高橋マリ子 サントリー CM

ティーチャーズ (TEACHER’S)のCM女優を紹介

サントリーのウイスキー『ティーチャーズ (TEACHER’S)』の最新CMに

高橋マリ子(たかはし まりこ)さん

が出演されてます。

該当CMは、大泉洋さんのもとに、赤いドレスのモデルさんが現れるという内容のものです。
当記事では、出演者の高橋マリ子さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『TEACHER’S先生のこだわり』篇

企業名 サントリー
商品名 ティーチャーズ (TEACHER’S)
出演者 大泉洋さん
高橋マリ子さん
楽曲名 『Joe Lubin-TEACHER’S PET』
CM放送時期 2020年3月~

CM中で高橋マリ子さんは、『テレビに出てるモデルさん』として登場!

ウイスキー選びにこだわる『ティーチャーズ先生』こと大泉洋さんのところに突如現れ、

『個性的な人がタイプ』

と告げる演出が特徴的になってます。

テレビやスマホの中の人物が、現実世界にワープしてくるって演出はCMあるあるではありますが、今回のCMもなかなかのインパクトがあり、高橋マリ子さんの存在感も絶大なものになってますね♪

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 高橋マリ子(たかはし まりこ)
生年月日 1984年4月24日
年齢 35歳
(2020年3月時点)
出身地 アメリカ カリフォルニア州
血液型 O型
身長/体重 171cm/50kg
サイズ 80-62-89
職業 モデル
女優
活動開始 8歳の時から
(1992年頃~)
趣味 映画鑑賞
旅行
写真
読書
事務所 お母様が経営する個人事務所
(名前は不明)
公式サイト 高橋マリ子オフィシャルサイト
公式SNS なし
(2020年3月時点)

こんなことで有名

雑誌 ニコラ
Olive
an・an
non-no
VoCE
映画 世界の終わりという名の雑貨店
凶気の桜
ナイスの森
アカデミー
アリア
MV 清木場俊介さんの『愛のかたち』
Dragon Ashの『夢で逢えたら』
Kenさんの『solitary stroll』
スポンサーリンク

高橋マリ子さんは、こんな人

  • アメリカ人のお父様
  • 日本人のお母様

を持つ、サンフランシスコ出身のハーフモデルさんです。

3歳のときに日本に移住し、その後モデルさんとしての活動を開始。

事務所名は不明ですが、お母様が経営する個人事務所に所属されてます。

10代のときには、あの『ニコラ』の専属モデルも経験されてる他、

  • Olive
  • an・an
  • Hanako WEST
  • non-no
  • Zipper
  • VoCE
  • InRed
  • 大人のおしゃれ手帖

のような有名雑誌への登場歴も多く持つ方になります。

その後は女優業にも進出し、2011年には『世界の終わりという名の雑貨店』という映画の水野胡摩役で主演!

無名作品への登場が中心ですが、ショートフィルムなどへの出演歴も多数お持ちです。

ウサギさん
高橋マリ子さんは、ご自身でも映画や鑑賞を趣味として挙げられてる他、大の写真好きでもあるとされてます。

上智大学に在学中も写真部に所属し、愛用の一眼レフカメラを常に手放さなかったそうですよ^^

カエルさん
また、モデル業や女優業以外にも、

『Feel heart moving』でナビゲーターを担当したり

ラジオ番組『Amaze The World!!』をい担当したり

と、かなり幅広い活動も特徴になってます。

非常に多趣味で多才な方という感じがしますね♪

スポンサーリンク

高橋マリ子さんの代表CM

CM 時期
資生堂のマシェリ 1999年
資生堂のアネッサ 2001年
午後の紅茶 2001年
ポーラ化粧品 2004年
資生堂のHAKU 2005年~2008年
リプトンのリモーネ 2006年
淡麗グリーンラベル 2009年
ファンケル 2011年
日産のルークス 2018年
アスタリフト 2019年

10代の時から多くの有名CMに出演されており、過去には資生堂の複数のCMにも登場!

特に、2005年から2008年にかけて出演されてた『HAKU』のものは有名で、その後海外(中国や韓国など)でも放送が行われました。

また、午後の紅茶のCMも、公式動画は残ってませんが、なんとあのオードリー・ヘプバーンさんと共演(CM中での映像合成により)されてます!

高橋マリ子さんが出演されてたものは、『ローマの休日』のモノクロフィルムを着色した映像が使用されてるのが特徴ですが、当時の映像合成技術とは思えないくらいの素晴らしい出来なことでも話題になったCMでした。

関連記事

2019年からは富士フイルムの『アスタリフト ジェリーアクアリスタ』のCMにも登場!

前任の松田聖子さんや高畑充希と比較しても美しさで負けてないし、その経歴を見てみても、この手の美容系の広告は本当に多いのが伺えます。

そして、少し前の(2018年10月~)の日産ルークスのCMでは、子どもたちを送り迎えする母親役で登場!

このCM、高橋マリ子さんは綺麗で存在感も抜群なのですが、

警備員の男性のところに車を突っ込みそうになり、その後誤らず立ち去る

という内容で話題になりました。

『踏み間違えによる事故の防止機能』を強調するためのものなんだろうけど、実はかなり好き嫌いが分かれて批判もされてたCMになります。

インパクト絶大でしたが、演出面には難ありなCMかもしれませんね・・・。

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

ティーチャーズ (TEACHER’S)のCMで大泉洋さんと共演してるモデルの女性は、高橋マリ子さん

高橋マリ子さんは、『ニコモ』出身のアメリカのハーフモデルさん

CMも多く、過去の資生堂のHAKUのCMや、最近のルークス、アスタリフトのCMなどが有名

ウサギさん
ルークスのCMで幼稚園児たちの送り迎えをしてたあの女優さんだったんですね。

顔こそ同じもののキャラが全然違うし、『役者さん』って感じがします。

カエルさん
年齢も28歳くらいに見えるし、30代(しかも四捨五入したら40歳)ってのは、結構信じがたいです。

世の中に『美人なハーフモデルさん』はたくさんいるけど、高橋マリ子さんの出演CMはどれも非常に存在感を感じますね♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク