冨永さくら 大原学園 CM

大原学園のCMのラップの女の子と受付のお姉さんを紹介

『大原学園』の最新CMに

冨永さくら(とみなが さくら)さん

七野李冴(しちの りさ)さん

が出演中です。

該当CMは、大原学園に見学に来た女の子と受付の女性が、リズミカルなラップで掛け合いを行うという内容のものです。
当記事では、CM情報や出演者情報の詳細をチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『ラップ』篇

企業名 学校法人大原学園
出演者 冨永さくらさん(ラップの女の子)
七野李冴さん(受付のお姉さん)
CM放送時期 2019年1月~

資料を貰いに行き、ラップで尋ねる女の子が冨永さくらさん

それに対抗し、ラップで返答する受付のお姉さんが七野李冴さん

になります。

ラップを題材にしたCMというのは世の中にたくさんありますが、大原のCMでこんな内容のものが見れるとは予期しにくい部分もあり、意表を突かれたような印象を受けるコミカルなCMですね♪

以下では、冨永さくらさん→七野李冴さんの順に紹介していきます!

ラップの女の子:冨永さくらさん

プロフィール

芸名 冨永さくら(とみなが さくら)
ニックネーム さくぴー
生年月日 1996年12月21日
年齢 23歳
(2020年2月時点)
出身地 愛知県
血液型 A型
身長/体重 153cm/42kg
職業 女優
歌手
アーティスト
タレント
趣味 読書
特技 ジャズダンス
天気予報の原稿を読むこと
事務所 ルピナス・エンタープライズ
ツイッター
(ご本人)
@sakura_tominaga
ツイッター
(スタッフさん)
@sakura_t_staff
ブログ https://ameblo.jp/sakura-tominaga/

こんなことで有名

映画 エデンの空に降りゆく星唄
スパイ大迷惑
OMG
ドラマ 御曹司ボーイズ(Abema TV)
リカ(東海テレビ)
ラジオ 週刊さくP
スポンサーリンク

冨永さくらさんは、こんな人

ルピナス・エンタープライズ所属の女優さんで、『さくぴー』の愛称でお馴染みの方です。

普段は主に舞台女優さんとしてたくさんの作品に携わってる方ですが、CMやPV、ラジオ番組への登場も多数。

  • ラジオ番組『週刊さくP』
  • CHAIの『GREAT JOB』のPV

と言ったジャンルでも幅広く活躍されてる方になります!

CHAIの『GREAT JOB』は、2018年に『ウィンタイム』と一緒の収録で発売された3rdシングルですね。

最近じゃ、楽曲のタイアップのみならず、STORES(ストアーズ)のCMにも抜擢されて注目されてるバンドの曲のMVに登場してるあたりにも、凄みを感じます^^

関連記事

その他、

  • Abema TVの『御曹司ボーイズ』
  • 東海テレビの『リカ』

と言ったドラマへの出演もちらほら。

舞台のみならず映像作品での活躍も期待される若手女優さんです。

ウサギさん
今回のCMでも、『いきなり唐突にタップをしだす見学者』っていうキャラ設定も相まってか、非常に存在感がありました。
カエルさん
全国ネットの話題作ドラマなんかに起用されれば、一気に売れていきそうな方という感じがしますね^^
スポンサーリンク

受付のお姉さん:七野李冴さん

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

七野李冴 Shichino Risa(@risaaxoxo)がシェアした投稿

芸名 七野李冴(しちの りさ)
生年月日 1989年11月10日
年齢 29歳
(2020年2月時点)
出身地 北海道
最終学歴 多摩美術大学卒
身長/体重 172cm/―
サイズ 85-63-92
職業 モデル
タレント
趣味 旅行
写真
自転車
特技 ダンス(JAZZ、ガールズ、HIPHOP)
事務所 バークインスタイル
ツイッター @shichino_risa
インスタグラム @risaaxoxo
YouTube 七野 Shichino李冴 Risa

こんなことで有名

コンテスト 『ミスインターナショナル日本代表』の準グランプリ(2014年)
『食のなでしこコンテスト』の準グランプリ(2015年)
CM CAINZ
奉行クラウドEdge
白鶴酒造
観光大使 三重県尾鷲市おわせ観光大使

七野李冴さんは、こんな人

バークインスタイル所属のモデルさんです。

多摩美術大学を卒業後、2014年に『ミスインターナショナル』で日本代表の準グランプリを獲得!

モデルさんとしてCMや雑誌などを中心に活躍されてる方になります☆彡

他のテレビCMだと、2018年の『CAINZ』や、2019年の『奉行クラウドEdge』のものに登場されてる他、『白鶴酒造』の最新版CMにも登場!

また、2018年には、田村芽実さんの待望のソロデビュー曲、『輝いて ~My dream goes on~』のMVモデルさんに起用されたりと、多岐に渡る経歴をお持ちです。

ウサギさん
白鶴まるの『漁港踊り』篇のCMは、モデルの横川莉那さんの主演で話題になったやつですね。

他にも大勢綺麗なモデルさんが出てるけど、七野李冴さんの存在感もいつも抜群という感じがします。

カエルさん
ボクは、『奉行クラウドEdge』のCMでのOLさん役が好きです。

短いCMの中で、焦ったり喜んだり、色んなシチュエーションを上手に演じられてますよね^^

関連記事

その他、YouTubeでも趣味の旅行関係の投稿を中心に、旅の様子などの動画をアップされてます。

旅行の他に、写真や自転車も趣味とする七野李冴さんが、他に特技として挙げてるのはチアダンス

イベントやショーでは、モデルさんとして以外にも、ダンサーとしてお仕事をされてることもあるとのことですよ(^-^)

CMのラップが苦手でウザいとする反応もしばしば

無名美女2人を起用し、『ラップ』っていうかなり斬新なネタも盛り込んだ今回のCMですが、実際の反響は賛否が分かれてるようで

  • ウザい
  • イライラする
  • このCM、苦手

というようなリアクションも、一部見られてます。

ウサギさん
ずっと、『♪ 本気になったら大原~』のCMがお馴染みではありましたからね。

ヒキの強さこそ感じるものの、たしかに『なんでいきなりこうなったの?』って、戸惑ってしまう内容ではあるかと・・・。

カエルさん
可能性の一つだけど、昨今のtiktokの流行が関係あるような気がしました。

ノリがすごく似てるし、狙ってる層もtiktokをやってそうな若い層でしょうし。

とはいえ、ちょっとポップすぎる感は否めませんが・・・w

ウサギさん
ただ、雰囲気はガラッと変わっても『就職至上主義』なのは変わらないんですよね。

資格には有用なものもあるとはいえ、それが全てではないわけですし、ここも好き嫌いが分かれる部分だと思います。

資格の学校なので、資格の習得を押さないとCMにならないってのはあるでしょうが・・・。

カエルさん
とはいえ、なんか好感が持てるCMでもある気がします。

冨永さくらさんも、ご本人は普通に可愛いのに、ファッションがちょっと古臭くてダサい感じなのが、個人的に結構ツボでした(^-^)

よく読まれてる記事

まとめ

大原学園のCMに出てるタレントさんは、冨永さくらさんと七野李冴さん

冨永さくらさんは、CHAIのMVや『御曹司ボーイズ』、『リカ』などに出てる女優さん

七野李冴さんは、田村芽実さんのMVや『奉行クラウドEdge』のCMに出てるモデルさん

ウサギさん
独特のウザさがクセになるCMでした。

1回見たら結構お腹いっぱいになってしまうものがある反面、次回作にも結構期待しちゃうシリーズかも・・・。

カエルさん
演者さんのお2人も上手に演技をこなされてますよね。

お2人とも実力や美貌の割にかなり無名だし、もっと売れて評価されて良い方な気がしました。

雰囲気の近いCM

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪