木村文乃 十勝スマートチーズ CM

明治北海道十勝スマートチーズ和風だしのCM女優を紹介

明治のチーズ『十勝スマートチーズ和風だし』の最新CMに

木村文乃(きむら ふみの)さん

が出演されてます。

該当CMは、和服の女性が登場し、十勝スマートチーズの『ダシが引き立つチーズの旨味』をプッシュするという内容のものです。
当記事では、出演者の木村文乃さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『北海道十勝スマートチーズ和風だし』篇

企業名 株式会社明治
商品名 明治北海道十勝スマートチーズ和風だし
出演者 木村文乃さん
CM放送時期 2020年3月~

CM中に木村文乃さんは、和服姿で登場!

『十勝スマートチーズ和風だし』の魅力である、十勝産熟成チーズのうまみと、だしのうまみを堪能されてます。

ヤマサ醤油や日清製粉のCMといい、最近は食べ物関係のCMでお目にかかることが多いですが、『#ふみ飯』(インスタグラムの料理関係の投稿)にも定評がある木村文乃さんなので、この手のCMででも説得力を感じますね^^

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 木村文乃(きむら ふみの)
生年月日 1987年10月19日
年齢 32歳
(2020年3月時点)
出身地 東京都
血液型 AB型
身長/体重 164cm/―
職業 女優
活動開始 2004年~
趣味 映画鑑賞
写真
散歩
特技 乗馬
スキー
剣道(初段)
事務所 トワイライトストーン・エンターテイメント
ツイッター @FUMINOKIMURA23
インスタグラム @fuminokimura_official

こんなことで有名

映画 『風のダドゥ』
『アダン』
『ポテチ』
『居眠り磐音』
ドラマ 『梅ちゃん先生』
『銭の戦争』
『マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜』
『殺人分析班』シリーズ
『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』
『ボク、運命の人です。』
『99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II』
『サギデカ』
スポンサーリンク

木村文乃さんは、こんな人

トワイライトストーン・エンターテイメント所属の女優さんです。

DHC協賛の映画『アダン』のオーディションでヒロインに選ばれたことをきっかけに、2006年にデビュー。

直後には、

  • 映画『風のダドゥ』で主演したり
  • 大河ドラマ『功名が辻』に出演したり

という活躍もされ、その後のNHK連続テレビ小説『だんだん』などへの出演でも話題になった方になります。

ですがその後仕事に恵まれなくなったことと、アトピー性皮膚炎の悪化を理由に一時的に芸能活動を停止されます。

当時は、ファミレス等でのアルバイトなどを経て、芸能界から退くことも選択肢として考慮されてた時期があったそうです。

ですが、23歳のときに現在の事務所であるトワイライトストーンエンターテイメントにスカウトされたことをきっかけに芸能界を再開されました。

2011年にはちふれ化粧品のCMへの出演で話題になり、CMにたびたび登場。

  • 『蜜の味〜A Taste Of Honey〜』
  • 『梅ちゃん先生
  • 『浪花少年探偵団』
  • 『黒の女教師』

と言った話題作ドラマにも立て続けに起用された他、『伊藤くん A to E』での主演の脚本家・矢崎莉桜役でも知名度をあげました。

ウサギさん
『伊藤くん A to E』は、岡田将生さんとのW主演で、2018年に映画化もされてるんですよね。

『モンスター級の痛男』『崖っぷちアラサー毒女』による掛け合いは非常に個性的だし、木村文乃さんの代表作と言えるでしょう♪

カエルさん
他にも、『ボク、運命の人です。』のヒロイン・湖月晴子役も有名だし、『A LIFE』や『サギデカ』と言った話題作ドラマにも登場されてます。

2020年の大河ドラマ『麒麟がくる』でも、明智光秀の正室の煕子役を演じられてますね。

割と演技が棒読みで、その評価が分かれてる女優さんですが、その経歴はまさに『実力派』って感じがします^^

スポンサーリンク

木村文乃さんの代表CM

CM 時期
ちふれ化粧品 2011年
JR東日本(行くぜ、東北。) 2013年~2016年
アレジオン20 2018年~
ヤマサ 絹しょうゆ 2018年~
富山米の富富富 2018年~

芸能活動復帰直後の『ちふれ』のCMは特に有名なほか、2013年~2016年にかけては、JR東日本の『行くぜ、東北。』のCMに、2016年~2019年にかけて出演されてた松岡茉優さんの前任として登場されてます。

最新版での、石橋静河さんによる奇妙なダンスが話題になってるシリーズですねw

関連記事

直近だと、

  • ヤマサ絹醤油
  • 日清製粉
  • 富富富

と言った、食品系のCMにレギュラー出演されてる他、『アレジオン20』や資生堂の『HAKU』のCMにも登場されてます。

ウサギさん
木村文乃さんは、料理の腕前にも非常に定評のある方なんですよ。

ご自身のアトピーの治療法のひとつに、『食事に気をつける』というものをあげており、インスタグラムでは

『#ふみ飯』

というハッシュタグがつけられた、栄養バランスのとれた彩り豊かな料理の投稿が多数されてます。

カエルさん
ボクは、アレジオン20やヤマサのCMも印象的です。

2019年には木村文乃さんが女上司役で登場する『アレジオン20』のが怖いって話題になったり

ショートボブで登場したヤマサ絹醤油のCMでは、『髪型に違和感を感じる』って話題になったり

で、毎回良くも悪くも反響がある方ですが、その見た目のインパクトは絶大だし、こうやってCMで重宝されるにも納得なものがあります♪

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

明治北海道十勝スマートチーズ和風だしのCMに出てるタレントさんは、木村文乃さん

木村文乃さんは、2011年のちふれのCMで話題になった人

大河ドラマ『麒麟がくる』では主人公の正室・煕子役を演じており、他のCM出演も多数

ウサギさん
既に、ヤマサや富富富のようなレギュラーCMが多い木村文乃さんですが、まさかここに来て明治のCMでもお目にかかれるとは・・・。

それだけ『#ふみ飯』の反響の大きさが評価されてる証拠なんでしょうね。

カエルさん
ただ、和服姿も似合ってるし、相変わらずお綺麗です。

ドラマや映画も絶好調だし、また『伊藤くん A to E』で演じたような強烈な役柄でも見てみたいです^^

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク