DYM新卒 宇垣美里 CM

DYM新卒のCM女優を紹介

転職・就職支援サービス『『DYM新卒』の最新CMに

宇垣美里(うがき みさと)さん

が出演されてます。

該当CMは、スーツ姿で踊る『山田くん』の就職の内定がトントン拍子に決まったことを、女性がアナウンスするという内容のものです。
当記事では、出演者の宇垣美里さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『トントンビョーシ(面談)』篇

企業名 株式会社DYM
商品名 DYM新卒
出演者 宇垣美里さん
CM放送時期 2020年6月~

CM中で宇垣美里さんは、DYM新卒を利用し上手く行った男性の『山田くん』と、その代理人の男性と共演!

書類選考もなしに、『トントンビョーシ』に内定をゲットしたことをアナウンスされてます。

度々繰り返されれる『トントンビョーシ!』も非常に耳に残るし、アナウンサーらしい聞き取りやすくて上手な喋りも特徴的なCMになってますね^^

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 宇垣美里(うがき みさと)
生年月日 1991年4月16日
年齢 29歳
(2020年6月時点)
出身地 兵庫県神戸市
最終学歴 同志社大学政策学部卒
血液型 O型
身長/体重 162cm/―
職業 フリーアナウンサー
元TBSテレビアナウンサー
活動開始 2014年~
趣味 音楽
映画
舞台
アニメ鑑賞
読書
茶道
乗馬
旅行
特技 サックス演奏
ピアノ演奏
速読
着付け
事務所 オスカープロモーション
インスタグラム
(マネージャーさん投稿)
@ugakimisato.mg

こんなことで有名

テレビ番組 サンデージャポン
スーパーサッカーJ+
あさチャン!
炎の体育会TV
ラジオ番組 アフター6ジャンクション
日本リアライズpresents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!
スポンサーリンク

宇垣美里さんは、こんな人

元TBSのアナウンサーで、2020年現在はフリーアナウンサーとしてオスカープロモーションに所属されてる方です。

同志社大学在学中には国際政治学を専攻!

2011年には『ミスキャンパス同志社』に出場し、グランプリを獲得した経験もお持ちです。

その後、2014年にはTBSに入社。

  • あさチャン!
  • 炎の体育会TV
  • サンデージャポン

と言ったバラエティやワイドショーの有名番組で活躍しつつ、『あざと可愛いキャラ』としてブレイクされた方になります。

その後、2019年には、レギュラー出演中のラジオ番組『アフター6ジャンクション』のオープニングでの

  • 『宇垣、辞めまーす』

の一言により、TBS退社を宣言。

春からはオスカープロモーションの所属となり、アナウンサーの他にコラムニストやラジオパーソナリティなどとして幅広く活動中です。

ウサギさん
フリーアナウンサーになって、今後はこういうタレントさん寄りっぽい活動も更に増えることでしょう。

実際この1年強でCMへのピン出演もたくさん経験されてるわけですが、今後も更に増えるんじゃないかな?

カエルさん
ちなみに、田中みな実アナとかと同じく『あざといキャラ』が定着してる宇垣美里さんではありますが、元々は報道番組で活躍したかったという思いがあったことも明かされてます。

だけど、見た目的に『可愛くて、どこか子供っぽい部類』に属するため、バラエティ番組やワイドショー番組中心の活動になったという経緯があったそうです。

今の宇垣美里さんだけを見てると、どこか『可愛さとあざとさで売れて、フリーになったアナウンサー』って感じもしますが、実際のご本人の中ではいろんな苦悩な葛藤を経て、今があるんでしょうね。

スポンサーリンク

宇垣美里さんの代表CM

CM 時期
Paravi(パラビ) 2018年
ソフトバンク×栄光ゼミナール(WebCM) 2019年
スマートニュース 2019年
レノアビーズ メンズセレクション 2019年
ミュゼプラチナム 2020年

TBS在職中にも、『Paravi(パラビ)』のCMなどで話題になってきた宇垣美里さんですが、フリー転身後は更に出演が増えており、

  • ソフトバンク×栄光ゼミナール(WebCM)
  • スマートニュース
  • レノアビーズ メンズセレクション
  • ミュゼプラチナム

と言った有名CMに次々と抜擢!

内容的にもピン出演の非常に目立つものばかりで、出演のたびに話題になってます。

ウサギさん
どれもインパクト絶大だし、宇垣美里さんの可愛さが全面に押し出されたCMばかりですからね。
カエルさん
2019年の『レノアビーズ メンズセレクション』のCMは、さすがにあざとすぎると賛否が分かれたりもしてましたが、非常に反響の大きいCMでした。

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

DYM新卒のCMに出てるタレントさんは、宇垣美里さん

宇垣美里さんは、元TBSアナウンサーで、2019年の春からはフリーとして活動されてる方

TBS時代には『あさチャン!』などで活躍されており、フリーになった後は『レノアビーズ メンズセレクション』のCMや、『ミュゼプラチナム』のCMなどでもたびたび話題になってる

ウサギさん
今回のCMは、ピン出演ではないとはいえ、実質ピンみたいなものだし、毎度のことながらすごい存在感です。

ミュゼプラチナムのCMのときにも感じたけど、最近は『あざとい感じ』じゃない起用が増えてますよね。

カエルさん
踊ってる男性たちの横でのセリフ読みの感じなんて、さすがはアナウンサーって感じだし、こういう使い方もアリだと思います。

『トントンビョーシ』のフレーズも耳に残るし、上手なCMだなって気がしました。

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク