ソフィ・アイ パナソニック CM

パナソニックのCMのスウェーデン人女優さんを紹介

パナソニックの最新CMに

ソフィ・アイ(Sofie I)さん

が出演されてます。

該当CMは、スウェーデン人女性が登場し、日本のリユースカップの環境に配慮されてる点を称賛するという内容のものです。
当記事では、出演者のソフィ・アイさんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『セルロースファイバー』篇

企業名 パナソニック
商品名
(SDGs達成に向けたパナソニックの取り組みを訴える企業CM)
出演者 ソフィ・アイさん
CM放送時期 2020年7月~
公式アナウンスはありませんが、メーカーさん(パナソニック)によると、出演女性はソフィ・アイさんとのことでした。

CM中でソフィ・アイさんは、スウェーデン人女性として登場!

  • ペットボトルを繰り返し使用するスウェーデンの文化
  • 日本で使用されてるリユースカップ

の類似性を指摘しつつ、国連が採択した持続可能な開発目標(SDGs)の達成も踏まえ

  • 『A Better Life、A Better World』

の実現を目指すパナソニックの姿勢に共感するような内容が特徴となってます。

外国人美女が実質ピン出演してるCMであることや、CM中でのカタコトも相まって、非常に存在感の強い感じになってますね^^

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 ソフィ・アイ(Sofie I)
生年月日 非公開
出身地 スウェーデン
国籍 スウェーデン
身長/体重 170cm/―
サイズ 82-61-87
24.5
目の色
髪色 ダークブロンド
職業 モデル
言語 スウェーデン語
日本語
英語
事務所 ジュネス
公式SNS なし
(2020年7月時点)

こんなことで有名

CM ららぽーと新店舗オープン(2019)
ホテル ハレクラニ(2019)
ユニバーサルスタジオジャパン(2018)
Befco(2018)
カタログ 117 AYUMI MITSUKANE 2019SS catalog
AYUMI MITSUKANE 2019FW catalog
AYUMI MITSUKANE 20SS catalog
テレビ番組 マツコ&有吉かりそめ天国
SONGS OF TOKYO
雑誌 130 ゼクシィ ブライダル
装苑
スポンサーリンク

ソフィ・アイさんは、こんな人

株式会社ジュネスに所属するモデルさんです。

公式プロフィールはあるものの簡素で、経歴の詳細やデビュー時期については開示されておらず。

生年月日も非公開で、公式SNSの類も存在しないため、あまり情報が多い方ではありません。

ですが、主にCMやカタログ、雑誌のモデルさんとして活動されており、過去には、ららぽーとやユニバのCMへの出演歴がある他、Hot Pepper BeautyやSamantha Thavasaと言った有名企業の広告への出演歴もお持ちの方になります。

また、英語やスウェーデン語の他に、今回のCM中でも披露されてるように日本語も話せるとされており、主に2018年以降のCMやカタログへの出演歴が多数お持ちなのが特徴です。

ウサギさん
他にもモデルさんとしてイベントに参加したり『マツコ&有吉かりそめ天国』のようなテレビ番組に登場したりという経歴もお持ちの方なんですよ♪

見るからに『外国人モデルさん』って感じですが、テレビに出てきてもインパクトがありそうですよね。

カエルさん
ちなみに、パナソニックさんによると、ソフィ・アイさんの現在の所属はジュネスとのことでしたが、フリーウェイブやREMIXにも同一人物と思われるスウェーデン人モデルさんの公式プロフィールがあります。

フリーウェイブのプロフィールによると『9頭身モデルさん』であり、デザイナーになる勉強もされてるとのことです。

Sofie(ソフィー)さんの公式プロフィール(フリー・ウエイブ)

Sofie Busk(ソフィー バスク)さんの公式プロフィール(REMIX)

フリー・ウエイブのSofie(ソフィー)さんのほうは、出演歴(Hot Pepper BeautyのCM等)が一致することからも、今回ご紹介してるジュネスのソフィ・アイさんと同一人物である可能性が非常に高いと思われます。

また、REMIXのSofie Busk(ソフィー バスク)さんのほうも芸名こそ違うものの、国籍や見た目、体のサイズなどから同一人物である可能性が高いと思われます。

上記2つの事務所に2020年現在も在籍してるかは不明ですが、こういう外タレさんや外国人モデルが複数の事務所に所属するっていうのは、結構あるあるなことですね♪

よく読まれてる記事

まとめ

パナソニックのCMに出てる女性は、ソフィ・アイさん

ソフィ・アイさんは、ジュネスに所属するスウェーデン人モデルさん

ららぽーとや、ホテルハレクラニのCMへの出演歴がある

ウサギさん
こんな外国人モデルさんがいたんですね。

スウェーデン人視点で、パナソニックの開発目標に共感する演出が効果的なCMでした。

カエルさん
既に他のCMにもちらほら出てる方なので、今後は色んなところでお目にかかる機会が増えるかもしれませんね♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク