高橋一生 森山直太朗 生茶 CM

概要

『ピアノ』篇

企業名 キリン
商品名 生茶
出演者 高橋一生さん
森山直太朗さん
楽曲名 『Tea for Two』
歌手名 森山直太朗さん
楽曲制作 1925年
ナレーション 高橋一生さん
CM放送時期 2019年3月~
スポンサーリンク

生茶のCM曲や歌手を紹介

高橋一生さんの出演でお馴染みの、キリン『生茶』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
いっつもお馴染みのギターの曲もいいけど、今回の歌も素敵ですね♪
カエルさん
高橋一生さんってこんなにピアノ弾けるんだ・・・。

新たな一面を見せられた気がします><

今回はこちらのCMソングや、出演者情報をご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、『Tea for Two』です。

制作 1925年
作詞者 アーヴィング・シーザーさん
作曲者 ヴィンセント・ユーマンスさん

日本語では『二人でお茶を』とも訳される楽曲で、1925年にミュージカル『ノー・ノー・ナネット』で使用されヒットした楽曲になります。

その後も他のミュージカルで使用されたり、他のアーティストによって幅広い楽器でカバーされたりという機会も多数。

海外のアーティストがデュエットに使用したりということも多い、世界的なヒットソングです☆

ウサギさん
曲が元々お茶を意識して書かれてるだけに、CMの雰囲気にもピッタリって感じがします(^-^)
カエルさん
『お茶と音楽を介して対話』、いいですね♪
スポンサーリンク

出演者情報

ピアノ奏者:高橋一生さん

高橋一生(たかはし いっせい)

生年月日 :1980年12月9日
出身地  :東京都
職業   :俳優
事務所  :舞プロモーション
公式プロフィール

ピアノ奏者は、ドラマやCMでお馴染みの高橋一生さん

『生茶』のCMでは波瑠さん同様2018年から複数バージョンにレギュラー出演されてるほか、AGCのCMなどでもよく見かける俳優さんになります。

関連記事

生茶のCMもいいけど、AGCのCMでのぶっとんだキャラも毎回面白いですよね♪

歌手:森山直太朗さん

森山直太朗(もりやま なおたろう)

生年月日 :1976年4月23日
出身地  :東京都渋谷区
身長/体重:170cm/―
職業   :シンガーソングライター
デビュー :2001年
ツイッター:@naotaroofficial
レーベル :EMI RECORDS
事務所  :セツナインターナショナル
公式プロフィール

高橋一生さんと共演し、CM内で『Tea for Two』を歌唱するのは森山直太朗さん

  • 『さくら(独唱)』
  • 『夏の終わり』

などのヒット曲で有名なアーティストの方です。

実は幼少期はサッカーに夢中だったという森山直太朗さんが本格的に楽曲作りを始めたのは大学時代。

ギター演奏をしながらの路上ライブなどを経て、2001年のインディーズデビューを経て、2002年にはミニ・アルバム『乾いた唄は魚の餌にちょうどいい』でメジャーデビューを果たします☆

そして、2003年には『さくら(独唱)』が大ヒットし、紅白歌合戦にも出場!

その後も楽曲リリースやタイアップ、ライブ活動などをバリバリ行ってる方になります。

ウサギさん
『さくら(独唱)』は、『世界ウルルン滞在記』のエンディングテーマとしても有名ですね^^

『モード学園』や『アースミュージックアンドエコロジー』CMソングとして使われた『生きてることが辛いなら』なんかも有名だし、いろんなところで歌声を聴く機会が多いアーティストの方です。

カエルさん
さすがは何度も紅白に出てるだけあるし、今回のCM内での『Tea for Two』の歌唱力も圧巻という感じがしました(^-^)

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
イケメン俳優さんとイケメン歌手の組み合わせっていうのはもちろんあるけど、そこを差っ引いても今回のCMでのこのお2人のかっこよさは半端ない気がします。
カエルさん
こんなピアノセッション、やってみたいな~。

ピアノが弾ける男性って、憧れます><

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク