スシロー CM

概要

『本気づくしのまぐろ祭』篇

企業名 株式会社あきんどスシロー
商品名 スシロー
ベース演奏 千葉省吾さん
ドラム演奏 白川玄大さん
作曲 井筒昭雄さん
CM放送時期 2019年2月~
スポンサーリンク

スシローのCMのベース奏者を紹介

『スシロー』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
最近のCMだと、びっくりドンキーのチーズのCMとこのCMは、見るたびにやたら食べたくなってくるものがあります。
カエルさん
ナレーションの声がチェンジして、ベースやらドラムやらがやたらかっこよくなってますねw

CMでひときわ目立つのが、素人目にもすごい演奏技術という感じがするベース!

今回はこちらのCMのベース奏者についてご紹介していきます☆

CMでベースを弾いてるのは誰?

公式情報がなかったため、スシローに直接問い合わせてみました。

その結果、千葉省吾(ちば しょうご)さんというベース奏者の方による演奏との回答をいただきました☆

アーティスト情報

千葉省吾(ちば しょうご)

生誕年  :1991年
出身地  :東京
職業   :東京Monochromeの元ベーシスト
活動時期 :2007年~2015年(東京Monochromeで)
ツイッター:@shogo_chiba
インスタ :―
@shogo_chiba

千葉省吾さんは、『東京Monochrome』というバンドのベーシストとして活躍されてたアーティストの方です。

高校時代からドラムの小山翼さんやボーカルの真さんと前身となるバンドを結成!

2008年に幼馴染の高藤颯さん(ピアノ)含む2名が加入し、東京Monochromeが誕生しました。

高校時代からライブハウスで対バンを行ったり、その後もライブ活動を行ったりしますが、バンドはその後2015年12月で解散

千葉省吾さんの公式ツイッターも、アカウントこそ残っているものの、その後の更新はされてないという状態になります。

ウサギさん
当時既にキャリアも人気もあったバンドというだけに残念ですね。

おまけに、2015年当時でまだ20代中盤と若いわけですし・・・。

カエルさん
バンドは解散したけど、こうやって千葉省吾さんが単体でCMのベースなんかを担当されてるっていうのは嬉しいことですね。

それだけ実力も評価されてるってことだろうし、他のCMなんかでも期待したいところです(^-^)

スポンサーリンク

kenkenさんの演奏に似てるとの指摘も多数

今回のCMでは、実際には千葉省吾さんがベースを演奏されてるわけですが、世論を見てみると

  • 『kenkenさんのベースに聞こえる!』

っていう指摘が非常に多く見られました。

Kenkenさんは、RIZEやDragon Ashへの加入が有名なベーシストの方ですね。

  • 『日本一の天才ベーシスト』
  • 『低音のカリスマ』

などの異名も持ち、ベーシストランキング1位の神プレイでも有名な方なので、そういう声があがるのにも納得って感じです。

ウサギさん
ましてやこの演奏技術ですかね^^;
カエルさん
ベースに詳しくない人間でもこれがすごいのはわかるし、ベースやkenkenさんのファンならなおさらなことでしょう・・・。

少ない情報で演奏者を特定しようとするファンがいるっていうのは、ちょっと前に話題になった『男梅』のCMを思い出します♪

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
千葉省吾さんのベースのテクニックに惚れてしまいました。

バンドが解散して3年以上経つのにこれだけ弾けるわけですし、ぜひまた他の活動でお目にかかりたいですね^^

カエルさん
あとはkenkenさんのファンの熱みたいなものも強く感じました。

結果的に無関係だったわけですが、まさかCMでちょっとベースが流れてるだけでこれだけの反響があるだなんて・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク