新津ちせ 江上いずみ ルックプラス CM

ルックPLUSバスタブクレンジングのCMの子役と主婦役の女性を紹介

ライオンの『ルックPLUSバスタブクレンジング』の最新CMに

新津ちせ(にいつ ちせ)さん

江上いずみ(えがみ いずみ)さん

が出演中です。

該当CMは、赤い服を来た女の子が登場し、家庭の主婦の女性などに『ルックPLUS』の使用を勧めるという内容のものです。
当記事では、CM情報や出演者情報の詳細をチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『パレード』篇

企業名 ライオン
商品名 ルックPLUSバスタブクレンジング
出演者 新津ちせさん(赤い服の女の子)
江上いずみさん(主婦の女性)
CM放送時期 2020年4月~
  • 赤い服の女の子が新津ちせさん
  • 主婦の女性が江上いずみさん

になります。

主演の新津ちせさんは、街のヒーローのような感じで、赤い車に乗って登場!

以前のCMで、鈴木梨央さんが演じてたのと同じ衣装&キャラで、定番の

  • 『バスタブはこすりません!』

のセリフを決めてるのが特徴になってます。

以下では、メイン出演者の新津ちせさんについて紹介しつつ、後半では主婦役で登場されてる江上いずみさんについても紹介していきます!

赤い服の女の子:新津ちせさん

プロフィール

芸名 新津ちせ(にいつ ちせ)
生年月日 2010年5月23日
年齢 9歳
(2020年4月時点)
出身地 東京都
身長/体重 116cm/―
職業 子役タレント
活動開始 2014年~
特技 タップダンス

英語
クラシックバレエ
日本舞踊
ピアノ
書道3段
漢字検定5級
事務所 劇団ひまわり
公式SNS なし
(2020年4月時点)

こんなことで有名

映画 3月のライオン
駅までの道をおしえて
ドラマ ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜
舞台 ミス・サイゴン
お気に召すまま
音楽ユニット Foorin
家族 父が新海誠監督
母が女優の三坂知絵子さん
スポンサーリンク

新津ちせさんは、こんな人

劇団ひまわり所属の子役で、あの『君の名は。』の新海誠監督の実のお嬢さんであることでも有名なタレントさんです。

2歳の時から『劇団ひまわり』に所属し、2014年にミュージカル『ミス・サイゴン』のタム役でデビュー!

  • 『傘をもたない蟻たちは』
  • 『バースデーカード』

と言った作品で注目を集め、CMやMV、映画の吹き替えなどと言ったジャンルでも広く活躍されてる方になります。

2017年には、大ヒットした映画『3月のライオン』にも登場!

川本家の三女のモモ役として、主演の神木隆之介さんらと共演されてます。

ウサギさん
実は、新海誠監督の娘さんであることが明かされたのはこの作品のクランクアップ後であり、撮影当時は共演者にもそのことが伏せられた状態で撮影が行われました。

哀川翔さんの娘さんの福地桃子さんなんかもこういう経緯だけど、親が有名人なタレントさんあるあるですね。

カエルさん
最初っからそのことが明かされて芸能界入りすると『親の七光り』とか『コネ』とか言われる世界ですから・・・。

ここまで自力だけでオーディション等を勝ち抜き、子役として活躍されてる新津ちせさんの実力は本物と言えるでしょう。

その他、『Foorin』のメンバーとしての活動も有名です。

こちらは、『2020応援ソングプロジェクト』による応援ソングである『パプリカ』を歌う、小学生5人による音楽ユニットになります。

新津ちせさんは、『Foorin』のメンバーとしてもオーディションに合格し、Mステや紅白歌合戦への出場も果たしてます。

また、それのみならず、2019年には『第61回日本レコード大賞』も受賞!

史上最年少の9歳での受賞ということで話題にもなりました。

ウサギさん
新津ちせさんは、既に他のCM出演もたくさんされてるんですよ。

2015年6月には政府広報室の『ゆう活』のCMに出演されてる他、2015年10月以降は、きよらのCMの声優さん(きよニャ役)としてもお馴染みの方だったりします。

カエルさん
2017年に放送されてた『すち子』のCMも話題になりましたよねw

新海誠監督があまりにも有名なので、『3月のライオン』以降は、監督のお嬢さんっていうイメージも強い新津ちせさんではありますが、実はその前から普通に子役としてバリバリ活躍されてう方だったんですね^^

よく読まれてる記事

主婦の女性:江上いずみさん

プロフィール

芸名 江上いずみ(えがみ いずみ)
生年月日 非公開
(誕生日は2月6日)
出身地 関西
身長/体重 171cm/―
サイズ 84-59-89
職業 モデル
趣味 キックボクシング
テニス
登山
料理
スキー
特技 バトミントン
事務所 SHREW(シュルー)
インスタグラム @izumi.q.e

こんなことで有名

CM HONDA
マクドナルド
GU
ミツカン
JAバンク
スチール 西武鉄道
ドラマ やけに弁の立つ弁護士が学校で吠える
スポンサーリンク

江上いずみさんは、こんな人

東京都渋谷区のモデル事務所、『SHREW(シュルー)』に所属するモデルさんです。

事務所の公式プロフィールが、モデル事務所のものらしく非常に簡素なものなため、デビュー時期や年齢、詳細な経歴に関しては不明です。

ただ、過去にはHONDAやマクドナルドと言った、超有名企業のCMへの出演もアナウンスされてる他、2018年春のNHK土曜ドラマ『やけに弁の立つ弁護士が学校で吠える』にも生徒役で出演されてたりという経験もお持ちの方になります。

公式インスタグラムの最初の投稿は上記です。

2018年の秋頃から現在の事務所の『SHREW(シュルー)』へ所属されており、それ以前は別の事務所の所属だったことが明かされてます。

また、モデルさんとしてのデビュー時期は不明ですが、インスタグラムのプロフィールによると

関西生まれ
主に東や北で育ち、
上海でデビューしました

とのことで、実は上海でのデビューだったこともアナウンスされてます。

ウサギさん
長身で、もろ『モデルさん』って感じの女性ではあるけど、今回CMで演じてる『普通の主婦』役も絵になってますよね。
カエルさん
SHREWに所属された2018年以降は特にCM等のお仕事も多いみたいなので、今後はまた別のCM等でお目にかかる機会もありそう楽しみです^^

よく読まれてる記事

まとめ

新津ちせさんは、新海誠監督のお嬢さんで、『3月のライオン』や『Foorin』での活動で話題の子役

江上いずみさんは、SHREWのモデルさんで、HONDAやマクドナルドと言った有名CMへの出演歴もお持ちの方

ウサギさん
鈴木梨央さんのCMをもう見れないっぽいのは残念ですが、新津ちせさんが演じても絵になってるものを感じました。
カエルさん
衣装もキャラもCMの構成も、前回のCMをほぼなぞってる感じなのが逆に面白いですよねw

続編でもこの演出を貫いてほしいものです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪