概要

『まだ、走ったことのない道へ。 -タイヤが好きだ!!!』篇

企業名 株式会社トーヨータイヤジャパン
商品名 ―(企業CM)
出演者 Ken Blockさん(ドライバー)
BJ Baldwinさん(ドライバー)
楽曲名 『Straight Like A Shooting Star』(CMオリジナルソング)
作曲、歌唱 Nobuaki Tanaka(ノブアキ タナカ)さん
CM放送時期 2019年4月~
スポンサーリンク

TOYO TIRES(トーヨータイヤ)のCM曲や歌手を紹介

トーヨータイヤの新しい企業CMが放送中です。

ウサギさん
ブランドが目指す世界観を映像で表現したという今回の新CM。

映像といい音楽といいとにかくかっこいいです><

カエルさん
途中の車の浮いてるシーンとかは、プロのモータースポーツ選手であるKen BlockさんやBJ Baldwinさんに運転を依頼したそうですよ。

『打ち出したいブランドイメージ』みたいなものが伝わってきますね^^

CMでひときわ目立つのが、男性ボーカルによる、これまたかっこいい感じの歌!

今回はこちらのCMソングや、歌手情報をご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、『Straight Like A Shooting Star』です。

こちらの楽曲は、今回のTOYO TIRES(トーヨータイヤ)の新CMのために制作、提供された新曲になります。

楽曲名 『Straight Like A Shooting Star』(CMオリジナルソング)
作詞 Ayako Kawaiさん
作曲、歌唱 Nobuaki Tanaka(ノブアキ タナカ)さん
楽曲プロデュース Kazuyoshi Tonamiさん

タイトルこそついてるものの、楽曲単体でのMVやリリース情報はなし。

CM放送開始時の2019年6月時点では、CM中のみでの視聴が可能になってます。

ウサギさん
曲もCM自体もこれだけ大掛かりに制作したんだから、リリースしてくれても良い気がするのに・・・。
カエルさん
フルで聴いてみたいし、最大で30秒しか聴けないというのはなんとも残念です><
スポンサーリンク

アーティスト情報

今回のCMオリジナルソングを作曲&歌唱されてるのは、Nobuaki Tanaka(ノブアキ タナカ)さんです。

Nobuaki Tanaka(ノブアキ タナカ)

生年月日 :1991年5月12日
年齢   :28歳
出身地  :東京都
最終学歴 :学習院大学卒業
職業   :作曲家、編曲家、ギタリスト
所属   :HOVERBOARD Inc.
ツイッター:@knobakitanaka
インスタ :―
公式プロフィール

こんなことで有名

曲名 作品名
『Up&Down and Up&Down,Yo Dance!』 キスマイ19thシングル『PICK IT UP』の収録曲
『マウスダンス』 マウスコンピューターのCMソング
『100% SONG』 湖池屋のCMソング

Nobuaki Tanakaさんは、東京出身の作曲家の方です。

中1でエレキギターを始め、学習院大学卒業はギター演奏や楽曲プロデュースを開始!

音楽制作会社への所属を経て、CMソングなどの楽曲制作のお仕事を多数手がけてる方になります☆

ウサギさん
今回のCMでは、作曲に加えて歌唱もされてますが、本業は作曲やギター演奏の方なんですね。
カエルさん
ただ、歌も上手だし、CMソングを多数担当されてるのにも納得という感じがします。

CMソング制作は、乃木坂のマウスコンピュータのCMが有名な他、

  • 2018年の年末に放送されてたバスケットライブのCM(ソフトバンク)
  • 白石麻衣さんが出演するソフトバンクの最新CM(半額ブギウギ)

と言った、放送機会の多いものも多数担当されてます。

ウサギさん
『半額ブギウギ』のCMは、白石麻衣さんがとにかくかわいいと話題ですが、この曲を担当されてるのがNobuaki Tanakaさんだったんですね。

ご本人もコメントされてますが、乃木坂やソフトバンクに何かと縁がある感じがします。

カエルさん
Zeebraさんがラップを担当されてるソフトバンクのバスケットライブのCMも、好きだったなぁ♪

CMによって全然違う雰囲気の曲を作曲されてるし、作曲家としての引き出しの多さを感じます。

関連記事

まとめ

ウサギさん
CMを見て良い曲を発見するも、実はオリジナルソング』

このパターンは、車のCMでは割とあるあるですが、今回もCMソングがオリジナルなのがただただ残念でした。

カエルさん
Nobuaki Tanakaさんは、ソフトバンクや乃木坂関連の注目CMの楽曲を多数担当されてる方なので、今後もCMを通して曲を聴く機会はありそうですね。

『Nobuaki Tanakaさんが携わったCMソング』

でアルバムを発売して欲しいくらいです><

よく読まれてる記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪