森七菜 オロナミンC CM

オロナミンCのCM女優を紹介

『オロナミンC』の最新CMに

森七菜(もり なな)さん

が出演されてます。

該当CMは、生徒会長デビューした女の子が登場する、2020年の最新版です。
当記事では、出演者の森七菜さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『元気はつよいぞ。 スピーチ』篇

企業名 大塚製薬
商品名 オロナミンC
出演者 森七菜さん
楽曲名 ホフディランの『スマイル』
カバー歌手名 森七菜さん
CM放送時期 2020年3月21日~

CM内で森七菜さんは、スピーチを控えた新しい生徒会長役で登場!

手にメモをしたりと、スピーチ前のドキドキが伝わってくる演出が特徴的です。

なにげに、左利きであるという森七菜さんご本人の実際の特徴なども再現されており(CM内での手のメモは右手)、今回も非常に完成度の高い内容と言えそうですね♪

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 森七菜(もり なな)
生年月日 2001年8月31日
年齢 18歳
(2020年3月時点)
出身地 大阪府生まれ
大分県出身
血液型 A型
身長/体重 154cm/―
職業 女優
活動開始 2016年~
趣味 動画作り
ダンス
ピアノ
特技 イラスト描き
(左利き)
事務所 アーブル
公式サイト https://www.morinanamusic.com/
ツイッター @morinanamusic
インスタグラム @morinana_official
YouTube 森七菜 Music Official Channel

こんなことで有名

映画 ラストレター
ドラマ 先に生まれただけの僕
やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
3年A組-今から皆さんは、人質です-
アニメ 天気の子
スポンサーリンク

森七菜さんは、こんな人

アーブル所属の女優さんです。

2016年、中3の夏休みにスカウトされたことをきっかけに事務所に所属。

以後、映画やドラマ、広告やMVなどへの出演を通して活動されてる方になります。

2017年には、Amazonプライム・ビデオで配信されたオリジナルドラマ『東京ヴァンパイアホテル』のヒロイン、アカリ役にも抜擢!

映画への初出演(『心が叫びたがってるんだ。』)や、テレビドラマへの初出演(『先に生まれただけの僕』)も経て、

  • 先に生まれただけの僕
  • やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
  • 3年A組-今から皆さんは、人質です-

と言った人気ドラマへの起用でも話題になりました。

そして、2019年には新海誠監督の『天気の子』にも登場!

オーディションで、2000人以上の中からヒロインの天野陽菜役に抜擢され、その名を大きく有名にされました。

2020年3月には、『第14回声優アワード』で新人女優賞を受賞されたりもしており、今後は声優さんとしての活動も期待できそうですね♪

そして、2020年1月には映画『ラストレター』にも、岸辺野颯香役で登場!

劇中では、主演の松たか子さんの娘で、広瀬すずさんの妹という重要な役柄を演じられてるだけでなく、主題歌『カエルノウタ』を歌う歌手としても注目を集めてます。

映画『ラストレター』の主題歌である『カエルノウタ』は、2020年1月15日に発売された森七菜さんのデビュー曲です。

この曲でソニーミュージックよりメジャーデビューを果たし、現在は女優さんと並行して歌手としても活動をされてます。

ウサギさん
YouTubeやツイッターでは、『女優さん』という肩書きではなく、『歌手』としての投稿が多くされてるのが特徴なんですよ。
カエルさん
『天気の子』での声優に加え、今度は歌手デビュー。

芸歴こそまだ浅いものの、すごく万能な方って感じがするし、都度注目を集めてるのもすごいなって思います。

この度『オロナミンC』のような大きなCMに抜擢されたのにも納得ですね♪

スポンサーリンク

森七菜さんの代表CM

CM 時期
ネスカフェ 2016年~2017年
南アルプスの天然水
ソフトバンク
クーリッシュ
カップヌードル
バイトル
(『天野陽菜』として、声の出演)
2019年
ネスレ 2020年

2016年~2017年にかけてはネスカフェの『ゴールドブレンド バリスタi』のCMに登場!

また、『天気の子』で注目を集めた2019年には、ナレーターとして、

  • 南アルプスの天然水
  • ソフトバンク
  • クーリッシュ
  • カップヌードル
  • バイトル

のようなCMにも『天野陽菜』として登場されてます。

これらは、映画の公開直前に各メーカーさんが『天気の子』とのタイアップとして制作したCMになります。

放送当時は『多すぎてウザい』なんてもよく言われてたものの、今となっては懐かしいし、この映画の影響力の大きさを改めて感じますね^^

関連記事

また、2020年1月の『ラストレター』の公開時には、映画と『キットカット』によるコラボCMも制作されました。

こちらの公式動画は既に削除されますが、森七菜さんは受験生役でお母さん役の映美くららさんと共演されてます。

ウサギさん
該当CMは、受験生の女の子がCM冒頭で『ねむ~い』って大声で言ってるやつです。

映画の公開直前にはかなり頻繁に放送されてたので、CMが印象に残ってるっていう視聴者の方も少なくないんじゃないかな?

カエルさん
『キットカット』のCM中でも、森七菜さんの『カエルノウタ』が使用されてるんですよ♪

また、元々『ラストレター』が、1995年に制作された長編映画『Love Letter』のアンサー作品(返答として作られた作品)なわけですが、このキットカットのCMでも、2作品同様岩井俊二さんによる監督が行われたことでも話題になりました。

一時的にしか放送されてなかったのをもったいなく感じてしまうCMです・・・。

よく読まれてる記事

まとめ

オロナミンCのCMに出てるタレントさんは、森七菜さん

森七菜さんは、『天気の子』の天野陽菜役で、『ラストレター』の岸辺野颯香役の人

『ラストレター』の主題歌『カエルノウタ』の歌唱でも有名で、歌手としてもメジャーデビューしてる

ウサギさん
『天気の子』で話題になったあの女優さんだったんですね。

既に『ラストレター』などで大きく活躍されてますが、映画の影響でまだまだ大きく目立ってきそうです♪

カエルさん
意外にCMへの『出演』はまだ少なめなわけですが、今後はどんどん増えることでしょう。

今回のオロナミンCのCMもシリーズ化されそうですし♪

前任の清原果耶さんからの交代になったっぽいので、もう清原果耶さんを見ることができなさそうなのは残念ですが、今度は森七菜さんによる続編CMも楽しみです^^

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク