にお上手で、歌を歌ったりという活動もされてます。

View this post on Instagram

年明け一発目0130!!!! ネイキッドハイ対バンします!! 2020/1/30(木) 「今夜、四谷の地下室で。」 四谷アウトブレイク op18:30 st19:00 adv\2000+1D\500 出演) ハイファイコーヒーズ(大阪) おいおい教バンド THE OMEN 666 in the air ネイキッドハイ ネキハイはトリなので2140くらいからの出番になります! なのでお仕事後に軽く1杯とかでも全然OK!!happyなネキハイの音楽聴きに来てください!! お申込みは①お名前②人数③推しの名前(みおちゃん🤔💕笑) をネイキッドハイTwitterのDMで受け付けます!!! 今色々水面下で動いてるのだ実は。 ネキハイの冬は熱いんだぞ!!! #ネイキッドハイ #nakedhigh #対バン #歌っちまう女優

A post shared by 角島美緒 (@miokadoshima.official) on

非常にマルチな方ですね♪(上記投稿が動画でないのが残念・・・。)

角島美緒さんは、CM出演が非常に多いのも特徴です。

直近ではLIXILのタッチレス水栓のCMで、八福☆みずほさんと共演!

また、小林製薬やしまむらと言った有名のCMへの出演歴も多数お持ちです^^

ウサギさん
CMごとに与えられた役を非常に上手に演じられてますね。

さすがは舞台での経験が豊富な実力派女優さんです♪

カエルさん
しまむらのCMでのコミカルな感じのリポーター役も面白いし、小林製薬のCMでのシンプルな感じも絵になってますよね^^
スポンサーリンク

よく読まれてる記事

まとめ

国語辞典のCMに出てるタレントさんは、角島美緒さん

角島美緒さんは、舞台を中心に活躍しつつ、『逃げ恥』や『絶対零度』などのドラマにも出演歴をお持ちの女優さん

CM出演も多く、LIXILやしまむらのCMでも存在感のある役を演じられてる

ウサギさん
キャスティングや角島美緒さんの演技もいいし、長いのについつい見入ってしまうCMでした。
カエルさん
ストーリーや演出もよくできてますよね。

親目線で『うちの子供にも小学館の国語辞典を買ってあげないと・・・』ってなりそうです。

CM内で、最後まで息子さんの顔が映らないところにも上手さを感じます。

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク