芋生悠 イケア CM

イケアのCM女優を紹介

『イケア(IKEA)』の最新CMに

芋生悠(いもう はるか)さん

が出演されてます。

該当CMは、仕事で疲れて帰ってきた女性が、ようやく仕事の電話を終え、ソファで『至福の時』に突入するという内容のものです。
当記事では、出演者の芋生悠さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『やっと帰ってきたこの家が好き』篇

企業名 イケア・ジャパン株式会社
出演者 芋生悠さん
CM放送時期 2020年3月~

芋生悠さんは、帰宅のタイミングでも仕事の電話をしてるくらい疲れた、住人の女性役で登場!

フロアライトやコートスタンドと言った、イケアの家具たちによる会話が行われる演出も特徴的になってます。

『実はそっと見守ってくれてる』って設定がなんか面白いし、多くの人が開放感や幸せを多分に感じるであろう

疲れた一日を終えてソファに飛び込むあの瞬間

が、とても効果的に表現されてるCMですね^^

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 芋生悠(いもう はるか)
生年月日 1997年12月18日
年齢 22歳
(2020年3月時点)
出身地 熊本県
身長/体重 164cm/45kg
職業 女優
活動開始 2015年~
趣味 美術
特技 書道(師範)
空手
水泳
長距離走
百人一首
バスケットボール
公式サイト https://www.imouharuka.com/
事務所 ステッカー
インスタグラム @imouharuka

こんなことで有名

映画 ピンカートンに会いにいく
ひとひら
このまちで暮らせば
左様なら
ドラマ サチのお寺ごはん
ぼくは麻理のなか
花のち晴れ
GIVER 復讐の贈与者
スポンサーリンク

芋生悠さんは、こんな人

ステッカー所属の女優さんです。

2014年に、ジュノンガールズコンテストのファイナリストに残り、翌年から本格的に女優業を開始。

映画やドラマ、CMなどを中心に活躍されてる方になります!

2015年にはNHKBSプレミアムのドラマ『禁断のホラーミステリー怪異TV』にも登場。

  • 『マスタードガス、バタフライ』(主演)
  • 『トモシビ』
  • 『坂下組』

と言った映画を代表作に持つほか、

  • 花のち晴れ〜花男 Next Season〜
  • GIVER 復讐の贈与者
  • いだてん〜東京オリムピック噺〜

と言った有名ドラマへの登場歴もお持ちです。

他にも、舞台作品への出演や写真集の発売、PVやショートフィルムへの出演などを幅広くこなされてるのも経歴の特徴になってます♪

過去にはSHISHAMOや欅坂46のMVにも登場されてるほか、企業や大学のキャンペーンや広報に携わることもしばしば。

そのルックスの良さは誰もが認めるところでしょうし、いろんなところで重宝されてるのが見て取れます。

ウサギさん
なんて言っても、あのジュノンボーイの女版のような、

女性スター発掘コンテスト

の出身者ですからね。

カエルさん
ちなみに、最初に『ジュノン・ガールズ・コンテスト』への応募したきっかけは、趣味である『絵』だそうです。

高校も美術コースで、油絵専攻だったという芋生悠さんは、美術全般が趣味で、絵を書き続けることで表現欲が強くなったことをきっかけに、応募を決意されたそうですよ^^

スポンサーリンク

芋生悠さんの代表CM

CM 時期
兵庫大学 2015年
アシックス 2015年
モスバーガー 2016年
中田食品 2016年
ネッツトヨタ熊本 2015年
東京エレクトロン 2016年
ちふれ 2017年
Tver 2019年

デビュー当時から多数のCMや広告に登場されてきてる芋生悠さんは、有名企業のCMへの出演も多数!

残念ながら公式動画は残ってませんが、2016年のモスバーガーのCMや、東京エレクトロンのCMなどは特に有名です。

また、2017年の『ちふれ』のCMでも、趣里さんや大西礼芳さんと共演する形で登場されてます。

出てるモデルさんは全員綺麗ですが、芋生悠さんも存在感で負けてないし『ジュノンガールズコンテストのファイナリスト』の凄さを再認識してしまうものがありますね^^

更に直近だと、2019年のTverのCMにも登場!

こちらは、

『手羽』と『Tver』をかけ、手に持ってる手羽をスマホに見立てる

という衝撃演出で話題になったものになります。

ウサギさん
このCMも、インパクト絶大でしたよね。
カエルさん
発想的にはオヤジギャグって感じしかしないけど、CMでの表現の仕方が非常に上手で、やたら印象に残ってます。

芋生悠さんの『泣き演技』の上手さが、このCMのシュールさを引き立ててる部分もありそうですね♪

よく読まれてる記事

まとめ

イケアのCMに出てるタレントさんは、芋生悠さん

芋生悠さんは、2014年の『ジュノン・ガールズ・コンテスト』のファイナリスト出身の女優さん

既にCMや映画出演が非常に多く、ちふれのCMやTverのCMでもお馴染み

ウサギさん
TverのCMで手羽を持って笑ったり泣いたりしてた、あの女優さんだったんですね。

今回のCMでも『疲れた社会人』役を非常に上手に演じられてるのが印象的でした。

カエルさん
経歴的には『ジュノン・ガールズ・コンテスト』が発端で、もともとお芝居の出身なわけではないけど、演技がすごく上手な方ですよね。

既に役者さんとしての経歴もたくさんお持ちですが、話題作の目立つ役なんかにキャスティングされたら、人気が一気に爆発しそう・・・。

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク