豊田豪 目片那奈 高丸えみり 江川日向吾 家サイト CM

家サイトのCMの出演者を紹介

住宅展示場の総合ポータルサイトの『家サイト』の最新CMに

豊田豪(とよた ごう)さん

目片那奈(めかた なな)さん

高丸えみり(たかまる えみり)さん

江川日向吾(えがわ ひゅうご)さん

が出演中です。

該当CMは、家族4人が軽快な曲に合わせ登場するという内容のものです。
当記事では、CM情報や出演者情報の詳細をチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

家サイト2020年TVCM30秒/ライダース・パブリシティ

企業名 株式会社ライダース・パブリシティ
商品名 家サイト
出演者 豊田豪さん(父親)
目片那奈さん(母親)
高丸えみりさん(娘)
江川日向吾さん(息子)
CM動画の公開 2019年12月~
父親役が豊田豪さん
母親役が目片那奈さん
娘役が高丸えみりさん
息子役が江川日向吾さん

になります。

公式アナウンスのない出演者の方もいますが、メーカーさん(ライダース・パブリシティ)によると、出演者は上記4名とのことでした。

以下では、豊田豪さん→目片那奈→高丸えみりさん→江川日向吾さんの順に紹介していきます!

父親:豊田豪さん

プロフィール

芸名 豊田豪(とよた ごう)
生年月日 1983年12月29日
年齢 36歳
(2020年5月時点)
出身地 福島県
身長/体重 175cm/―
職業 俳優
趣味 料理
お笑いを見る
カラオケ
筋トレ
特技 サッカー
ダンス
事務所 グリーンメディア
ツイッター @p0310814
ブログ うま味(豊田豪の日記)

主な出演歴

舞台作品 「『また、必ず会おう』と誰もが言った。」
「虎と馬と鹿と鮫と鯱のそれ」
「蓮とさよならカエルのおはなし」
「アイケン」
「やわらかい扉」
「パンクドランカー」
「箱の中のモノがたり」
「真夏のアラカルト」
「ゴールデンアラカルト」
ドラマ インハンド
花燃ゆ
ビットワールド
軍師官兵衛
龍馬伝

豊田豪さんは、こんな人

グリーンメディア所属の俳優さんです。

主に舞台作品を中心に活躍されてる方で、演劇作品の他に、ミュージカル作品や朗読と音楽を組み合わせたような作品にも多数出演!

また、脇役ながら『花燃ゆ』や『軍師官兵衛』と言った、有名ドラマへの出演歴もお持ちの役者さんになります。

ウサギさん
穂科エミさんが主宰の『はぶ談戯』の公演にも多数出演されてて、舞台俳優さんとしては多くの実績をお持ちの方のようです。

今回の家サイトのCMでのミュージカル風な演出がしっくり来るのにも納得ですね^^

カエルさん
あと、パット見、要潤さんにすごく似てるんですよねw

よく見てみると違うけど、CMでこの濃い感じの整った顔立ちを見て、要潤さんの出演だと思った視聴者の方も少なくないような気がします。

スポンサーリンク

母親:目片那奈さん

プロフィール

芸名 目片那奈(めかた なな)
生年月日 不明
身長/体重 157cm/―
職業 MC
ナレーター
趣味・特技 ダンス
旅行
事務所 キャスティングボイス
公式SNS なし
(2020年5月時点)

主な出演歴

イベント Goldparnersの運動会
厚生労働省主催の「イクメンフェス」
FIN/SUMシンポジウム
MV ベルの「雨に謳えば」
ベルの「ジェラシー」

目片那奈さんは、こんな人

キャスティングボイスに所属のナレーターの方です。

普段はイベントや展示会、トークショーなどのお仕事されてるようで、

  • ロクシタン
  • メルカリ
  • ジョイフル本田

と言った、有名企業や有名商品のPRイベントにも多数登場!

また、特技として挙げられてるダンスでは、講師としても活動されてるようで、ダンススクールの『テーマパークダンサーズスタジオ』でも、講師として紹介(こちら)されてる方になります。

ウサギさん
幼少時よりクラシックバレエを学び全国のコンクールで多数入選・入賞経験を持つ他、10代のときにはニューヨークへのダンス留学も経験されてるそうです。

その後は、ロシアのキーロフ・バレエ団にも入団したりと、ダンサーとしても一流の経歴をお持ちだったりします。

カエルさん
どおりでCM中でのダンスもきびきびしてるわけですね。

『家サイト~』の部分のセリフも、アナウンサーばりに綺麗だし、父親役の豊田豪さん同様今回のこのCMには非常に適正を感じます^^

スポンサーリンク

娘:高丸えみりさん

プロフィール

芸名 高丸えみり(たかまる えみり)
生年月日 2009年5月16日
年齢 10歳
(2020年5月9日時点)
身長/体重 140cm/―
(2020年5月時点)
職業 子役タレント
趣味 マンガ描き
毎夜の創作ダンス
変顔
おもてなし
特技 日舞
義太夫節
側転バク転
小鼓
殺陣
ダンス

バレエ
長文暗記
事務所 スマイルモンキー
ツイッター @emiri_takamaru
インスタグラム @takamaruemiri

主な出演歴

テレビ番組 ザ!世界仰天ニュース
シャキーン!アーっと驚かせてもらいまショー!
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
痛快TVスカッとジャパン
ドラマ なつぞら
よつば銀行 原島浩美がモノ申す!
誘拐法廷~セブンデイズ~
最上の命医2017
女囚セブン
遺産争族

高丸えみりさんは、こんな人

スマイルモンキー所属の子役タレントさんです。

正確なデビュー時期は不明ですが、2014年時点でさいたまスーパーアリーナで開催された『スマイルフェスタ』というイベントの登場!

幼くして舞台作品への出演も多く、歌舞伎作品や『明治座』、『博多座』と言った有名劇場で行われた公演への出演歴もお持ちの方になります。

一方で、テレビへの出演も既に多く、

  • 中居くん決めて!
  • エイゴビート2
  • ザ!世界仰天ニュース

と言った、有名番組の再現VTRなどにも登場されてる他、

  • よつば銀行 原島浩美がモノ申す!
  • 女囚セブン
  • 遺産争族

と言った、最近の話題作ドラマにもしばしば出演!

2019年には、あの『なつぞら』にもクラスメイト役での出演がアナウンスされてます。

ウサギさん
その他、CM出演が多いのも特徴なんですよ。

割と直近だと、2019年の年末から放送中の出光昭和シェルのCMなどにも登場されてます。

カエルさん
出光興産の徳山事業所で撮影が行われ、Nakanoまるさんさんが歌唱する『ここ』(CMオリジナルソング)でも話題になったCMですね。

CMにはたくさんの子役や、出光の社員さんたちが登場しますが、『メインの少女』として出演されてる高丸えみりさんの存在感は、かなり圧倒的なものかと・・・。

息子:江川日向吾さん

プロフィール

芸名 江川日向吾(えがわ ひゅうご)
生年月日 2014年1月6日
年齢 6歳
(2020年5月時点)
事務所 不明

江川日向吾さんは、こんな人

息子役で登場されてる江川日向吾さんについての情報は多くありません。

メーカーさん情報なので、芸名については間違いなさそうですが、経歴やプロフィールはもちろん、所属事務所も不明。

そもそも事務所に所属してる子役なのかも定かではない、『謎の男の子』になります。

唯一情報として見つかったのが、シェリーズ所属の高校生モデル、江川もにかさんによる上記のツイートです。

こちらのよると、お2人は実の姉弟とのことで、2020年の1月6日が6歳の誕生日であったことや、今回のこの『家サイト』のCMへの出演がアナウンスされてます。
(上記プロフィールの『生年月日』の欄は、こちらを参考にしてます。)

ウサギさん
上記のような経緯で、江川日向吾さんについての情報は非常に少なめとなってますが、事情をご賢察の上、ご理解ご容赦の程、よろしくお願いいたします。
カエルさん
ちなみにツイッターのプロフィールによると、姉の江川もにかさんは、日本と台湾のクォーターとされてます。

なので、姉弟で歳が結構離れてはいますが、もしもご両親が一緒な場合、江川日向吾さんもクォーターということになりますね。

まとめ

豊田豪さんは、舞台やミュージカルを中心に活動されてるグリーンメディアの俳優さん

目片那奈さんは、キャスティングボイス所属のナレーターさんで、ダンスのプロでもある方

高丸えみりさんは、幼くして舞台作品にたくさん出てる子役で、2019年の『出光興産』のCMでも主演してる方

江川日向吾さんについての詳細は不明だが、シェリーズ所属の高校生モデル江川もにかさんと姉弟であるとアナウンスされてる

ウサギさん
『無名で、美形で、踊れる』っていう4人をうまくキャスティングしたCMという感じがしました。

子役の2人も可愛いけど、両親役の2人も実力派って感じがするし、他のCMなんかでもお目にかかってみたいものです。

カエルさん
高丸えみりさんは、今後もテレビやCMへの出演が更に増えることでしょう。

あとはやはり、息子役の江川日向吾さんについての詳細が気になるので、今後売れてほしいものです♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪