千葉一磨 ニトリ CM

ニトリ電動リクライニングベッドのCM俳優を紹介

ニトリの『電動リクライニングベッド』の最新CMに

千葉一磨(ちば かずま)さん

が出演されてます。

該当CMは、2020年5月4日から放送中の最新版CMになります。
当記事では、出演者の千葉一磨さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

企業名 ニトリ
商品名 電動リクライニングベッド
出演者 千葉一磨さん
CM放送時期 2020年5月4日~

CM中で千葉一磨さんは、電動リクライニングベッドの使用者として登場!

『読者や睡眠などのシチュエーションに合わせて座位の高さを変えられる便利なベッド』

という、この電動ベッドの特徴がよく伝わってくる内容になってます。

CM俳優さんについて詳しく

プロフィール

芸名
本名
千葉一磨(ちば かずま)
生年月日 1996年2月12日
年齢 24歳
(2020年5月時点)
出身地 神奈川県
血液型 O型
身長/体重 166cm/―
職業 俳優
活動開始 2002年~
趣味 ギター
美術展巡り
MCバトル
お笑い
漫画鑑賞
家庭菜園
特技 英語(英検準1級)

電子工作
事務所 ニチエンプロダクション
公式サイト https://kazumachibaofficial.com/
ツイッター @chiba_kazuma
ブログ 千葉一磨オフィシャルブログ「らくがき生徒手帳!」

こんなことで有名

映画 ICHI
地獄でなぜ悪い
ドラマ 秘太刀馬の骨
花より男子
鈴木先生
めんたいぴりり
表参道高校合唱部
さくらの親子丼
舞台 イキザマ3
幕末太陽傳外伝
守ってあげたい
ミス・キャスト
テレビ番組 天才てれびくんMAX
バゲット
スポンサーリンク

千葉一磨さんは、こんな人

ニチエンプロダクション所属の俳優さんです。

幼少期から赤ちゃんモデルとして活動をされており、その後2002年に現在の事務所(ニチエンプロダクション)に所属。

テレビドラマやバラエティ番組、ドキュメンタリー番組等で幅広く活躍されてる方になります!

その中でも特に有名な経歴が、2006年~2009年度にかけて出演されてた、NHK教育テレビの『天才てれびくんMAX』

小学校高学年~中学にかけての4年間という長い間『てれび戦士』として出演をされており、同じく当時『てれび戦士』として番組に出演されてた笠原拓巳さんと『ナンダーMAX』なるお笑いコンビを結成されたことなどでも話題になりました。

また、私生活では玉川学園国際バカロレアコースにを卒業後、早稲田大学基幹理工学部表現工学科国際コースへ進学!

2018年の卒業後は早稲田大学大学院基幹理工学研究科橋田研究室に在籍しつつ、学業と俳優業との両立をされてます。

また、テレビドラマのほうでは、2005年時点で子役として『秘太刀馬の骨』、『花より男子』と言った作品への出演歴をお持ちな他、

  • 表参道高校合唱部
  • ドクターカー
  • クズの本懐
  • さくらの親子丼

と言った、直近の話題作ドラマにもしばしば登場。

近年では、ドラマに加え、

  • イキザマ3
  • 幕末太陽傳外伝

などといった、舞台作品に挑戦されてるのも特徴になります。

ウサギさん
ちなみに、千葉一磨さんのテレビ番組への出演と言ったら圧倒的に『天才てれびくん』が有名ですが、2018年以降は、日テレの『バゲット』にも『ヒゲットさんのパンの耳』のコーナーで不定期出演されてるんですよ。
カエルさん
他にも、CSグリーンチャンネルの『なるほど!畜産現場』でもリポーターを担当されたりと、かなりマルチタレントさんな感じが伺えますね^^
スポンサーリンク

キャストや商品に対する反響も多数!

放送開始から間もないこちらのCMですが(当記事執筆時でまだ2日)、非常に反響も大きく、

  • 元『てれび戦士』の千葉一磨さんが出演されてること
  • 電動リクライニングベッドが魅力的すぎること

などが話題になってます。

実際の意見はこんな感じ。

千葉一磨さんを久々に見て懐かしむようなリアクションや、ベッドの気持ちよさそうな感じが印象的であるといったリアクションが見られてます。

ウサギさん
経歴を見てみると、実はテレビやドラマにもコンスタントに出演されてる方なんですけどね。

『天才てれびくんMAX』の印象が強いタレントさんなのは間違いないし、久々に見てびっくりしたという方も多いようでした。

番組に出てたのが10年以上前なのに、視聴者の記憶を一瞬で蘇らせてるあたりにも、凄みを感じます・・・。

カエルさん
あとは電動リクライニングベッドですよね。

『人間やめる』は極端な気もするけど、CMの効果がそれだけ強烈ってことだし、宣伝効果の強いCMって感じがします。

よく読まれてる記事

まとめ

電動リクライニングベッドのCMに出てるタレントさんは、千葉一磨さん

千葉一磨さんは、天才てれびくんMAXの元『てれび戦士』(2006年~2009年度)だった人

現在は早稲田の大学院に在籍しながら、舞台作品や『さくらの親子丼』のような最近のドラマでも活躍されてる

ウサギさん
キャスティングも内容も完璧すぎるCMでした。

『Nウォーム』や『Nクール』のCMでお馴染みの清水伸さんといい、ニトリのCMには毎回センスを感じます。

カエルさん
『天才てれびくん』の主な視聴者って小中学生なので、当時リアルタイムで見てた世代は、それこそ千葉一磨さんと同じくらいの年齢で、現在20代前半~中盤くらいの方が多そうですが、そのくらいの層がターゲットってことなんでしょうね。

まだ若いので、電動リクライニングベッドを使うには少し早そうな気もしますが、世論を見てても『ほしい!』って声が多いし、CMの効果はすごいありそうな気もします。

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪