松本若菜 JRA CM

JRAのCM女優を紹介

『JRA』の最新CMに

松本若菜(まつもと わかな)さん

が出演されてます。

該当CMは、松任谷由実さんの『AVALON』をBGMに、モノクロの映像による演出が特徴になってるものです。
当記事では、出演者の松本若菜さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

「weekend memories」〜a beautiful race 安田記念篇〜

法人名 日本中央競馬会
商品名
(企業CMや、安田記念、日本ダービーの告知など)
出演者 松本若菜さん
楽曲名 『AVALON』
(2016年11月2日発売の38thアルバム『宇宙図書館』の収録曲)
歌手名 松任谷由実さん
CM放送時期 2020年6月~

CMは、2020年の安田記念や日本ダービーについて告知するものなど、多数のものが放送中です。

CMには複数の男女が登場しますが、松本若菜さんは途中で出てくる唯一の女性出演者になります。

また、このCMシリーズは2016年から放送中で、松任谷由実さんの『AVALON』とセットで松本若菜さんらの出演&同様のモノクロ演出がお馴染みになってます。

CMソングの『AVALON』は、松任谷由実さんが2016年11月2日に発売した38thアルバム『宇宙図書館』の収録曲で、その後JRAのCMとのタイアップが行われてるという経緯です。

映ってる時間こそ短いものの、紅一点で美人ということもあり、松本若菜さんの存在感も抜群な内容になってますね^^

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名
本名
松本若菜(まつもと わかな)
生年月日 1984年2月25日
年齢 36歳
(2020年6月時点)
出身地 鳥取県
血液型 A型
身長/体重 165cm/―
サイズ 80-57-86
職業 女優
活動開始 2007年~
趣味 日舞
ギター
特技 料理
ネイルアート
事務所 トリプルエー
ツイッター @wakana_ma
インスタグラム @ma.wakana

こんなことで有名

映画 腐女子彼女。
愚行録
コーヒーが冷めないうちに
his
ドラマ 仮面ライダー電王
コウノドリ(第2シリーズ)
チア☆ダン
僕らは奇跡でできている
CM 鳥取銀行
大和ハウス
カラダカルピス
アマゾンエコー
スポンサーリンク

松本若菜さんは、こんな人

トリプルエー所属の女優さんです。

高校卒業後は地元鳥取の化粧品会社に就職し働いていたものの、その後芸能界入を決意。

上京し、アルバイトをしながら演技の勉強をし、オーディションに合格し、2007年にはドラマ『仮面ライダー電王』で女優デビューを果たします!

2009年には『腐女子彼女。』で映画初主演も経験!

以後、

  • 花嫁のれん(第2シリーズ)
  • コウノドリ(第2シリーズ)
  • 僕らは奇跡でできている
  • 愚行録
  • コーヒーが冷めないうちに

と言ったドラマや映画でたびたび活躍されてる方になります。

ウサギさん
仮面ライダーシリーズは、『電王』のものの劇場版にも何度も登場されてる他、『ウィザード』のほうにも登場されたりしてます。

最近だと、大河ドラマの『麒麟がくる』に、於大の方(おだいのかた)役でも登場されてるんですよ。

カエルさん
松本若菜さんはCM出演も多いんですよね。

鳥取銀行のCM女優さんとしてお馴染みな他、

『カラダカルピス』のCMで撮影現場の竹野内豊さんと共演したり

『アマゾンエコー』のCMで母親役を演じたり

と、インパクトのあるCMで頻繁に目立つ役を演じられてるのも特徴だったりします。

アレクサ(アマゾンエコー)のCMは、いつも結構不評で、松本若菜さんが出てた時のものも例外ではありませんが・・・。

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

JRAのCMに出てるタレントさんは、松本若菜さん

松本若菜さんは、『仮面ライダー電王』シリーズなどで有名な女優さん

鳥取銀行やアマゾンエコーなど、他のCMでお目にかかる機会も多数

ウサギさん
見るたびに気になってましたが、やっぱ松本若菜さんだったんですね。
カエルさん
この『ちょこっとの登場』なところは、もったいないような気もする反面、上手さも感じました。

松本若菜さんって何気にファンも多い女優さんだし、CMでちらっと見かけて

『これ松本若菜さんじゃない?』

って気になる視聴者の方も実際多い気がします。

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク