吹越ともみ 土屋太鳳 エイブル CM

エイブルのCMの不動産屋の女性を紹介

『エイブル』の最新CMに

吹越ともみ(ふきこし ともみ)さん

が不動産屋の女性役で出演されてます。

該当CMは、土屋太鳳さんの出演でお馴染みのシリーズの最新版です。
当記事では、不動産屋のスタッフ(女性店員)役で登場する吹越ともみさんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『踏み出す勇気』篇

『エイブ-』篇

企業名 株式会社エイブル
商品名 エイブル
出演者 土屋太鳳さん
吹越ともみさん
CM放送時期 『踏み出す勇気』篇:2019年1月~
『エイブ-』篇:2020年1月~
公式アナウンスはありませんが、メーカーさん(エイブル)によると、店員役は吹越ともみさんとのことでした。

CMは、2019年から放送中の、アナ雪2とのタイアップCMや、『エイブ-』と叫ぶ豚のキャラが登場する新バージョンなどが放送中!

吹越ともみさんも、サブキャスト枠での登場とはいい、主役の土屋太鳳さんに負けじ劣らずの美人で、非常に目を引く存在になってます。

アナ雪2とのタイアップCMのほうでは、映ってる時間も長く、特に存在感が強い感じがしますね♪

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

吹越ともみ fukikoshi tomomi(@fukitomo)がシェアした投稿

芸名 吹越ともみ(ふきこし ともみ)
生年月日 1989年4月25日
年齢 30歳
(2020年1月時点)
出身地 広島県
身長/体重 160cm/―
サイズ 75-58-80
職業 モデル、女優
特技 文章を書くこと
ドラム
事務所 (ミシェルエンターテイメント→)
セントラル
公式プロフィール

SNSなど

ツイッター @tomomi_rira
インスタグラム @fukitomo

こんなことで有名

映画 避雷針
ドラマ 半沢直樹SP
雑誌 GINZA
OZマガジン
mer
SEDA
スポンサーリンク

吹越ともみさんは、こんな人

セントラル所属のモデルさんで、雑誌やテレビCMへの多数の出演歴のある方です。

10代の頃から、地元の広島でモデルさんや女優さんに憧れつつ、オーディションを受けたりという経験もあった方で、その後大学時代(2010年)に地元のフリーペーパー写真集『広島美少女図鑑』に登場!

表紙を飾られたりもしてます。

大学を卒業後は、地元で社会人をやりながら、雑誌に登場する機会もしばしば。

その後は上京し、東京でバイトをしながらモデル活動をされてきたという経歴になります。

2015年には、玉城ティナさんやゆうこすを輩出したことで有名なオーディション『ミスiD』にも登場されてます。

ウサギさん
今も細いけど、昔はもっと細かったみたいですね。

それにしてもこのショートカット、めちゃくちゃ似合ってると思います^^

カエルさん
CMで見てると、土屋太鳳さんのような売れてるタレントさんと並んでも全然違和感のないくらいの美女なのに、売れるのに苦労されてきたみたいですね。

芸能界で売れるってのは半端ないってのを改めて実感します。

モデルさんとしては、

  • OZマガジン
  • mer
  • SEDA

のような有名雑誌への登場経験がある他、広島出身のモデルさんとして『カープガール』にも抜擢!

また、地元の広島では、

  • 『zip』(広島テレビ)のお天気キャスター
  • 『東京ブランチ』(広島テレビ)のレポーター

と言ったローカル番組への出演経験もあり、『広島出身のタレントさん』として売れていきそうな予感を感じさせてくれます♪

そして、直近の話題でとてもホットなのが、2020年1月3日に放送された『半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ〜狙われた半沢直樹のパスワード〜』への登場!

大ヒットドラマで、2020年の春からは続編が放送されることでも話題の大きな作品なわけですが、吉沢亮さん演じる高坂圭の先輩である『鈴木莉乃』役で、非常に存在感のある演技をされて、話題になってます。

ウサギさん
メガネ姿も似合うし、ショートカットはいつどの役で見ても、似合ってしかいないですw

春からの続編にもレギュラー出演するのかな・・・?

カエルさん
ちなみに今回のドラマ出演、当初は『エキストラ』枠で現場に行くも、たまたま手にとった台本を読んでる姿が監督の目にとまり、サブキャスト枠での起用が決まったというミラクルな経緯だそうですw

そんな決まり方をするくらいヒキの強い方なら、もっと早くから色んなドラマに出ててもいいような気がするのに・・・。

また、吹越ともみさんご本人から、今回のエイブルのCMへの出演アナウンスがされてないということもあり、CMを見た方からも

  • 『この不動産屋の女性が可愛い!』

という反響が多数!

半沢直樹への出演は、ブレイクの大きなきっかけになりそうだし、2020年女優さんとして飛躍されていく注目の方かもしれません。

ウサギさん
『土屋太鳳さんよりかわいい』は言い過ぎかもしれませんが、そう言いたくなる気持ちもわかるかも・・・。
カエルさん
エイブルのCMへの起用は、半沢直樹に出る前なので、CMへのキャスティングはドラマへの出演が理由ではないだろうけど、結果的にタイムリーな女優さんをキャスティングすることになったってわけですねw

既にCMにはたくさん出てる吹越ともみさんだけど、今後は更に増えそう・・・。

スポンサーリンク

吹越ともみさんの代表CM

  • 佐川急便
  • テンプスタッフ
  • JALカード
  • 西友
  • いろはす

などなど、有名CMへの多数の出演歴があります。

佐川急便の『感動CM』(駄菓子屋さんの娘さんが結婚するやつ)は、放送開始当時特に話題になりましたよね♪

泣く演技とかも普通に上手だし、なんで今まで女優さんとして注目されなかったのか、また疑問に感じてしまいましたw

また、醤油のアサムラサキも、吹越ともみさんの地元の広島のCMなんですよ^^

こちらは、テレビCMではありませんが、三菱電機の生活家電ムービーになります。

この演技力を、CMの中でしか見られないのはもったいないと思う方は、少なくないはず・・・。

よく読まれてる記事

まとめ

エイブルのCMに土屋太鳳さんと一緒に出てる不動産屋の女性は、吹越ともみさん

吹越ともみさんは、半沢直樹の『鈴木莉乃』役で話題なモデルさん

無名ながらCM出演は非常に多く、佐川急便の花嫁役などが有名

ウサギさん
佐川急便の花嫁役のあの方だったんですね。
カエルさん
半沢直樹でブレイクしそうだし、その影響で他のドラマ起用なんかもありそうで楽しみです♪

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪