Mika+Rika SBIプリズム少短 CM

SBIプリズム少短のCM女優(双子の女性)を紹介

SBIプリズム少短のペット保険『プリズムコール』の最新WebCMに

Mika+Rika(ミカリカ)さん

が出演されてます。

該当CMは、双子の女性が登場し、息ピッタリな感じでSBIプリズム少短のペット保険のペット保険をプッシュするという内容のものです。
当記事では、出演者のMika+Rikaさんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『SBIプリズム少短のペット保険プリズムコール®️の特徴ご案内』篇

企業名 SBIプリズム少額短期保険株式会社
商品名 プリズムコール
(SBIプリズム少短のペット保険)
出演者 Mika+Rikaさん
CM動画の公開 2020年6月30日

CM中でお2人は、通販番組のMCのような役柄で登場!

本物の双子ということもあり、まるで1人の方を分身させたかのように、顔も見た目もそっくりなのが特徴になってます。

WebCMなのを残念に感じてしまうくらいの出来ですね♪

CMの双子について詳しく

プロフィール

↑左が姉のMikaさん、右が妹のRikaさん
2人共通な事項
芸名 Mika+Rika(ミカリカ)
生年月日 1986年11月25日
年齢 33歳
(2020年7月時点)
出身地 東京都板橋区出身
埼玉県三郷市育ち
血液型 B型
職業 アーティスト
タレント
特技 書道
テニス
バレーボール
事務所 スタッフ・プラス
公式サイト http://mikarika.jp/
ツイッター @mikarika1125
インスタグラム @mikarika1125
YouTube 双子姉妹 MikaRikaふりーチャンネル
ブログ Mika+Rikaオフィシャルブログ「フリーな双子のフリートーク」
姉のMikaさん固有の事項
本名 中村美香(なかむら みか)
最終学歴 法政大学経営学部
身長/体重 162cm/―
趣味 日記を書くこと
OL時代の勤務先 総合商社
妹のRikaさん固有の事項
本名 中村梨香(なかむら りか)
最終学歴 成城大学社会イノベーション学部
身長/体重 160cm/―
趣味 整理整頓
OL時代の勤務先 IT企業のシステムエンジニア

こんなことで有名

受賞歴 第23回 AMDアワード 優秀賞
WOMJクチコミフェスタ2017 WOMJアワード
WOMJクチコミフェスタ2016 WOMJアワード
Yahoo!JAPANクリエイティブアワード2015 ゴールド賞
ACC広告賞
釜山国際広告賞2015
コードアワード2015
PR大使 埼玉県三郷市
CM トマト銀行
花王のリーゼ
わさビーフ
JAバンク静岡 TV-CM
ソニーモバイル
スポンサーリンク

Mika+Rikaさんは、こんな人

東京都板橋区出身、埼玉県三郷市育ちの一卵性双子姉妹で、スタッフ・プラスに所属するタレントさんです。

元々丸ノ内界隈でOLさんとして働いていた方々で、姉のMikaさんは法政大学を卒業後に大手総合商社に勤務!

一方の妹のRikaさんは成城大学を卒業後に財閥系IT企業のシステムエンジニアとして働かれてました。

それぞれ在職中から趣味で音楽活動をされており、CD発売なども行ってましたが、副業を禁止していた当時の勤め先にこのことが知られてしまい問題に・・・。

姉のMikaさんが退社をし、妹のRikaさんが会社員と音楽活動を両立する形で生活をされてましたが、次第に苦しくなり、ヒップホップがお2人の本業になっていきます。

そして、2014年12月には『日本初の双子フリー素材アイドル』としてデビュー!

お2人は、自分達の写真の肖像権と著作権を放棄されており、フリー素材サイト内(2020年7月現在は閉鎖されてます)にある写真素材は商用・私用を問わず、誰でもフリーで使用がOK!

『私たち無料です。』というキャッチフレーズでもたちまち話題になりました。

フリー素材サイトの開設時には、アクセスの集中でサーバーがダウンするという事態も多発した他、500社以上の企業にも広告等で写真が使用され数々の賞を受賞!

  • Yahoo!JAPANクリエイティブアワード2015 ゴールド賞
  • ACC広告賞
  • 釜山国際広告賞2015
  • コードアワード2015

と言った賞の受賞を経たことで知名度を上げ、更に別の広告等へのオファーも増えてる方々になります。

また、2018年には地元である埼玉県三郷市のPR大使にも就任!

2019年からはフリー素材プロジェクトの第二弾として『グリーンバックアイドル』としての活動も開始されてます。

『グリーンバックアイドル』っていうのは、素材モデルさんの切り抜きに適した緑の背景のアレを背負いながら、主に中小企業の広告のお手伝いをするというものです。

なかなかフリー素材を探すのが困難な画角やポーズをお2人が実際に再現してくれるということで、非常に重宝されてるものです。

コロナ自粛の昨今においてはリモート撮影にも対応!

ここまでやってくれるモデルさんは日本じゅう探してもMika+Rikaさんくらいなことでしょう。

フリー素材モデルさん以外での実績としては、音楽活動も有名で、2013年には1stシングル『FUNKY OL〜仕事したくないよ〜』をリリース。

その後もいくつかの楽曲を発売し、アーティストという肩書きでも活動中です。

また、2020年にはYouTubeで『双子姉妹 MikaRikaふりーチャンネル』も開始し、人気を博してます。

双子だからこそできる企画なんかも多数含まれてて、非常に興味深い内容となってます。

ウサギさん
その他、『フリー素材アイドル』だけあって、他のCMへの起用が異様に多いのも特徴です。
カエルさん
ローカルCMやWebCMも多いけど、どのCMでも存在感が抜群ですね。

上記でアナウンスされてるローソンのCMや、今回のSBIプリズム少短のCMでは、お2人はナレーションに挑戦されたりもしてるんですよ♪

スポンサーリンク

よく読まれてる記事

まとめ

SBIプリズム少短のCMに出てる双子タレントは、Mika+Rikaさん

Mika+Rikaさんは、『フリー素材アイドル』として数々の広告への起用や賞の受賞をされてるタレントさん

埼玉県三郷市のPR大使でもあり、『グリーンバックアイドル』としての活動や数々のCMへの出演実績もある

ウサギさん
企業側としてはタダなのはありがたいでしょうが、見てると『ほんとにタダでいいの?』って気さえしてくる方々です。
カエルさん
ご本人たちもそれで知名度がアップしたり他のお仕事に繋がってる部分があるとはいえ、なんとも太っ腹ですよね。

CMの数は本当に多いし、今後放送は頻度の多いテレビCMなどでもお目にかかりそうで楽しみです(^-^)

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク