鈴木光 DNP CM

DNPのCM女優を紹介

『DNP』(大日本印刷)の最新CMに

鈴木光(すずき ひかる)さん

が出演されてます。

該当CMは、若い女性がDNPの社員さんと植物由来のパッケージや伸縮エレクトロニクスについて対話するという内容のものです。
当記事では、出演者の鈴木光さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『「未来が楽しみになってきた!!」(GREEN PACKAGING)』篇

『「未来が楽しみになってきた!!」(伸縮エレクトロニクス)』篇

企業名 大日本印刷株式会社
商品名 ―(企業CM)
出演者 鈴木光さん
柴田あゆみさん(DNPの女性社員の方)
前田博己さん(DNPの男性社員の方)
CM放送時期 2020年7月~

今回のCMが『CM初出演』である鈴木光さんは、DNPの会社を訪れる女性として登場!

DNPの環境配慮パッケージングである『GREEN PACKAGING』や『伸縮エレクトロニクス』について社員の方と対話を行いつつ、その製品やサービスに触れ、真剣な表情を見せてるのが特徴になります。

DNPと東京大学は、

  • 薄型かつ伸縮自在で、皮膚に貼ったディスプレイに各種情報を表示できるコミュニケーションシステム

の共同開発も行っており、CMのタイトルどおり『未来が楽しみになってきた』というワクワク感も感じさせられるCMですね^^

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 鈴木光(すずき ひかる)
生年月日 1998年9月18日
年齢 21歳
(2020年7月時点)
出身地 東京都
学歴 筑波大学附属中学校・高等学校卒
東京大学法学部在学中
身長/体重 160.5cm/―
職業 東京大学法学部の学生(クイズ研究会に所属)
クイズプレーヤー
ツイッター @tanukikaitaiyo
インスタグラム @hikaru.suzuki.lily

主な出演歴

テレビ番組 東大王
オールスター感謝祭2018秋
有田哲平の夢なら醒めないで
プレバト!!
櫻井・有吉 THE夜会
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
ネプリーグ
スポンサーリンク

鈴木光さんは、こんな人

東京大学法学部に在学中の学生さんで、クイズプレーヤーとしてバラエティ番組等でも活躍されてる方です。

小学校に入学する前にはインターナショナルスクールに通っており、中3の時点で英検1級に合格!

高1の時には、Z会が主催する『学力日本一の天才高校生を決めるコンテスト』である、『超難問コロシアム』の本戦への出場歴もお持ちの方になります。

View this post on Instagram

御入学、御就職、御進学おめでとうございます🎊 伊沢さんが芸能人チームで出演される事になりましたね! 私達東大王チームは前回伊沢さんが登場する事を全く知らず、伊沢さんは私達に気づかれないように4時間もの間隠れていたそうです😅本当にビックリしました! 東大王チームに4月から、皆さんお馴染みの砂川さん、クイ研の先輩林さん、一つ後輩の紀野さんが来てくれました㊗️ 水上さん、鶴崎さんを中心として6人になった東大王チームの楽屋は学校のように賑やかになってきました。 今日の写真は6人になった東大王チームと桜の写真です。 東北や北海道の桜の見頃はこれからですね。お花見楽しんでください🌸 質問に答えます ●どうやったら勉強に集中できますか? 私も色々試しているので二つほど紹介します。 1.携帯を側に置かない。(勉強する部屋以外の場所を充電の場所にする) 2.勉強しかできない場所へ行く(家には自分の好きな物が必ずあるのでそこから離れる)などです👍 ●EDMは聞きますか? はい。聞きます。 プレバトのホームページで梅沢さんと俳句についてお話しさせていただきました。 https://www.mbs.jp/mbs-column/p-battle/archive/2019/04/04/016706.shtml このホームページには、プレバト出演者の方々の驚きのエピソードがたくさん書かれていますよ! 東大王の放送は 4月24日7時からです。 いつも各地の放送時間を教えてくださって、ありがとうございます🙏 #桜 #プレバト #東大王#鈴木光

A post shared by 鈴木光 (@hikaru.suzuki.lily) on

その後はTBSのクイズ番組『東大王』に登場!

東大に入学する直前の2017年3月に番組の筆記試験を受け合格し、翌月の2017年4月には初めて番組に登場しました。

その後サブメンバーとしての登場を経て、2017年11月からは正規メンバーとしてレギュラー出演されてます。

ウサギさん
『東大王』の他には、『プレバト!!』や『ネプリーグ』にも出演歴があり、クイズ系の番組でブレイクされてる方なんですよ♪

また、2020年現在の本業は学生で、クイズ活動やテレビ番組への出演はあくまで『学業の息抜き』という位置づけですが、過去には芸能活動の経験もあり、2012年にはソニーミュージックアーティスツのオーディションでファイナリストに選出されてます。

それをきっかけに、事務所(ソニーミュージックアーティスツ)に所属し、芸能活動をされてましたが、その後高校生になって『アジア太平洋青少年リーダーズサミット』の代表に選ばれてからは、多忙のために芸能活動をやめたという経緯があります。

カエルさん
どおりで一般の女性にしては可愛すぎるわけですねw

実際、10代で芸能活動をされてた時には、女優さんやモデルさんとしてのレッスンも受けられてたそうですよ♪

よく読まれてる記事

まとめ

DNPのCMに出てる女性は、鈴木光さん

鈴木光さんは、東大法学部の現役の学生さんで、東京大学クイズ研究会に所属されてる方

10代の時に芸能活動の経験があり、2017年以降は『東大王』へのレギュラー出演でも有名

ウサギさん
DNPと東京大学が共同開発した技術のCMでこのキャスティング。

ふさわしさしか感じません・・・。

カエルさん
実際、東大絡みのCMだから選ばれた部分も大きそうですが、『東大王』等で人気な鈴木光さんなので話題性も十分って感じがしますよね。

今回が初のCM出演とのことでしたが、今後はCMでお目にかかる機会も増えてきそうで楽しみです(^-^)

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク