竹内由恵 メソッド CM

ライオンのメソッドのCM女優を紹介

ライオンの皮膚薬シリーズ『メソッド(method)』の最新CMに

竹内由恵(たけうち よしえ)さん

が出演されてます。

該当CMは、ショートカットの女性が屋上に登場するという内容の、2020年の最新版です。
当記事では、出演者の竹内由恵さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『部位で選ぶだけ』篇

企業名 ライオン
商品名 メソッド
出演者 竹内由恵さん
CM放送時期 2020年5月~

CM中で竹内由恵さんは、『部位で選べるメソッド』をプッシュ!

アナウンサーらしい『わかりやすくて聞き取りやすいセリフ読み』も特徴的になってます。

テレビには頻繁に出演されてる方ではあるものの、CMでお目にかかる印象ってない方(実は初出演とアナウンスされてます)なので、そういった点でも新鮮なものを感じるCMですね(^-^)

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名
本名
竹内由恵(たけうち よしえ)
生年月日 1986年1月20日
年齢 34歳
(2020年5月時点)
出身地 東京都中野区
出身大学 慶應義塾大学法学部
身長/体重 162cm/―
職業 フリーアナウンサー
活動開始 2008年~
趣味・特技 英語
カフェ巡り
音楽鑑賞
事務所 アミューズ
インスタグラム @yoshie0takeuchi
ブログ 竹内由恵オフィシャルブログ
(テレ朝時代のブログ、最終更新:2017年)

こんなことで有名

ミスコン ミス慶應
テレビ番組 ミュージックステーション
スーパーJチャンネル
報道ステーション
報道ステーション SUNDAY
やべっちFC
スポンサーリンク

竹内由恵さんは、こんな人

アミューズ所属のフリーアナウンサーです。

元はテレ朝の看板キャスターとして有名だった方で、『ミス慶應』を経て2008年にテレ朝に入社。

その年の秋には『ミュージックステーション』の8代目サブ司会に抜擢され、大きく知名度を上げられた他、

  • スーパーJチャンネル
  • 報道ステーション
  • やべっちFC

と言った、テレ朝の他の冠番組でもキャスターとして活躍されてた人気アナウンサーの方になります。

『やべっちFC〜日本サッカー応援宣言〜』では、現場リポートや告知コーナーの担当、進行キャスターなど様々なお仕事を経験されました。

2015年~2018年にかけては『スーパーJチャンネル』のメインキャスターにも抜擢され、入社後初めて、『本格的なニュース報道』の番組を担当されてます。

そして、おそらく一番有名であろう『ミュージックステーション』のサブ司会としては、2008年秋~2013秋の5年間という非常に長い間出演されており、

  • 『番組史上最長』のサブ司会担当者(竹内由恵さんの後任の弘中綾香さんもほぼ5年間ですが、竹内由恵さんのほうが若干長いです)

となってます。

また、私生活では既婚者で、2019年の春に、同学年の医師である一般男性との結婚を発表。

それを機に、当時担当されてた『報道ステーション』なども降板する方向に動き、2019年の年末にテレ朝を退社されてます。

その後は、旦那さんの勤務地である静岡に移住し、専業主婦になる予定だった竹内由恵さんですが、

  • 旦那さんから『暇そうだから仕事してみたら?』と言われたこと
  • アミューズからの誘い(フリーアナウンサーとしての所属)があったこと

などをきっかけに、フリーアナウンサーとしての活動再開を決意。

『仕事と家庭の両立』を目標に掲げつつ、静岡県を拠点に活動されてます。

ウサギさん
理解のある旦那さんですね(^-^)

以前ほどは見れないかもだけど、活動を再開してくれたのは、多くのファンにとって嬉しい以外の何物でもないことでしょう。

カエルさん
フリーになって、今後はこういうCMも増えることでしょう。

最近だと、元TBSの宇垣美里さんなんかもCMに出まくってますが、竹内由恵さんもそういう感じになるといいですね♪

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

メソッドのCMに出てるタレントさんは、竹内由恵さん

竹内由恵さんは、元テレ朝の看板アナウンサーで『ミュージックステーション』や『スーパーJチャンネル』に出演してたことで有名な方

結婚を経て、2020年からはアミューズ所属のフリーアナウンサーとして活動中

ウサギさん
フリー転向してこんなにすぐにCMでお目にかかれるとは・・・。

さすがは人気アナウンサーです。

カエルさん
今後はアナウンサーとしてだけでなく、タレントさん寄りでの番組出演なんかも増えそうで楽しみですね♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク