本田翼 ライフルホームズ CM

概要

企業名 株式会社LIFULL(ライフル)
商品名 ライフルホームズ
出演者 本田翼さん
楽曲名 お嫁においで2015 (feat. PUNPEE)
原曲歌手 加山雄三さん(1966年6月15日)
カバー歌手 PUNPEE(パンピー)
楽曲発売日 2015年12月20日
CM放送時期 2019年1月~
スポンサーリンク

ライフルホームズのCM曲や歌手を紹介

本田翼さんの出演の、『ライフルホームズ』の最新CMが放送中です。

『したい暮らし 本田翼めざましCP』篇
したい暮らし 海のある暮らし
ウサギさん
この可愛さはズルすぎます。

2018年の年末のラインモバイルのCMの段階で、限界を超えたと思ってたのに、そこを更に超えてくるとは・・・。

カエルさん
カニのほうのCMの弟役の友達が、なぜか日よけで顔をフルに覆ってますねw

結構重要なことな気がしますが、それが気にならないくらい、本田翼さんの可愛さが目立ってる気がします><

本田翼さんや、弟の友達役の男の子の次くらいに目立つのが、男性ボーカルによるCMソング。

今回はこちらのCMソングや、歌手情報をご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、PUNPEEさんの『お嫁においで2015 (feat. PUNPEE)』です。

こちらの楽曲は、2015年12月20日にPUNPEEさんがリリースした楽曲になります。

原曲歌手 加山雄三さん
(1966年6月15日)
カバー歌手 PUNPEE(パンピー)さん
(2015年12月20日)

『お嫁においで2015 (feat. PUNPEE)』というタイトルからもわかるように、元々はPUNPEEさんの曲ではありません。

1966年に加山雄三さんがリリースした『お嫁においで』をカバーする形でリリースされました。

Amazon Musicで加山雄三さんの原曲をチェックする

Amazon MusicでPUNPEEさんのカバー曲チェックする

どちらも公式のMV等は残ってませんが、楽曲自体はアマゾンミュージックなどで購入可能となってます。

ウサギさん
『2017 FNSうたの夏まつり』で、加山雄三さんご本人とライブ共演されてるんですよね。

PUNPEEさんにとっても、『お嫁においで』自体にとっても、更に有名になるための大きなきっかけになりました。

カエルさん
こういう名曲のカバーは、どんどんやってほしいものです^^
スポンサーリンク

アーティスト情報

 

View this post on Instagram

 

PUNPEEさん(@punpee_)がシェアした投稿


※写真は左

PUNPEE(パンピー)

本名   :高田智央(たかだ ともひさ)
生年月日 :1984年3月26日
年齢   :34歳
出身地  :東京都文京区巣鴨
身長   :166cm
職業   :ヒップホップMC、トラックメーカー、DJ、シンガー、サウンドエンジニア
ツイッター:@PUNPEE
インスタ :@punpee_
公式プロフィール

PUNPEE(パンピー)さんは、東京出身のヒップホップアーティストの方です。

2000年代からヒップホップグループやラップ大会などで活動し、2009年にはアルバム『David』でデビュー。

その後はラジオや、他のアーティストの作品への参加で有名になります。

そして、今回のCMソングにもなってる『お嫁においで2015 (feat. PUNPEE)』でもブレイク。

2015年、2017年と加山雄三さんご自身とコラボされます。

ウサギさん
他にも、『水曜日のダウンタウン』のオープニングを担当されたりと、結構曲を色んなところで耳にする機会のあるアーティストの方です。
カエルさん
宇多田ヒカルさんの『光』のリミックスなんかでも話題になりましたね(^-^)

楽曲は、ちょっとジャズっぽくて、オシャレで、神秘的って感じがする曲調が特徴ですね。

普通にPUNPEEさんの曲をCMで起用しても良いんじゃ・・・って気がしてしまいます♪

その他、

  • 同級生のGAPPERさん
  • 実の弟のS.L.A.C.K.さん

と一緒に、『PSG』というヒップホップユニットを結成して、活動されたりもしてます☆

また、私生活では2018年のAKB48の秋元才加さんとの熱愛報道が有名です。

ウサギさん
ファンとしてはショックでしょうが、秋元才加さん自身も過去にツイッターでPUNPEEさんの音楽を聴いてたことを明かしてます。
カエルさん
交際報道の2年前くらいから、ライブに足を運んだりもされてるとの噂もあります。

なんだかんだでお似合いのカップルかもしれません^^

スポンサーリンク

PUNPEEさんが歌う、他のCM

2014年の『レッドブル』のCMソングを担当されてます。

こんなCMありましたね♪

ラップに注目して聴いてみてもおしゃれだし、さすがはヒップホップのプロという感じがします。

PUNPEEさんの公式SNSなど

ツイッター @PUNPEE
インスタ @punpee_
YouTube PUNPEE
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム

でチェック可能です。

 

View this post on Instagram

 

エネルギーの塊のようなLIVEでした!感謝。P

PUNPEEさん(@punpee_)がシェアした投稿 –

投稿はライブ関連や日常に関するものがメイン。

頻度はそこまで高くないですが、見てて楽しめます^^

その他、YouTubeの公式アカウントでも、楽曲のMVなどを多数公開。

おしゃれな曲が多いし、こういうのを無料で公開しちゃうあたりにも、懐の深さを感じます(^-^)

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
どこかで聴いたことが曲と声だと思ったら、加山雄三さんのカバーで話題になったPUNPEEさんでしたか。

改めて聴いてみても素敵な歌声だし、音源を入手したくなってきました♪

カエルさん
秋元才加さんとの報道や『お嫁においで』のカバーでかなり名前が売れてきた感があります。

知名度の割にCMソングが少なめなので、今後はもっと色んなCMに曲を提供してほしいものです。

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク