RAIZE(ライズ)のCM曲や歌手を紹介

トヨタの新型コンパクトSUV『RAIZE(ライズ)』のCMが放送中です。

『アクティブな親子』篇

C-HRよりも小型で値段もお手頃なSUVとして注目を集めてる新作ですが、CM中ではおしゃれな洋楽風の曲もひときわ目立つのが特徴になってます。

当記事では、CMソング情報や歌手情報の詳細をチェックしていきます!

スポンサーリンク

CMソングの楽曲情報

楽曲名 タイトルなし
(CMオリジナルソング)
歌手名 Ziek McCarter(ジーク マッカーター)さん
(Con Brio)
作詞 LEO今井(レオ いまい)さん
作曲 井筒昭雄(いづつ あきお)さん
音源販売 なし
CM放送時期 2019年11月~

CMソングについて、特に公式情報等がなかったため、メーカーさん(トヨタ)に問い合わせてみた結果は上記。

今回のRAIZE(ライズ)のCM用に制作されたオリジナルの曲で、曲のタイトルや楽曲の販売予定はなしとのことでした。

ウサギさん
車のCMとしてはあるあるなパターンだけど、いかにも『流行りの洋楽』って感じがするので、残念です。

フル視聴を期待してたのに・・・。

カエルさん
でもCMだけのために、こんな流行りそうな曲を作っちゃうなんて、さすがはトヨタの注目の新作って感じがします。

曲といい商品イメージといい、かっこよさを希少性を上手く演出してると言いますか・・・。

歌ってるアーティストについて

CMソングの歌唱をしてるのは、バンドCon Brio(コン ブリオ)のリードボーカルである、Ziek McCarter(ジーク マッカーター)さんです。

プロフィール

アーティスト名 Ziek McCarter(ジーク マッカーター)
職業 シンガーソングライター
アーティスト

SNSなど

フェイスブック Ziek McCarter

幼い頃からマイケル・ジャクソンさんの影響を受けて育ってきたというジークマッカーターさんは、高校を卒業後にCon Brioを結成。

ヒューストンからサンフランシスコへ移住し、『Con Brio』としての音楽活動を開始します。

その歌声のかっこよさには日本でも定評があり、フジロックフェスティバルへの出演歴もあるような、すごい方なんですよ^^

スポンサーリンク

バンドCon Brioについて

 

この投稿をInstagramで見る

 

Con Brio(@thebandconbrio)がシェアした投稿

メンバー

名前 担当
Ziek McCarterさん ヴォーカル
Benjamin Andrewsさん ギター
Jonathan Kirchnerさん ベース
Andrew Laubacherさん ドラム
Patrick Monaco Glynnさん キーボード
Marcus Stephensさん 木管楽器
Brendan Liuさん トランペット

SNSなど

ツイッター @thebandconbrio
インスタグラム @thebandconbrio
フェイスブック Con Brio
YouTube Con Brio

サンフランシスコのソウル・バンドです。

2013年に、ボーカルのジーク マッカーターさんを筆頭に結成されました。

バンド名の『Con Brio』という言葉は、イタリア語で『気迫を持って』などの意味で、バンドの曲の特徴であるソウルフルで元気に満ち溢れたさまを表してます。

ジークマッカーターさんのエネルギーのある感じの声はどの曲でも共通してるし、メッセージ性の強さでも評価されてるんですよ♪

先述したフジロックフェスティバルの他にも、

  • バイロン・ベイ・ブルース&ルーツ・フェスティバル (オーストラリア)
  • ノース・シー・ジャズ・フェスティバル(オランダ)
  • アウトサイドランズ(US)
  • ロラパルーザ(US)

と言った、世界的な大型ライブやフェスへの出演歴も多数あり、世界的に注目されてるバンドになります!

特にジークマッカーターさんのパフォーマンスや歌唱力には定評があり、デビュー前から人々に影響を与えてきました。

どの曲でも『カリスマ』って感じがしますね♪

よく読まれてる記事

まとめ

RAIZE(ライズ)のCMで使用されてる曲は、Ziek McCarterさん歌唱のCMオリジナルソング

Ziek McCarterさんは、Con Brioのリードボーカル

Con Brioは、エネルギッシュでメッセージ性の強い音楽で話題のバンド

ウサギさん
曲といいアーティストといい、完璧って感じがするCMでした。

これでCMソングがオリジナルじゃなかったら、完璧なのに・・・。

カエルさん
Con Brioの曲は、一度じっくりチェックしてみる価値がありそうですね。

サウンドや音楽性大きく影響を受けたマイケル・ジャクソンさんの曲にもどことなく似てる感じがしますが、『衝撃的で魂を揺さぶられる感じがする』って点でも共通点を感じます。

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪