大坂なおみ ANA CM

概要

『大坂なおみ選手~ひとには翼がある』篇

企業名 全日本空輸株式会社
商品名 ANA
出演者 大坂なおみさん
楽曲名 『飛行艇』
歌手名 King Gnu(キングヌー)
楽曲発売日 2019年8月9日
CM放送時期 2019年4月~
スポンサーリンク

ANAのCM曲や歌手を紹介

大坂なおみさんが出演する、全日本の最新CMが放送中です。

ウサギさん
最近CM多いですが、いつも真剣な表情でかっこいいですね、大坂なおみさん(^^)

それが大坂なおみさんの魅力だと思います。

カエルさん
そして、曲もやたらかっこいいと思ったら、なんとKing Gnuの新曲っていう・・・。

メジャーデビューの影響もあってか、最近は特にこういうタイアップが増えてて嬉しい限り♪

今回はこちらのCMソングや、歌手情報をご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、King Gnu(キングヌー)の『飛行艇』です。

こちらの楽曲は、King GnuがANAのCMのために書き下ろした新曲になります。

『CMのために書き下ろした』と聞くと、オリジナルソングって感じがしますが、実は2019年8月9日の配信リリースも確定してます!

MVの公開等はまだですが、7月25日の

  • King Gnu井口理のオールナイトニッポン0

では、フル尺での初オンエアも決定!

ファンからも期待が高まってます♪

常田大希さん(King Gnu)のコメント
いかんせん悲観したくなるような事ばかりの時代ではありますが、そんな時代を生きる皆さんの背中を、そして我々の背中をもグッと押してくれるようなエネルギーを纏った曲に仕上がったことをとても誇りに思います。是非フルバージョンのリリースを楽しみにしていてください。
タワーレコードオンラインより

ウサギさん
言われなくてもリリースを楽しみにしてますw

CMに合わせて作った曲とはいえ、イメージもぴったりだし、これを聴いて前向きな気持ちになれる方は多いことでしょう。

カエルさん
ボーカルの常田大希さんからも、『8月に新曲をリリースする』と予告されており、その予告どおり新曲のリリースが決定した感じなんですよ。

こういうファンの期待を裏切らない有限実行にも、らしさを感じますね♪

スポンサーリンク

アーティスト情報

 

この投稿をInstagramで見る

 

King Gnuさん(@kinggnu.jp)がシェアした投稿

King Gnu(キングヌー)

出身地  :東京
活動時期 :2017年~
レーベル :アリオラジャパン
事務所  :サンバフリー
ツイッター:@KingGnu_JP
インスタ :@kinggnu.jp
公式プロフィール

メンバー

名前 担当
常田大希さん ギター、ボーカル
勢喜遊さん ドラムス、サンプラー
新井和輝さん ベース
井口理さん ボーカル、キーボード

こんなことで有名

曲名 作品名
『Prayer X』 『ノイタミナ』のエンディングテーマ
『白日』 ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』の主題歌

ヒストリー

King Gnuは、2017年結成のミクスチャーロックバンドです。

元は、バンドのボーカル兼ギターの常田大希さんが2015年に『Srv.Vinci』という名前で活動を開始したことが発端で、その後のメンバーチェンジを経て、現在の4人体制になりました。

ウサギさん
バンド名のGnu(ヌー)の語源は、哺乳類のあのヌーです。
カエルさん
巨大な群れを作ることで有名なヌーに倣い、自分らも多くのファンを巻き込んで群れをなしていきたいという思いから命名されたそうですよ♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

King Gnuさん(@kinggnu.jp)がシェアした投稿

バンドの中心人物は常田大希さん!

東京芸大出身のクリエイターでもある常田大希さんは、ボーカルやギターの他に

  • チェロ
  • キーボード
  • トラックメイキング

と言った、様々な楽器を担当されるのも特徴で、これまでのバンドの曲のすべての曲の作詞作曲を担当されてきてます。

また、クリエイティブチーム『PERIMETRON』にも所属されたりと、バンド外でも非常に広く活動されてるのが特徴の方になります。

ウサギさん
アーティストで音大卒の人は少なくないけど、東京芸大の人ってなかなかお目にかかれないですからね。

他の売れてるアーティストと比較しても一味違う感を感じるし、まさに『バンドの中心人物』って感じがします。

カエルさん
東京芸大では、音楽学部器楽科チェロ専攻だったんですよ。

その後中退こそされてるものの、すごいマルチな方ですね(^^)

バンドは2019年1月にはアルバム『Sympa』でメジャーデビュー!

同時期に起用された『イノセンス 冤罪弁護士』の主題歌『白日』の書き下ろしも話題になり、2019年以降非常に注目されてるバンドになります。

ウサギさん
『白日』もいい曲ですよね。

ドラマを見てて、主題歌が気になるケースの典型だった気がします。

カエルさん
アニメ『BANANA FISH』のエンディングテーマなんかでも有名だし、メジャーデビューの影響で、今後は更にタイアップも増えていくことでしょう。

また、メンバーの井口さんは、2019年から『オールナイトニッポン0』も担当されてるので、ラジオ好きの方は要チェックです!

スポンサーリンク

King Gnuが歌う、他のCM

曲名 企業名、商品名
『Vinyl』 パーソル
『Sorrows』 アサヒ ドライゼロスパーク

最近じゃ、加村真美さんが出演のアサヒ『ドライゼロスパーク』のCMが有名な他、

2018年のテンプスタッフのCMでの『Vinyl(ビニール)』の起用

も非常に有名です。

ウサギさん
『Vinyl(ビニール)』も、非常に個性的に耳に残るものがありますよね♪
カエルさん
当時はメジャーデビュー前でしたが、CMを見てKing Gnuのファンになったっていう視聴者の方も少なくないことでしょう。

King Gnuの公式SNSなど

ツイッター
(グループ)
@kinggnu_jp
ツイッター
(個人)
常田大希さん
勢喜 遊さん
新井 和輝さん
井口理さん
インスタグラム @kinggnu.jp
YouTube King Gnu official YouTube channel
フェイスブック @KingGnu
スポティファイ King Gnu
ブログ

最新情報は、各種SNS経由でチェック可能です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ㅤ THX ARABAKI !!! ㅤ #KingGnu #キングヌー

King Gnuさん(@kinggnu.jp)がシェアした投稿 –

新曲関連の投稿はもちろん、ライブやフェス等の情報も頻繁に更新されてます。

ウサギさん
最近じゃ、内山拓也さんの『The hole』のMVの公開なんかも話題になりましたね。
カエルさん
『怖い』っていう声もちらほら見られるこちらのMVですが、公開から1ヶ月で再生回数は500万回越え!

King Gnuの勢いを感じます。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
ドラマにCMにと、King Gnuの曲をテレビで耳にする機会が増えてるのは嬉しい限りです。

今回の『飛行艇』もめちゃかっこいいし、発売がただただ待ち遠しいです・・・。

カエルさん
8月4日には、ロックインジャパンにも出演されてるそうです。

この1年で確実に新たなファンが増えてることだろうし、『Sympa』に続く全国ツアーなんかも楽しみですね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪