吉村美樹 塩崎忍 冷やしブレンディ CM

冷やしブレンディのCMの母親と息子を紹介

AGFの『冷やしブレンディ』の最新CMに

吉村美樹(よしむら みき)さん

塩崎忍(しおざき しのぶ)さん

が出演中です。

該当CMは、『冷やしブレンディ』とアナウンスする少年と、その母親が登場するという内容のものです。
当記事では、CM情報や出演者情報の詳細をチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『冷やしブレンディ』篇

企業名 味の素AGF株式会社
商品名 冷やし「ブレンディ®」
出演者 吉村美樹さん(母親)
塩崎忍さん(息子)
CM放送時期 2020年5月~

息子役のタレントさんについての公式アナウンスはありませんが、メーカーさん(味の素AGF)によると、塩崎忍さんとのことでした。

息子役の塩崎忍さんは、テラスで店開きを行い、いわゆる『冷やし中華はじめました』のノリで、

  • クリーミーカフェオレ
  • クリーミーココア・オレ
  • クリーミー抹茶オレ
  • クリーミー紅茶オレ

の登場を宣言!

母親役の吉村美樹さんは、驚きつつも、そのクリーミーな美味しさに思わずうっとりするという内容になってます。

定番中の定番商品である『ブレンディ®』のスティック商品ですが、冷たい牛乳で飲むというのは新しいし、これからの季節に向けて『アイスカフェオレ』の良い宣伝になりそうなCMですね^^

以下では、吉村美樹さん→塩崎忍さんの順に紹介していきます!

母親:吉村美樹さん

プロフィール

芸名 吉村美樹(よしむら みき)
生年月日 1984年9月11日
年齢 35歳
(2020年5月時点)
出身地 神奈川県
出身大学 桜美林大学
血液型 B型
身長/体重 164cm/―
サイズ 80-60-86
職業 モデル
活動開始 2007年~
趣味 テニス
散歩
読書
カラオケ
ショッピング
象グッズ収集
絵を描くこと
事務所 サトルジャパン
ツイッター @yoshimuramiki
インスタグラム @yoshimuramiki0911
ブログ 吉村美樹オフィシャルブログ「ハナウタ日和♪」

こんなことで有名

雑誌 non-no
美的
ゼクシィ
hanako
イメージガール アサヒビール
CM コカ·コーラ
マルちゃん正麺
ユーキャン
バンテリンコーワサポーター
眠リッチ
ANAダイナミックパック
イトーヨーカドー
リステリン
スポンサーリンク

吉村美樹さんは、こんな人

サトルジャパン所属のモデルさんです。

桜美林大学に在学中(2年生の時)に『non-no』の読モを経験したことをきっかけに、モデルさんのお仕事を開始。

2008年にはアサヒビールのイメージガールにも選出され、雑誌や広告、CM等で幅広く活躍されてる方になります。

広告モデルとしても、『伊勢丹(浴衣)』や『ベルーナ』、『スタジオアリス』と言った有名企業のものに多数登場!

また、CMへの出演は特に多いのが特徴で、上記以外にも

  • Honda Cars
  • ニベア花王
  • 日本郵便

等、誰もが一度は目にしたことがありそうなCMにも、複数出演されてます。

直近だと、コカコーラの『東京2020オリンピック観戦チケットキャンペーンボトル』にも出演がアナウンスされてます。

こちらは、娘役の福田ルミカさんがとにかく目立つ存在で、吉村美樹さん演じる母親役は

『せっかくチケットが当たったのに、観戦に連れてってもらえない不遇な家族』

という役どころではありますが、娘さんとも仲が良さそうで、良い演技をされてますよね(^-^)

関連記事

また、私生活では既婚者で、2014年11月22日に結婚と、披露宴を挙げたことを公表されてます。

その後、2018年2月14日午後11時54分には、元気な女の子も出産。

SNSでは愛娘さん関連の投稿が多く見られるのも特徴になってます。

ウサギさん
ちなみにご主人は、11歳上の方だそうです。

また、公式ブログの『ハナウタ日和♪』でも、お仕事関連の投稿以外に、ご主人や娘さんと言ったご家族関連の投稿が多く見られます。

カエルさん
非常に幸せな家庭を築いたママモデルさんなんですね♪

吉村美樹さんの娘さんは、今回CMで共演してる塩崎忍さん(2020年5月時点で6歳)よりも少し年下ではありますが、ご本人が実際にママであるということもあり、CM内での設定も非常にしっくりくるようなものを感じます(^-^)

スポンサーリンク

息子:塩崎忍さん

プロフィール

芸名 塩崎忍(しおざき しのぶ)
生年月日 2013年9月21日
年齢 6歳
(2020年5月時点)
身長/体重 112cm/―
(2020年5月時点)
職業 子役タレント
趣味・特技 英語
ヴァイオリン
バレエ
ピアノ
事務所 NEWSエンターテインメント
公式SNS なし
(2020年5月時点)

主な出演歴

映画 ワンダフル旅行社(日中合同映画)
ドラマ ストロベリーナイト・サーガ
テレビ番組 居正広の金曜日のスマイルたちへ
CM au
ツインリンクもてぎ

塩崎忍さんは、こんな人

NEWSエンターテインメントに所属する子役タレントさんです。

正式なデビュー時期は不明ですが、2018年頃から雑誌のスチール(写真広告)などに登場されており、2019年にはドラマ『ストロベリーナイト・サーガ」』にも登場!

その他、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』でいかりや長介さんの息子役を演じたりという経歴もお持ちの方になります。

『ストロベリーナイト・サーガ』は、二階堂ふみさんと亀梨和也さんのW主演で話題になった作品ですね。

塩崎忍さんは、6話にヒロ役として登場されており、当時所属されてたテアトルアカデミー経由でも出演アナウンスがされてます。

また、他のCMへの出演も既に経験されており、2019年にはauの『意識高すぎ!高杉くん』シリーズのCMにも登場!

『タイムスリップ写真』篇で、幼少期の高杉くん(神木隆之介さん)役を演じられてます。

ウサギさん
メガネ姿の塩崎忍さんも可愛いですね♪

あと、どことなく神木隆之介さんに似てるところにも、キャスティングの上手さを感じます(^-^)

カエルさん
このシリーズ、ストーリーもののCMにしては登場人物が少なめですが、それでも固定キャストに加えてちょいちょいこういう新キャラが出てくるんですよねw

高杉くんのおばあちゃん役で登場した宮崎美子さんに加え、母親役の村岡希美さんが登場する『au Payで』のCMも今じゃお馴染みになってるし、キャスティングに奇抜さや面白さを感じるシリーズだと思います♪

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

冷やしブレンディのCMに出てる親子は、吉村美樹さんと塩崎忍さん

母親役の吉村美樹さんは、元アサヒビールのイメージガールで、最近のコカコーラのCMなど、多数のCMに出演されてる方

息子役の塩崎忍さんは、ドラマや映画、auのCMなどへの出演歴のあるNEWSエンターテインメントの子役

ウサギさん
どっちの存在感も抜群なCMでした。

従来のブレンディのCMと言ったら、長年出演され続けてる原田知世さんが出てくるものがお馴染みですが、今回は『冷やしブレンディ』っていう新商品の新しいイメージにもピッタリですよね。

カエルさん
CMを見てて、ブレンディのアイスカフェオレも普通に飲んでみたくなってくるし、こっちのCMもシリーズ化されてほしいものです♪

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク