中川大志 au CM

概要

『ドラム』篇

企業名 KDDI株式会社
商品名 au
出演者 神木隆之介さん
松本穂香さん
中川大志さん
CM中のドラム演奏 中川大志さん
楽曲名 『かわE』
歌手名 ヤバイTシャツ屋さん
楽曲発売日 2018年12月19日
CM放送時期 2019年1月~
スポンサーリンク

auのCMでの細杉くんのドラム演奏が話題

auの『意識高すぎ高杉くん』シリーズの新しいCMが放送中です。

ウサギさん
今度はドラム演奏。

細杉くんが、高杉くんや松本さんより目立ってますねw

カエルさん
これ本人が演奏してるのかな?

今回は、こちらのドラム奏者や、CMで使われてる楽曲情報について紹介していきます☆

ドラムの演奏は中川大志さん本人

CM中でのドラム演奏は、細杉くん(中川大志さん)本人であることが、公式にアナウンスされてます。

CM中で細杉くん(中川大志さん)が演奏してるのは、今回のCMソングで使われてる『かわE』のイントロ部分のドラム。

2019年1月29日に恵比寿で行われたイベントには、松本穂香さんやヤバイTシャツ屋さんのメンバーと一緒に参加し、ドラムの生演奏を披露されてます☆

腕前もガチって感じだし、見た目もかっこいいので本物のアーティストみたく見えますね(^-^)

大手メディアでは、今回のCMでのドラム演奏が

  • 『中川大志、ヤバイTシャツ屋さんに加入?』

的な見出しで報道もされてますが、まんざら冗談にも聞こえないかも・・・w

ただ、中川大志さんのドラムが上手っていうのは実は前から有名で、2018年の映画『坂道のアポロン』でもお馴染みでした。

こちらの作品では中川大志さんは、素行の悪い『川渕千太郎』役で、華麗なドラム演奏を披露した経験があります。

ウサギさん
ドラムの実力もかなりガチだし、素人目にはプロのドラマーの演奏と違いを感じませんね^^;
カエルさん
auのCMは目立つので、このCMの影響で、他の作品でもまた中川大志さんのドラムが見てるかも・・・♪
スポンサーリンク

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、ヤバイTシャツ屋さんの『かわE』です。

こちらの楽曲は、2018年12月19日にヤバイTシャツ屋さんが発売した3rdアルバム『Tank-top Festival in JAPAN』の収録曲になります。

Amazon Musicでチェックする

発売はアルバムへの収録曲としてされましたが、単体での配信リリースもされてる他、公式MVもアップされてます。

ウサギさん
この曲、映画『ニセコイ』の主題歌として有名なんですよね。

映画やヤバTのファンはもちろん、多くの人がこのタイアップを喜びそうです^^

カエルさん
『流行りものに乗る』って意味では、他の携帯会社のCMと同じかもしれません。

ですが、auのCMは毎回独特のセンスを感じるのでボクは特に好きです♪

スポンサーリンク

アーティスト情報

 

View this post on Instagram

 

ありぼぼ(ヤバイTシャツ屋さん)さん(@shibata_aribobo)がシェアした投稿

ヤバイTシャツ屋さん

出身地  :大阪府南河内郡河南町
活動時期 :2012年~
レーベル :ユニバーサルシグマ
事務所  :BADASS
ツイッター:@yabaT_official
インスタ :@shibata_aribobo
公式プロフィール

メンバー

名前 担当
こやまたくやさん ボーカル、ギター
しばたありぼぼさん ボーカル、ベース
もりもりもとさん ドラムス、コーラス
  • 2012年5月に結成し、2012年6月に活動休止
  • 2013年10月に活動再開し、2013年11月活動休止
  • 2014年7月に活動再開

っていう、『ヤバい経歴』を持つスリーピースロックバンドです。

元々はももクロのコピーバンドとして活動されてましたが、その後自主制作作品も取り入れ、2016年にはメジャーデビュー。

ライブやイベントの他にも、テレビ出演やCMなどへのタイアップソングの提供もされてます。

2018年には『東京モード学園』のCMに『鬼POP激キャッチー最強ハイパーウルトラミュージック』が起用され、話題になりました。

すごいタイトルの曲ですが、東京モード学園のCMは、絵や音楽に毎回非常にこだわってるのが特徴です。

このCMに曲が起用されたってことは、ヤバイTシャツ屋さんが

  • 若くて
  • 元気があって
  • おしゃれで
  • 独創的で

というCMイメージにぴったりな曲だと認められた証拠と言えるでしょう(^-^)

ヤバイTシャツ屋さんの公式SNSなど

ツイッター @yabaT_official(グループ全体)
インスタ @shibata_aribobo(ありぼぼさん個人)
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム

でチェック可能です。

 

View this post on Instagram

 

これは食べちゃうぞーの顔

ありぼぼ(ヤバイTシャツ屋さん)さん(@shibata_aribobo)がシェアした投稿 –

ボーカルのこやまたくやさんはバンドの生みの親。

『ヤバイTシャツ屋さん』のバンド名も、大阪芸大在学中に語感が良いという理由で、こやまたくやさんが採用しました。

ベースのしばたありぼぼさんは、紅一点の女性メンバー。

1994年生まれの24歳で、ショートカットが似合う美人さんタイプです^^

ウサギさん
ちなみに帰国子女で英語はペラペラだそうです。
カエルさん
また、いっつもピンクのシャツを着てるのは、ハロプロの道重さゆみさんのファンだからなんですよ♪

 

View this post on Instagram

 

1/27からツアー始まる!楽しみやね! photo by @keijukawase

ありぼぼ(ヤバイTシャツ屋さん)さん(@shibata_aribobo)がシェアした投稿 –

ドラムのもりもりもとさんは、シンプルなイケメンタイプです。

中川大志さんには本当にヤバTに加入してほしいけど、もしそうなると、もりもりもとさんのポジションになってしまいますね^^;

『ドラム2人のバンド』として、ヤバTと中川大志さんのコラボなんかを見てみたい気もします♪

その他、

経由でも、ライブの動画などを公開中。

人気アーティストなのになかなかの太っ腹な感じを感じます^^

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
まさか細杉くんにCMでドラムを演奏させてくるとは・・・。

ただ、改めて普通にうまいし、『ドラマー中川大志さん』にも本格的に期待したい気がしてきました。

カエルさん
それにしても細杉くんのキャラは毎回ナイスですねw

旧バージョンのCMが『花晴れ』の放送中によく流れてたらので、未だに天馬役とのギャップを感じてしまいます・・・。

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪